スポンサーサイト

     --,-- --:--

    【表参道】ジェルボー東京

     16,2015 13:37
    gourmet_20151206_001.jpg


    どうもみなさまこんにちはー♪
    響です。ごきげんよう。

    先日、義母のお誕生日が近いので、
    夫と義母と義妹とで、お食事に行ってきました(。・ω・)


    これは我が家の毎年の恒例行事でして、
    わたしがいくつか候補のお店を見つくろって
    その中から夫が選びます。

    今回は、ハンガリー料理のお店に行ってきました。


    お店の案内によると

    『エリザベート王妃も愛した1858年創業の
    ハンガリーの老舗カフェ「ジェルボー」が、
    世界初出店で東京に。』

    『シャンデリアがきらめく本店を模した優美なダイニングで、
    ハンガリーのスパークリングワインとともに、
    伝統のスープや国宝・マンガリッツァ豚のメインを堪能して。』


    ということですが、本店は豪華かもしれないけど、
    東京のお店の内装は、レストランというより
    気軽に食べられる感じのカジュアルなカフェでした(。・ω・)


    レストラン評価:
    料理の味:★★★☆☆
    サービス:★★★☆☆


    以下、ただの食事記録ですが、
    ご興味のある方はお進みください☆(。・ω・)ノ




    ++++++++++++++++++++







    【アミューズ】本日のアミューズ

    gourmet_20151206_002.jpg

    説明聞き逃したけど美味しかったです(笑)

    上に乗ってるのは、ツナっぽく見えるけど
    ツナではなく、アンチョビとポテト?だったかな。



    【オードブル】ミニラーンゴッシュ&グリルソーセージ 紫キャベツのザワークラウト添え

    gourmet_20151206_003.jpg

    ラーンゴッシュは、ハンガリーでよく食べられている揚げパンだそうです(。・ω・)

    揚げパンも、ソーセージもうま~でした(^ω^)
    メニューには書いてないけど、ソーセージもマンガリッツァ豚だそうです。

    オードブルは2種類から選べるんですが、

    もう一種類は
    『トカイワインの香るハンガリー産フォアグラのパテ&ハンガリー風ロミロミサーモンのサラダ』
    でした。

    夫はこちら希望だったのですが、予約時に
    お店側に全員同じで揃えてくれと言われたので、
    義母の希望でソーセージにしました☆

    コースの内容でチョイスを揃えろと言われることって
    あまりないので、ちょっとびっくりしましたが、
    まあお店の方針なら仕方ありませんね(。・ω・)

    でも、サービス評価は下がっちゃいますけどね~( ´~`)



    【スープ】グヤーシュスープ

    gourmet_20151206_004.jpg

    ハンガリーの定番スープだそうです。
    身体があったまってぽっかぽか♪



    【魚料理】本日のお魚の蒸し煮 レモンクリームソースで

    gourmet_20151206_005.jpg

    お魚は鯛でした♪
    ソースはちょっと酸味があって、さっぱりと美味しかったです。



    【グラニテ】パプリカのアイスクリーム

    gourmet_20151206_006.jpg

    どのへんがパプリカなのかよくわかりませんでしたが、
    普通に美味しかったです(。・ω・)


    【肉料理】ハンガリーの国宝マンガリッツァ豚のシュニッツェル

    gourmet_20151206_007.jpg
    gourmet_20151206_008.jpg

    前からみたお写真と、後ろからと。

    彩り美しく美味しかったんですが、
    カツレツはちょっと薄かったかな~(。・ω・)

    ソーセージのほうが美味しかったかも(笑)



    【デザート】プティガトーヴァリエ(2ピースのケーキをセレクト)
    【カフェ】コーヒーまたは紅茶

    gourmet_20151206_009.jpg

    義母のお皿は、メッセージプレートにしてくれました。

    他の3人は、ノーマルパターンのお皿。

    gourmet_20151206_010.jpg


    ケーキをセレクト、とあったので
    自分で選べるのかと思ったら
    普通に運ばれてきました(。・ω・)あれっ

    そしてケーキが美味しいとの口コミだったけど
    ケーキはふつーでした(。・ω・)

    まずくはないけど、感動するほど美味しいわけでもなく、
    ふつー(笑)



    というわけで、

    リピは、積極的にまた行きたい!というほどでも
    2回はないわー、というほどでもなく

    誰かに、「行きたいから付き合って!」と言われたら
    付き合ってもいいかな、という感じですかね(。・ω・)


    人へのオススメ度合いも同じかな~。

    激推しではないけれども、

    ハンガリー料理が珍しいし、
    お魚とお肉、両方入ったコースで
    お料理自体は美味しかったので、
    一度は行ってもいいかも☆




    関連記事

    Comment - 0

    Latest Posts

