
     --,-- --:--

    12/5 クリスマス・ファンタジー in TOKYO Disneyland

     11,2015 21:11
    disney_20151205_001.jpg


    どうもみなさまこんにちは!
    響です。ごきげんよう。

    ちょっと落ち着いて翻訳する時間が取れないので
    雑記でお茶を濁しててすみません。。

    一応、あと一本、グルメ記事を挟んでから
    琅琊榜の予定ですが、まだちょっとわかりません。

    岳飛伝の感想も書きたいのになあ。
    今4話まで見ました。

    夫も今のところ一緒に見てくれています。うしし。
    でも秦檜と奥さんの馴れ初めの場面はまったく
    興味がなかったらしく、タブレット見てました( ´ー`)……



    さて、クリスマスイベント、ディズニーランド編です(^ω^)

    ☆Christmas Fantasy 2015☆


    シーよりランドのほうが
    クリスマスクリスマスしてる気がしてたんですが、

    なんか今回、ちょっと全体にランドの
    デコレーションが減ったような……?

    もっと細かいところまでデコレーションが
    行き届いてた気がするんですが

    経費削減でしょうか(。-ω-)(世知辛い……)


    それでもやっぱり楽しいクリスマス・ディズニー☆


    以下、備忘録的な日記ですが、
    ご興味のある方はどうぞお進みください☆




    ++++++++++++++++++++




    朝イチ、ということもないけど
    午前中に行きました。


    ゲート近くのデコレーションをパチリとして


    disney_20151205_002.jpg


    クリスマスデコレーションのゲートをくぐると、


    disney_20151205_003.jpg


    ワールドバザールに大きなツリーがどーん。


    disney_20151205_004.jpg





    とりあえず、十字路を右に曲がってトゥモローランドへ。


    スティッチ・エンカウンターのファストパスげっと。

    そしてワンスとワンマンズドリームの抽選をしますが
    もちろん外れ(。-ω-)

    まー、単純計算しても、空いてる日で50倍~、
    クリスマス時期の土日なんて、100倍以上の倍率ですからね、、

    わたしもワンスは一回しか当たったことないので

    たまーにしか行かない人が当たるのは
    本当に本当にラッキーだと思います(。・ω・)☆


    ただ、ワンスを中央観覧席で見るのは、
    鑑賞券必須ですが、

    ワンマンズドリームは、1回目の公演は抽選なしなので
    朝イチで入園してそのまま並べば見られます。

    あと、オフシーズンに行けば、
    全公演抽選なしの日もけっこうあるので、
    わたしたちは、そういう時に見るようにしてます。



    普段あまりランドに行かない人で、
    ショー系がお好きな方には、

    インパ(入園)したらまずトゥモローランドに行き、
    スティッチ・エンカウンターのファストパスを取って、
    ワンスとワンマンズドリームの抽選をして、
    ワンマンズドリームが外れたらそのまま並ぶ、
    というコースがおすすめ(。・ω・)


    スティッチ・エンカウンターはまだ新しいので
    比較的早くパスが売り切れるのと、

    スティッチのFPと、ワンス&ワンマンの抽選所と、
    ワンマンの公演会場が一か所に固まっていて、
    しかもゲートから近いので、無駄がないからです☆




    さてまずは、一番のお目当て、クリスマスパレードを見ました☆

    場所取りをして並んでいる間、
    小腹が空いたので、夫がスナックとポップコーンを
    買いに行きましたが、30分戻ってこないΣ(。・ω・)

    案の定、すごい列だったとか(笑)

    新しく出た、ミートとくるみのパイ。
    くるみ部分が激ウマ☆


    disney_20151205_005.jpg



    クリスマスパレードは、とっても可愛かったです☆

    まずプルート


    disney_20151205_006.jpg



    ねずみや犬が二本足で歩くのは
    すっかり慣れたくせに

    なぜかトナカイが二本足で歩いてると違和感があります……(笑)


    そして大好きジンジャークッキー!


    disney_20151205_007.jpg


    毎年、クリスマスパレードでは、
    ジンジャークッキーを探します。

    うう。可愛い。
    あたまの後ろが真っ平らなのもまたラブリー。

    しかし、ふたり(?)とも正面向いた
    お写真を撮るのが難しいんだな……。


    そしてミッキー!


    disney_20151205_008.jpg
    disney_20151205_009.jpg


    ノルディック柄の帽子とセーターが可愛すぎる。

    ミキミニの車の前に陣取ったつもりでしたが
    ちょっとずれてて、美女と野獣のほうが近かった(。・ω・)
    まあこれはこれでよし(笑)


    disney_20151205_010.jpg




    パレードのあと、ビッグサンダーのファストパスを取り、

    カレー味のポップコーンがなくなったので
    バターしょうゆを補充(。・ω・)

    ポップコーンワゴンのピエロも
    サンタさん仕様に☆


    disney_20151205_011.jpg




    そのあと、通常パレードのハピネス・イズ・ヒアも見ました。

    ちょうどお昼時で、お腹が空いたけど、
    レストランでランチは無理そうだったので
    (1時間以上待ちだから(。。)

    パレード待ちの間に、夫がピザをげっとしてきてくれました。
    (それでも30分待ち)


    disney_20151205_012.jpg


    クリスマス限定のローストチキンのピザ☆(右)
    左はノーマルのシーフード。

    意外とチーズポテトが美味しかったです☆


    ハピネス・イズ・ヒアはいつも同じなので、
    飛ばす日もありますが、でもやっぱり好き☆

    ハピネス・イズ・ヒアの音楽を聴くと、
    超テンションアップして、心が浮き立つんですよね~☆(。・ω・)


    disney_20151205_013.jpg
    disney_20151205_014.jpg
    disney_20151205_015.jpg



    パレードのあと、ホーンテッドの
    ファストパスを取ろうとしたら売り切れ。

    仕方ないので、唯一残っていたスターツアーズを取りに行きました。
    ついでにスタージェットに乗りました(。・ω・)

    晴れた日のスタージェットは、気持ち良くて最高!!

    お隣のシーのプロメテウス火山まで綺麗に見えます(笑)


    その後、再びクリスマスパレードに並びました(。・ω・)

    アナと雪の女王の山車があるのを知らなくて、
    写真を撮り逃したのでリベンジ!

    ちゃんと、アナ雪の山車が止まるところにスタンバイしました☆

    夫はまたポップコーンを買いに行ったんですが、
    今度は1時間戻って来ませんでした……(笑)

    混んでるから、いっぱいあるキャラメルとかに
    しとけばいいのに、どうしても塩が良かったらしく、
    一個しかないワゴンに並んだらしい。アホス。

    パレード間に合わないかと思ったYO!


    disney_20151205_016.jpg
    disney_20151205_017.jpg



    今回のパレードで一番可愛かった衣装は
    キャンディリボンのこれ!!


    disney_20151205_018.jpg


    6人くらいの団体でしたが一人しか撮れず。
    うーんリベンジしたい(。・ω・)


    そしてお目当てのアナ雪~!

    先頭にアナとエルサが乗っていて、
    後ろにオラフがいます。


    disney_20151205_019.jpg
    disney_20151205_020.jpg


    まー、贅沢をいうとやっぱり
    アナとエルサはもう少し若い年代の子がいいな……(笑)


    パレードの後、クリスマス限定プレートげっと☆
    &コーヒーで身体をあっためました。


    disney_20151205_021.jpg


    冷たい地面にずっと座っているので、ほんっとーに身体が冷えます。

    100円ショップとかで売ってる、ウレタン素材の
    折りたためる座布団持っていくのがおススメ(。・ω・)

    今回、こんなにパレード三昧すると思わず
    置いて行ったんですが、持って行けばよかった、、



    そしてファストパスの時間になったので
    スティッチ・エンカウンターに。


    これは、シーのタートル・トークと同じ、
    トーク型のアトラクションなんですが、面白い(笑)

    スティッチ超可愛い(笑)

    タートル・トークと被るネタも多少あるんですけど、
    こちらは、何パターンか用意されているようです。


    そしてビッグサンダーの時間が近づいていたので
    ウエスタンランドへ。

    途中でエッグノッグを飲みました。


    disney_20151205_022.jpg


    これも新しく出た飲み物で、
    甘酒みたいにとろっとした、甘くてあったかい飲み物。

    牛乳・クリーム・卵に、シナモンで味付けしたものとか。

    そんなに期待してなかったんですけど、
    思いのほか、美味しかったです(^ω^)

    そしてこれ一杯で、身体が芯からポッカポカ☆


    寒さでテンションがだだ下がっていたのが
    いきなり元気になったので夫に笑われました(笑)


    で、アドベンチャーランドを歩いていると
    スティッチとトーテムポールに遭遇。

    これもクリスマス仕様になってたんですが、

    ちょっとこわい(笑)


    disney_20151205_023.jpg



    そして、ビッグサンダーに到着。

    夫は、ビッグサンダーが一番のお気に入りです。
    まあねー、やっぱり一番爽快だもんね(笑)

    わたしは、甲乙つけがたいけれども、
    スペースマウンテンもすごく好きです。

    だって、宇宙の中を走るジェットコースターなんて
    ここにしかないんだもの!(笑)



    ともかく、ビッグサンダーに乗った後は、
    エレクトリカルパレードを見ました。

    エレクトリカルパレードは毎回同じなので、
    スルーすることがほとんどなんですが、

    そういえば新しい山車が増えてから、
    まだちゃんと見てないなあと言うのと

    クリスマスバージョンということで、久しぶりに見ました(。・ω・)


    おおー、先頭の蝶が変わってる!


    disney_20151205_024.jpg



    ミキミニもクリスマスの衣装☆


    disney_20151205_025.jpg



    白雪姫が乗ってるコレ、前はプーだったような……?


    disney_20151205_026.jpg



    そしてピーターパン


    disney_20151205_027.jpg


    フック船長がイケメンじゃない


    ラプンツェルもちゃんと見るのは初☆


    disney_20151205_028.jpg



    シンデレラとシンデレラ城

    disney_20151205_029.jpg
    disney_20151205_030.jpg



    おしりー
    (我が家では、ドナデジはおしりと呼ばれています)


    disney_20151205_031.jpg
    disney_20151205_032.jpg



    チップ&デール
    チョコチップで鼻血デールと覚えてね☆


    disney_20151205_033.jpg



    プルートー

    disney_20151205_034.jpg



    なんか、全体にきらきらゴージャスになってました~(。・ω・)



    で、寒かったので、花火は待たずに帰って来ました(笑)
    一回見たからまあいっか。

    花火もクリスマスバージョンで可愛いです☆



    帰り、ワールドバザールのクリスマスツリーも
    ライトアップされてました。綺麗☆


    disney_20151205_035.jpg



    寒かったけど、満足満足~♪な一日でした☆









    関連記事

    Comment - 2

    2015.12.15
    Tue
    00:19

    JJ 

    URL

    写真は綺麗!

    響 様

    こんばんは!

    パスワードを知らせて下さって、ほんとにありがとう。

    クリスマスのランドは素敵なああ!

    しかもいい天気でしたね!

    写真を見ると、自分にも、ランドにラッシュ気がする。

    夜の写真、はっきりで、凄い。

    私も、今年ハロウィーンのランドに、一度行っていたけど、携帯で撮った夜景を、二度と見る勇気もないほどやばいでした。。。>_<

    「おしりちゃん」って、大笑いました。

    編集 | 返信 | 
    2015.12.16
    Wed
    15:32

    響 

    URL

    To JJ さま

    JJさま、こんにちは!

    パスワード、遅くなって本当にすみません。
    ちゃんと届いてよかったです♪(。・ω・)

    クリスマスのランドは本当に素敵ですよね☆

    そういえば来年の春、上海にもディズニー
    ランドできますよね~?(。・ω・)
    今から、ものすごく行きたいです(笑)

    夜景の写真は、やっぱり携帯だとなかなか
    難しいですよね。わたしもiPadで何枚か
    撮りましたが、難しかったですσ(^_^;)

    記事に載せたのは、ほとんどデジカメで
    夫が撮ったものですが、それでもやっぱり
    ブレると言ってました。。

    ドナルド&デイジーはたぶん、世界共通で
    「おしり」で通じると思ってます(笑)

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

