台湾南部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)

     15,2016 17:15
    台湾南部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)


    どうもみなさまこんにちは!
    ごきげんよう。毎日が車酔い☆な響です。


    現在、相変わらずお医者さまより安静指示が出てまして
    食事とお手洗い以外はだいたい寝ております(。・ω・)


    ソファに寝てTVやiPad→ほどほどならOK
    パソコンデスクに座って作業→基本的にNG

    という感じです(。・ω・)


    つわりが軽い日は、記事を書きたいなとか
    コメントやメールのお返事したいなと思うんですが
    そんなわけで、なかなかパソコンの前に座れません。

    せっかく来て頂いたのに、
    もろもろレスポンスが遅くて本当にすみません。


    パスワード申請は、今の時点で頂いてる分は
    すべてお返事済みですので、もし届いていないという方は
    お手数ですが、コメント欄からでもご一報ください。



    さて、ひがな一日、家に閉じこもり
    気持ち悪さと吐き気と頭痛と戦っている中


    気分転換といえば、テレビくらいなんですが


    深キョンの可愛さに萌え死にそうになったり(死ぬな)

    『傾城の皇妃』が地上波でやってるのを見つけてウキウキしたり
    (でもあれ、地味にHP削られるドラマですよね……)



    まあそういう楽しい話題はいいんですけど


    敬愛する竹田圭吾さんの訃報に衝撃を受けたり(。TωT)
    (わたし、あの方が大好きだったんですよ、、ご冥福をお祈りいたします)


    そして、台湾の地震!!!


    心配です。


    台湾からメールくれた方、、大丈夫だったかしら、とか。


    実は、お正月から春先までの間に、
    台湾+香港に旅行に行く予定でした。

    妊娠したのでキャンセルになりましたけど、
    台湾に行けるのをずっと楽しみにしていたので、
    ひとごととは思えません。


    何かわたしにも出来ることはないかなーと思っていたところ、
    ネット募金を見つけたので、
    微力ながらお役に立てればと思って募金しました。



    台湾南部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)


    (※画像クリックで募金案内ページに飛びます)



    東日本大震災では、日本を手厚く支援してくださった、台湾のみなさん。

    あの時、アメリカを凌駕する多額の支援をしてくれたのは、
    なんと台湾でした。


    わたしは3.11では、直接津波などの被害はありませんでしたが、

    電気が消え、水が足りず、
    日本全体が不安に包まれていたあの時、

    日本人のひとりとして、外国の方々からいただいた
    たくさんのご厚情や支援は、本当にありがたく嬉しかったのを覚えています。


    あの時の恩を、忘れずにいたいと思います。


    わたしに出来ることは限られていますが、

    それでも、日本から

    犠牲になられた方々のご冥福と、
    被災地の一日も早い復興を祈っています。



    台湾加油!!






    関連記事

    Comment 5

    2016.02.15
    Mon
    21:33

    はるか 

    URL

    響サマへ

    安定期に入るマデ大変デスね(>_<)
    ワタシ自身は出産を経験していませんが、
    友人タチの中にはやはり安定期まで大変な思いをした人が沢山いて
    枕元の電話の受話器とってもダメとまで言われたヒトも。
    でも、元気な赤チャンが生まれてマシタよ(●^o^●)
    響サンも赤チャンと会う日を楽しみに頑張ってクダサイねー!!

    ワタシはといえば、今はとにかく瑯琊榜待ちの日々!!
    金蘭良縁と天龍八部を見ながら待ちわびておりマス!!


    編集 | 返信 | 
    2016.02.16
    Tue
    06:29

    ペンペン 

    URL

    お久しぶりです。

    響さん、今日は。

    「傾城の皇妃」始まりましたね、それも地上波で。
    地上波と言えば、「蘭陵王」もバレンタインデーの14日から、群馬テレビさんで放送スタートしました。
    自分は観られなくても、中国ドラマのテレビ放送は嬉しいです。

    胡歌さんとウォレスさんのお二人さんが表紙の雑誌「時尚芭莎」(もうすぐ発売)を、注文してしましました。
    あの表紙のお二人さんを見てしまったら…ポチッと。(笑)
    君と過ごす雪の中のバレンタインデーとか何とか、そんな見だしでした。
    君ってお互いの事かな?(笑)

    天佑台湾!(台湾に天の御加護が有ります様に!)
    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2016.02.16
    Tue
    06:48

    ペンペン 

    URL

    大嘘書きました。

    響さん、すみません。

    さっきの投稿、雑誌の見出しの、雪の中のバレンタインデーは、大間違いでした。
    これから発売になるのに、おかしいですよね。
    よく見たらホワイトデーでした。(白色情人節って書いてありました。)

    全くトンマです、失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2016.02.29
    Mon
    19:19

    響 

    URL

    To はるか さま

    はるかさま、こんにちは☆
    温かいお気遣いのお言葉をいただいて、
    ありがとうございます! ご友人の方も、
    無事にご出産されてよかったです♪
    わたしもなんとか頑張ります……(。・ω・)☆

    金蘭良縁! ウォレスがイケメンくんなアレ
    ですね(。・ω・) 天龍八部は見たことないの
    ですが、金庸なのですね。ちょっと気になり
    ます。でもやっぱり早く琅琊榜☆(笑)

    編集 | 返信 | 
    2016.02.29
    Mon
    19:51

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは!

    『傾城の皇妃』、撮りためているのですが
    やっぱりHP削られるので見れていません
    ……(笑) 繰り返し見るのには向いてない
    ドラマかも(。。

    でも、同じく、中国ドラマが地上波に乗る
    のは嬉しいですね♪

    胡歌とウォレスが表紙の雑誌、注文された
    んですねー。いいなー。記事内容が気になり
    ますが、画像はfacebookでいっぱい見たので
    まあいいかと(笑)

    > バレンタインデー&ホワイトデー

    雪の中のバレンタインも素敵ですが、雪と
    ホワイトをかけてたんですね♪ ていうか
    あのふたりと過ごせるなら、雪の中だろうと
    海の底だろうと、ですよね(笑)

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts