12/26 生日快楽 霍建華! - Happy Birthday Wallace!! - ※翻訳追加しました。

     26,2015 17:35
    wallace_huo_20151226_001.jpg


    どうもみなさまこんにちは!
    彼が手にしたコーヒーカップになりたい響です。ごきげんよう。


    今日は、我が愛しの君、霍建華(ウォレス・フォ)の
    36歳のお誕生日!というわけで、
    おめでとう記事でございます(^ω^)


    今までの軌跡VTRとかー






    Wallaceなケーキもあります☆


    wallace_huo_20151226_002.jpg




    そして昨日、チャットに来て下さったみなさま、ありがとうございます!!

    日付が変わった瞬間に、一緒にウォレスの
    お誕生日をお祝い出来て、本当に嬉しかったです(^ω^)

    あと琅琊榜とか、もろもろ語れて楽しかったです(笑)

    来年ものんびり開催できればと思いますので、
    またぜひ遊びにきてくださいね!



    で、せっかくお誕生日記事なので、
    彼のインタビューの翻訳を一本入れたかったんですが、
    今からお出かけせねばならず、、

    帰ってからか後日、追加できるようならします(。・ω・)


    中途半端なアップで申し訳ないのですが
    今日中にあげたいのですみません(。-ω-)


    というわけで、以下、お写真だけ先にアップしておきます。
    記事はのちほど!


    「よろしく☆」


    wallace_huo_20151226_003.jpg



    ※12/27の夕方、記事を追加しました☆




    ++++++++++++++++++++





    ウォレスは、お誕生日当日はお仕事で、
    ヤン・ミーさんたちと一緒だったようですね。

    中韓合同の映画、「致命倒数」の撮影だったみたいです。



    ウォレスのコメント:
      大家的祝福都收到了,謝謝大家!
      感恩!也希望大家都平安快樂!



    ※訳:みなさんの祝福はみな届いてます、
       ありがとう! 感謝します。
       みなさんも楽しくハッピーでありますように!



    で、お誕生日に特化したインタビューとかは
    なかったので、

    11/16の『真相禁区』発布会の時の映像から。

    (英文字幕がないので、普段よりさらにだいぶ
     酷い訳ですが、見逃してくださいね、、)


    『霍建華が胡歌に告白!
     「五年後、独身だったら一緒になろう!」』






    男性:以前、ある人が言ってたんですが

       あなたと胡歌は、お互いに属していて
       相手が何を欲しているかすべて知っているとか

       あなたたち二人は、最も素晴らしい
       カップルだと言われていますが、
       この点についてどう思われますか?

    霍建華:胡歌とですか(笑)

    男性:はい

    霍建華:僕たちカップルも、もう長いですねえ(笑)

     (会場内に笑いが広がる)

        もちろん一つ目は、
        僕たちはとてもよい友人ですし

        また、僕たちはお互いに
        相手のことを支持しています。

        それから同時に、お互いのドラマも
        観賞しあっています。

        そうですね、彼の作品は僕も全部見ますし、
        そうすると、彼は特別優れた俳優だと感じます。

        彼から学ぶことは、本当にたくさんあります。

    ~~

    女性:では、先ほど、お二人のカップルは
       もうずいぶん長いと仰ってましたが

       しかし、一部ネットユーザーが

       もし二人とも、今後五年、ずっと独身だったら
       一緒になることも考えられるのではないかと
       言っているようですが

     (場内くすくす笑い)

    アナウンス:映画に関係することについてのみ
          ご質問ください。

     (さらに笑いが広がる)

     (霍建華、謎の微笑)

    霍建華:彼は優秀ですよね

        僕も本当に考えてみないといけませんね(笑)
        
        もし、その時本当に僕に誰もいなかったら

        彼も僕を必要としてくれると
        いうことならね(笑)





    こちらは、胡歌からのお誕生日のお祝いメッセージです。

    ※FLASHなので、iPadなどでは再生されません、、
     すみません。PCで見てくださいね☆
     (PCでも、ブラウザによっては再生されないかも。。
      Chromeは再生されます。)





    (胡歌が呉磊(※ウー・レイ:琅琊榜の飛流役の子)に向かって)

    胡歌:この撮影のあと、すぐに君の誕生日だから

       君にひとつ、こんな感じで誕生日の祝福を贈ろう。

    呉磊:えっ?(笑)

    胡歌:よし

       『君が早く、本当の愛を
        見つけられることを願うよ』(笑)

       僕の前を行くんだ。

     (呉磊がのけぞって笑う)

       五年以内にだ!

    呉磊:出来ませんよ(笑)

     (胡歌がカメラのほうを向き)

    胡歌:華哥(霍建華)、
       12月26日は、あなたの誕生日でもありますね。

       よし

       彼に贈ったのと同じ祝福をあなたにも贈ります!

       あなたが早く、本当の愛を
       見つけられることを願います(笑)

       そして、絶対に五年以内に、ご自分の
       終生の大事(※=結婚)を遂げてください!

       その時が来ても、再び僕を
       探しに来ないように(笑)

       僕も同じく頑張ります。

       五年。

       五年後に、僕たち二人が旅行に行く時は、
       絶対に4人でですよ(笑)

       もちろん、彼(呉磊)もいます!(笑)
       だから6人かな(笑)





    ぶふっ



    ウォレス、早々に
    振られてる(笑)




    お誕生日に失恋するのは可哀想だなあ(笑)(笑)



    あ、でも、胡歌は、こうも言ってます。


    ネタ元の記事はこちら


    胡歌が霍建華に応えて:
    「5年後、まだ独身だったら、霍建華と一緒になる」
    ネットユーザー:この話、ほんとなの?



    胡歌が霍建華に応えて曰く
    「5年後、私がもしまだ独身だったら、
     霍建華を探しに行きます」

    胡歌は今年すでに33歳、霍建華より3歳年下。

    近いうちに、あるウェブサイトの催す盛典で、
    胡歌と劉詩詩は、それぞれ2015年度の
    『最も価値ある芸能人』という賞を獲得する。

    “歌詩”(胡歌と劉詩詩)は、《仙剣3》を経て、
    のちに再び《風中奇縁》で共演。

    胡歌は更に、二人は不仲であるという噂を
    打ち消すように、新婦側のゲストとして
    劉詩詩の結婚式に参列すると語る。

    ベテラン幹部に対しては、
    霍建華の「5年後に独身だったら一緒になる」
    という話について、胡歌は更に気前良く告白した:

    『5年後に私が独身とは限らないが、
     しかし、もしまだ独身だったら、
     自分から霍建華を探しに行きます。』

    ネットユーザーはこの話を聞いてかなり興奮し
    「この言葉は本気にします。5年という期限が
     ある以上、結末は間違いなく見届けます」





    いやー



    いろんな意味で、
    五年後が楽しみですね(笑)




    オリンピック・イヤーに注目☆





    ところで、昨日のチャットで、


    「胡歌と霍建華には、ぜひ結婚して、
     子供を持って欲しい」



    と発言したところ、

    前半部分でびっくりされましたが(。・ω・)



    ち、違う!!(笑)



    チャットは推敲しないので危険ですね(笑)

    正しくは、


    「胡歌にも霍建華にも、ぜひ結婚して、
     子供を持って欲しい」



    でした(。・ω・)


    ふたりとも、可愛いお嫁さんをもらって、
    幸せに暮らし、あの優秀な遺伝子を
    ぜひ後世に残して欲しい。。。


    まあ、結婚だけが幸せのすべてとは思いませんし、
    仕事に生きる人生もありだとは思いますけどね。


    でもこういう発言をするからには、
    ふたりとも、自分たちの中でも
    五年以内には結婚するだろうな、というのが
    なんとなくあるのではないかと思います。


    年齢的にもいい年だしね(笑)



    どちらが先に結婚するかは分かりませんが、
    結婚式では、ぜひ



    「俺と結婚するって言ったのに! 裏切り者~!(笑)」


    というネタをやって欲しいですね(笑)


    もちろん

    「俺を捨てて選んだ人なんだから、幸せになれよ☆」

    という、お約束のオチでね(笑)



    あ、でもね


    わたしは俳優さんのプライベートな恋愛には
    あまり関心がないほうですが

    (ファンとしては、プライベートの充実が、
     仕事の充実に繋がってくれれば、
     言うことないので)


    ひとつだけ、声を大にして言いたいのは



    林心如とくっつくくらいなら
    胡歌と結婚してくれ




    ということですかね☆(。・ω・)



    ルビー・リンのファンの方、すみません。。。


    あくまで個人的な好みですが、
    岳飛の妻役はそうでもありませんが、
    美人心計や、傾城の皇妃の演技は、
    どうにも鼻について駄目でしたね。。。

    役と本人が違うことも、
    もちろん承知ですけどね(。・ω・)





    さてさて、素敵ウォレスを厳選しました!


    まずは、わたしのPCの壁紙シリーズ(笑)


    wallace_huo_20151226_004.jpg
    wallace_huo_20151226_005.jpg
    wallace_huo_20151226_006.jpg
    wallace_huo_20151226_007.jpg


    今はこれ(笑)↑

    このへんが、入れ替わり立ち替わり
    壁紙になってます(。・ω・)



    ヤングエグゼクティブ風?


    wallace_huo_20151226_008.jpg


    しかし若い&初々しい(笑)

    左手薬指に指輪があると、どきっとしますね(笑)
    ファッションリングだけど。

    関係ないけど、ウォレスって左利きなのかしら?
    ドラマの中で、左手にナイフで食べてたので(。・ω・)

    でもお箸は右だったな。うーん? 両利き?



    サービスショット。


    wallace_huo_20151226_009.jpg


    これも若いなあ。



    モノトーンがこよなく似合いますね(*´ω`)


    wallace_huo_20151226_010.jpg


    髪は長いほうが好きかな。
    短いのも素敵だけど。



    こちらは、SK-IIのお写真ですねー。カッコイイ。


    wallace_huo_20151226_011.jpg
    wallace_huo_20151226_012.jpg


    日本でもウォレスのポスターとかくれたら
    SK-IIに乗り換えてもいい(笑)

    ウォレスは、古装劇でなければ、
    ノーファンデでいけるくらい、お肌が綺麗らしい。
    いいなあ(笑)

    まあ、どアップの写真とかは、さすがに
    フォトショップで修正されてるのがわかりますけどね。

    これとか?
    あからさまに修正入ってますね(笑)


    wallace_huo_20151226_013.jpg


    でも超アップとか、スチール写真では
    修正入れない芸能人はほぼいないし、
    もともとの素肌はやっぱり相当綺麗だと思います。



    さて、お誕生日なので、綺麗めなお写真を揃えてみましたが、
    お茶目なお写真もいっぱいありますよー(笑)


    千骨ちゃんと一緒に出番待ちをする師父。


    wallace_huo_20151226_014.jpg


    同じく待ち時間中のショット。


    wallace_huo_20151226_015.jpg


    このサングラスが、
    『白子画がかけていたサングラス』として
    タオバオで売ってました(笑)

    ウォレスが実際にかけてたものならともかく、
    これはいらないなー(笑)

    千骨ちゃんの宮鈴も売ってましたが、
    宮鈴は欲しい……。



    リボンカチューシャをつけてご機嫌な師父。


    wallace_huo_20151226_016.jpg



    変顔・面白写真いろいろ。
    (単独だと解像度やサイズが足りないのでまとめました)


    wallace_huo_20151226_017.jpg


    猫耳カチューシャ。
    てか、カチューシャ流行ってるのかな(。・ω・)?


    ビーバーちゃんは、なんなんですかね(笑)
    可愛いけど(笑)


    撮影中は、ヅラが暑いので、
    だいたいこうやってアップにしていたそうです。





    以下は、わたしが見た彼の出演作品のお写真です。


    ■2010『四人の義賊 一枝梅』- 離歌笑 役


    wallace_huo_20151226_018.jpg


    やー、このちょっとくたびれた、
    ワイルドな感じがス・テ・キ☆



    ■2011『傾城の皇妃』- 劉連城 役


    wallace_huo_20151226_019.jpg


    究極のセカンド君。
    彼が演じた中で、一番女運のない役。

    彼は美しかったけど、しかし、
    マ・フーヤーのどこがそんなに
    よかったのかは、最後まで謎なまま……。



    ■2012『刑名師爺』- 孟天楚 役


    wallace_huo_20151226_020.jpg
    wallace_huo_20151226_021.jpg


    ちょっと変わった、明時代の探偵ものですね。
    これはニッキー・ウーの役どころもなかなか良かったです。

    ウォレスは、イタリア帰りという設定なので、
    途中までパイレーツ・オブ・カリビアンな
    彼が見られてステキ(笑)

    そして、子犬とふたりで、ひっそり語らう
    ロンリーな場面が可愛すぎて、
    キュン死するかと思いました(。・ω・)



    ■2012『新 笑傲江湖』- 令狐冲 役


    wallace_huo_20151226_022.jpg


    第一話でウォレスが出てこないまま、
    東方不敗の男装が受け付けず、ギブアップ。

    でも、ウォレスファンなら見とけと言われたので
    いつか再チャレンジしたい……。



    ■2013『金蘭良縁』- 金元宝 役


    wallace_huo_20151226_023.jpg


    実はウォレスを初めて見たのはこれでした。

    前髪がホストみたいだったのが
    最後まで慣れませんでしたが、美しかった(笑)

    (マンガやフィクションをのぞく、
     リアルホストのちゃらちゃらした感じが嫌いなので)



    ■2014『トキメキ!弘文学院』- 李大人 役


    wallace_huo_20151226_024.jpg


    ウォレスが、若曦パロディのこのシーンを
    やるというので、これを見るためだけに
    このドラマを見ました(笑)

    でもドラマも軽いタッチで
    ストレスなく見れて面白かった☆



    ■2015『花千骨』- 白子画 役


    wallace_huo_20151226_025.jpg


    彼に本格的にハマった作品。
    翻訳&ブログを始めるきっかけになりました。

    まゆふとなのは気になるけど(笑)、
    やっぱり美しい。



    ■2015『他来了、請閉眼 Love me, if you dare』- 薄靳言 役


    wallace_huo_20151226_026.jpg


    このお写真が好きすぎてもう(笑)

    ドラマ自体の出来はともかく、
    (まだあと2話残ってますが)
    ウォレス観賞ドラマとしては秀逸でしたね。



    以下、Coming Soonな作品!


    ■2016『真相禁区』- 仇樂、謝天佑 役(2役)


    wallace_huo_20151226_027.jpg


    珍しく、ウェービーヘアなウォレス。

    1/15に封切りの映画ですね。
    日本には来るのかな? 見たいよー。

    これを見るためだけに中国に行きたい(笑)



    ■2016『女医 明妃伝』-朱祁鎮 役


    wallace_huo_20151226_028.jpg


    これは二月に放送みたいですが、ほんと?


    前に、

    「これを見れば、ドラマの内容が
     ほとんど分かっちゃう☆」

    な長編予告を見ましたが、

    なんかあんまり役柄的には
    好きじゃない予感もするんですが、

    呉磊(琅琊榜の飛流役の子)も出るらしいので
    いろいろ楽しみではあります。






    長々と書きましたが、
    言いたいことはたったひとつ!


    「お誕生日おめでとう、ウォレス!!」


    「生まれてきてくれてありがとう!」

    (ふたつだった(。・ω・))


    「ウォレス愛してる(*´Д`)」

    (みっつだtt)


    これからも応援します☆






    関連記事

    Comment 22

    2015.12.26
    Sat
    19:10

    ペンペン 

    URL

    又、お邪魔します。

    響さん、今日は。
    お忙しそうですね。

    今日は、朝からあちこちで「W生日快楽!」が。

    ウォレスさんのチョッキリ20年後に生まれたのが「琅琊榜の飛流こと吴磊くん」だそうで、まだ、やっとこさ16歳なんですね。
    でも、芸歴は相当長いらしく、若い(今よりも)胡歌さんに抱っこされてる超チビッ子の共演時のお写真が、何よりの証拠ですね。

    胡歌さんもイケメンですけど、わざと面白顔してるのとか、割とよくお見かけしますけど、このウォレスさん集は、その類以外からのピックアップでしょうか。
    てか、そもそもウォレスさんて、変顔とかしないとか?(笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.12.26
    Sat
    23:17

     

    URL

    お疲れ様です

    響様昨日は生誕祭チャット楽しく参加させていただきありがとうございましたo(^▽^)o
    翌日ご多忙にもかかわらず素敵ウォレス厳選写真を貼っていただき大感激です(≧∇≦)
    これからもウォレス様乗ったので魅力を広くアピールして下さいませ。

    編集 | 返信 | 
    2015.12.26
    Sat
    23:39

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは!

    >琅琊榜の飛流こと吴磊くん

    彼も同じお誕生日だなんて、知りません
    でした! わー。彼の記事も書きたかった
    です(笑) 間に合わないですけど(。-ω-)
    まあ、ウォレスの記事がアップできただけ、
    よしとします(。・ω・)

    昔の共演時のお写真は、前の記事に載せた
    アレでしょうか?(。・ω・) いやほんと、
    大きくなりましたよねー☆

    ウォレスの変顔写真、いっぱいあります
    よ! お誕生日なので、綺麗めで揃えて
    みましたけど、変顔写真もあったほうが
    楽しいですかねー。あとで、もし足せたら
    足しておきますね(笑)

    編集 | 返信 | 
    2015.12.26
    Sat
    23:51

    響 

    URL

    To 藪 さま

    藪さま、こんにちは☆

    こちらこそ、昨日はご参加いただき、
    ありがとうございました! とっても
    楽しかったです♪(^ω^)

    ウォレスの厳選写真集も、ご一緒に
    眺めて、幸せにひたりましょお!(笑)
    やーもうほんと、見てるだけで幸せ
    です(*´Д`)

    ウォレス布教活動も、お互い(?)、
    頑張りましょうね♪

    編集 | 返信 | 
    2015.12.27
    Sun
    00:05

    Jad 

    URL

    チャット私も参加したかった…😭

    この時期は毎年繁忙期で、今日も出勤、11時帰宅😣こんなじゃなければ私もチャット参加して建華の誕生日一緒にお祝いしたかった~
    インタビュー翻訳、期待してます‼

    編集 | 返信 | 
    2015.12.27
    Sun
    00:12

    sakura 

    URL

    こんばんは~

    響さま、藪さま、ゆらさま昨夜はお疲れ様でした。
    御一緒にウォレスさんの誕生祝いが出来て嬉しかったです。
    それに厳選写真集の悩ましい事!

    ホントにホントにイケメンに生まれて来てくれてありがとう!
    来年の活躍も楽しみにしています。
    (取り敢えず、Birthday〇〇がなくてホッとしています)(^_-)-☆

    響さま、皆さま来年も宜しくお願い致します。m(__)m

    編集 | 返信 | 
    2015.12.27
    Sun
    07:16

    ペンペン 

    URL

    又々、お邪魔します。

    響さん、今日は。

    お写真、増やして下さったんですね。
    ビーバーちゃん?みたいなのとか、
    避暑地のマダム?みたいなのとか。(笑)
    それと、別の動画も。

    どこまでが本気で、どこからが冗談なのか分かりませんけど、
    公認CPのウォレスさんと胡歌さん、
    単なる仲良しさんではなく、
    お互いにとって、一番の理解者なんだろうなぁと思いました。
    同業者としても、それ以外の面でも。

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.12.27
    Sun
    17:37

    響 

    URL

    To Jad さま

    Jadさま、こんにちは☆
    お休みの日に、しかもそんなに遅くまで、
    お疲れ様です。

    チャット、今回は残念でしたけど、
    (霍建華のお誕生日ですもんね、、)
    普通の日でもよければ、次回は是非、
    お待ちしてます!(笑)

    インタビュー、このあとアップしますので
    よかったらご覧くださいね☆

    編集 | 返信 | 
    2015.12.27
    Sun
    17:45

    響 

    URL

    To sakura さま

    sakuraさま、こんにちは♪

    昨日はお疲れさまでした! 遊びに
    来て下さって、ありがとうございま
    した(。・ω・)ノ こちらこそ、本当に
    嬉しかったです☆

    いやーしかし、まさにですね、
    イケメンは世界の宝ですね(笑)

    私も、『お誕生日○○』がなくて、
    ほっとしてます(。・ω・)

    いや、あってもいいんですけどね(笑)
    相手によってはね(笑)

    こちらこそ、来年もどうぞよろしく
    お願いいたします☆

    編集 | 返信 | 
    2015.12.27
    Sun
    17:51

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、再びこんにちは!

    うふふ、お茶目なお写真も載せて
    みました(笑)

    動画のカップル的な要素については、
    私は100%冗談だと思ってますが(笑)
    ファン向けのリップサービスかな~と。

    ただ、おっしゃるとおり、ふたりとも、
    ただ良き友というだけでなく、お互いに
    きっと、良き理解者なんだろうなとは
    思います。

    そこは同業者だったり、同性だったり
    じゃないと、分からないこともたくさん
    ありそうですもんね。

    そして、よっぽど仲が良くて、お互いに
    信頼がないと、あの掛け合いは出来ない
    と思いました(笑)

    編集 | 返信 | 
    2015.12.28
    Mon
    07:41

    ペンペン 

    URL

    楽しいです。(笑)

    響さん、今日は。

    覗きに来る度に、記事が長くなってますね。
    それより、響さん、淘宝までチェックされているとは!
    いつかは、売り上げに貢献でしょうか?(笑)
    何か凄いなぁと思って、つい、投稿してしまいました。

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.12.28
    Mon
    13:44

    ゆら 

    URL

    楽しかったです!

    v-22響さま 藪さま sakuraさま
    チャットでいろいろお話できて感謝です!
    楽しいクリスマスでした~♪

    霍建華と吴磊くんの誕生日が同じ!
    何でしょ 何か嬉しい!(^^)!

    霍建華と胡歌が(それぞれ)結婚し優秀な遺伝子を残す
    ・・・5年後が実に楽しみです!!

    どこで読んだものか琅琊榜の大前提が間違ってて、
    響さんの解説でスッキリ納得 これで年が越せます。
    (言パパ ずっと疑っててゴメンね)

    それにしても響さまチョイスのお写真、霍建華が美しい
    (千骨ちゃんと出待ちの腕にあご乗せ写真ツボ)
    20才そこそこの若い霍建華をドラマでチラッと見て
    いただけなのに花千骨で師父見て「あ ウォレス」と
    名前が出てくるとこが、何だかスゴイ。
    胡歌はドラマも見てなかったのに、名前だけ知ってて
    2人とも立派になって…って、親戚のおばちゃんか!

    来年も花千骨や琅琊榜の様なドラマをたくさん見たい
    ですね!(さて、仕事納めしたので大掃除です)

    編集 | 返信 | 
    2015.12.29
    Tue
    17:59

    葉月 

    URL

    よいお年を!

    響さん、こんばんは♪
    Xmasチャットに参加したいと言っていたのにごめんなさい。
    フィットネスも特別Xmasメニューだったので
    帰りが遅くなってしまい、お邪魔することができず残念でした。

    ウォレスさん、どの写真もいいです。
    髪型によって雰囲気がぜんぜん違いますね。
    あちらはなぜこのような素敵な方が多いのでしょうか。
    日本でもたくさんいるはずなのに・・・。

    今年は響さんの素敵なブログに出会えて良かったです。
    もちろん、あらすじも楽しみですが
    ゴージャス、リッチ、エグゼグティブな非日常的話題も
    自分が体験できたかのように楽しいです。

    また来年もよろしくお願いします。
    では、よいお年をお迎えください。

    編集 | 返信 | 
    2015.12.29
    Tue
    23:21

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは☆

    写真アップ→写真追加→記事追加と、全部で
    3ステップを踏みましたが、もうこれ以上は
    長くなりません(笑)

    タオバオ、見てると欲しいなあと思うものは
    あるんですが、なかなか購入する勇気が出ま
    せんね……。日本円の値段の表記、桁を間違
    えてる気がしますしね(。-ω-)

    直接中国に買いに行きたいですが、あの手の
    グッズのリアル店舗って、あるんですかね?
    (。・ω・)

    編集 | 返信 | 
    2015.12.29
    Tue
    23:29

    響 

    URL

    To ゆら さま

    ゆらさま、こんにちは☆

    チャット楽しかったですね~♪
    こちらこそ、ありがとうございました!

    > 霍建華と吴磊くんの誕生日が同じ!
    > 何でしょ 何か嬉しい!(^^)!

    わかります!わたしもなんか嬉しいです☆

    五年後、わたしの予測では、ウォレスはまだ
    独身な気がします(。・ω・) 胡歌は結婚して
    そうですが。いずれにせよ、五年後が楽しみ
    ですね♪

    琅琊榜、スッキリして頂けてよかったです☆
    言パパ、結構好きですよ~(笑)

    霍建華、美しいですよね~(*´Д`)
    若い頃も今も、いつの時代も美しい。
    胡歌はねー、実は若い頃より、今のほうが
    好きですね。役柄のせいか、今の落ち着いた
    話し方のほうが好みです(笑)

    来年も、ドラマの当たり年だといいですね!
    大掃除頑張ってください♪

    編集 | 返信 | 
    2015.12.29
    Tue
    23:51

    響 

    URL

    To 葉月 さま

    葉月さま、こんにちは♪

    いえいえ、リアル生活優先で当然です(笑)
    お話出来なかったのは残念ですが、またの
    機会にぜひ遊びにきてくださいね☆

    ウォレス、カッコよさも可愛さも美しさも
    セクシーさも兼ね備えてますよね!(鼻血)

    あちらに魅力的な方が多いのは、やっぱり
    圧倒的な母体数じゃないですかね(笑)
    1ドラマのアンケート参加人数だけで、
    日本の人口を軽く超えてましたからね……。

    今年は、うちのブログに遊びに来て下さって
    ありがとうございました! いや、まったく
    リッチでもエグゼクティブでもないんですが
    (。・ω・)ドラマ以外の雑記も読んで頂いて、
    ありがとうございます☆

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
    よいお年をお迎えくださいませ(*'-')ノ

    編集 | 返信 | 
    2015.12.30
    Wed
    08:16

    ペンペン 

    URL

    欲しいのは「花千骨」の糖宝ちゃん?(笑)

    響さん、今日は。

    リアル店舗、どうなんでしょうね?
    分かりませんけど、
    「蘭陵王」の高長恭の指輪とか、
    「歩歩~」シリーズの若曦の簪とか、
    並んでるお店があったら、面白そう。
    まんだら○みたいに。(笑)

    あ、人口のお話。
    私も、某アイドル君の、
    ファンクラブの会員数が、
    日本の人口よりも多くて、
    スケールの違いを、
    感じました。

    そんな中での役者さん達、
    よくぞ、このお仕事を選んで下さいました。
    貴方の事を知る事が出来て、嬉しいです。
    なんてね。(笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.12.30
    Wed
    14:18

    葉月 

    URL

    人口のお話

    響さん、お返事ありがとうございます。
    よいお年を!とご挨拶しておきながら
    大掃除ならぬ小掃除の任務を勝手に完了して
    人口のお話に食いついてしまい、またお邪魔しました。

    人口の母体数、忘れてました。
    調べましたよ~
    中国約13億6千万人、日本約1億2千万人。
    日本でも、話題の大規模店やTDL・USJなどの人の多さに辟易してるのに
    その13倍もなんて、どんなん?
    まだ12億余もいるんだもの。
    アンケート数やファンクラブの人数は、日本人口超えてても当然ですね。

    土地の広さは13倍どころじゃないから、これまた広大で。
    そんなお国のドラマ、前から嫌いではなかったけど、こんなに嵌まるとは・・
    (韓国は日本の半数なのにイケメン俳優率が多いと思ったけど・・・あ、整形ね)

    しょうーもない独り言で大変失礼いたしました。

    編集 | 返信 | 
    2015.12.31
    Thu
    01:23

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは!

    やー、糖宝は欲しくありませんね、、特に
    虫の時は(笑)(。-ω-) 姐姐の骨笛も売って
    ましたけど、あれも微妙です……(笑)

    若曦の四爺の簪と、八爺の腕環は、セットで
    アマゾンで売っていたので買いましたが、
    他のものも、アマゾンで扱ってくれたらいい
    のになーと思います。。

    中国にも、まんだらけみたいなお店がある
    といいですよね~(。・ω・) てか、絶対に
    あると思うので、中国に行く時は、下調べ
    してから行こうと思います(笑)

    わー。ファンクラブの人数が、人口超えですか
    (笑) ほんとスケールが違いますね。中国は今
    景気がよいみたいなので、今のうちに(←)、
    たくさんよいドラマを撮って欲しいですね♪

    逆に、あれだけ母体数があるのに、スターの
    一握り感が半端ないですよね。狭き門。ほんと、
    俳優になってくれてありがとう!ですね(笑)

    編集 | 返信 | 
    2015.12.31
    Thu
    01:30

    響 

    URL

    To 葉月 さま

    葉月さま、こんにちは☆

    お掃除お疲れさまです(笑)
    そして、いつでも大歓迎です(笑)

    13億って、ほんと、この小さな島国・日本に
    暮らす身からは、想像もつかない数字ですよ
    ね。国内だけで、言語が分かれているくらい
    ですものね(。・ω・)

    中国ドラマの魅力は、やっぱりスケールです
    よね。人口もですけど、その歴史の長さ然り、
    国土の広さ然り。雄大で圧倒されます。
    戦の場面とか、軍の数が一ケタ違いますから
    ね~(。・ω・)

    日本には日本の良さがあると思いますが、
    中国にも中国の良さがありますよねー。

    中国ドラマファンとしては、その中でも特に、
    来年も素敵ドラマがいっぱい見られることを
    祈ります(笑)

    編集 | 返信 | 
    2015.12.31
    Thu
    06:20

    ペンペン 

    URL

    既に、お買い上げ!?(笑)

    響さん、今日は。

    糖宝ちゃんは冗談(蘭陵王のお面と迷った…笑)で書きましたけど、
    若曦の簪が日本の密林さんで扱われていたとは知りませんでした。
    ついでに、怪我しそうにトンガってる高長恭の指輪も扱ってくれれば良いのに。(笑)
    タオバオには、あんなにいっぱい出品されてるのに。
    (中には、それはどう見ても違うよね?ってのも有るけど。…笑)

    カチューシャ流行ってるの?の件
    今年、中国の一部地域で大流行した「豆芽花」って御存知ですか?
    「モヤシの芽をした髪飾り」で、コレは日本の密林さんでも売ってます。
    今日注文すれば、明日届いちゃいます。(笑)
    フォンさんも、画像処理で頭に付けてて、
    そりゃあ~もう、似合ってて可愛かったです。
    (リボンのウォレスさんも、可愛い。…笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.12.31
    Thu
    17:23

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは!

    そうなんです、既にお買い上げなのです(笑)
    春ぐらいだったかな、もう見つけた瞬間に
    ポチってしまいました(。・ω・)w

    今見たら、まだ売ってました!
    しかも私が買った時より安くなってる!(笑)

    高長恭の指輪を欲しい人はいっぱいいそう
    ですけどねえ(。・ω・)

    新大久保の中国エリアに、ドラマグッズを
    扱うお店が出来てくれませんかねー(笑)

    豆芽花、調べてみました。面白いですね!
    カチューシャじゃなくて、クリップタイプの
    ものが楽天で売ってたので、思わず買いそう
    になりましたが、双葉は売り切れでした(。。

    しかし、フォンさんもウォレスも、やっぱり
    イケメンは、何つけても似合いますね(笑)

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts