スポンサーサイト

     --,-- --:--

    【銀座】とろさば料理専門店 SABAR(サバー)

     31,2015 10:31
    gourmet_20151226_001.jpg


    どうもみなさまこんにちは!
    響です。ごきげんよう。

    今日で今年も終わりですね~(。・ω・)

    クリスマスが終わってから新年までが
    早すぎると、毎年思います(笑)

    クリスマスモードから新年モードに切り替えるのに、
    3週間くらいは欲しいですよねえ(。・ω・)


    さて、新年をさっぱりして迎えようと、
    先日、美容院の帰りに
    銀座でごはんを食べてきました♪


    今年最後の外食かな~。


    美容院は毎回、夫とふたりで一緒に行きます(。・ω・)
    そしてごはんを食べて帰ってくるのが定番です(^ω^)


    今回は、夫が「さばしゃぶを食べてみたい!」
    というので、行ってきました(。・ω・)


    ていうか、さばしゃぶなんてあるんですねー。
    ぶりしゃぶとかと同じ、さばのしゃぶしゃぶですが、
    初めて聞きました。


    以下、備忘録的な日記ですが、
    興味がおありの方はどうぞ☆




    ++++++++++++++++++++





    さば専門店なので、すべてが鯖です。

    テーブルの切りぬきもサバ!

    gourmet_20151226_002.jpg



    お通しは、サバ寿司を
    可愛いさば缶の器で(笑)

    gourmet_20151226_003.jpg

    お箸にもサバのイラスト、
    グラスには「おつかれサバです!」

    (おやじギャグ大好きな夫が大変喜んでいましt)



    ■クミンの香るモロッコ風ポテトサラダ

    gourmet_20151226_004.jpg

    ちょっとスパイシー。
    もちろんサバが入ってます(。・ω・)



    ■サバの4種盛

    gourmet_20151226_005.jpg

    なまものが苦手なので、わたしは食べてませんが、
    夫曰く、大変美味しかったそうです(笑)



    ■サバと旬野菜のてんぷら

    gourmet_20151226_006.jpg

    衣厚めのもっふり天ぷら。
    わたしは、衣薄めのカリッと天ぷらのほうが好みかな~。

    でも美味しかったです(^ω^)



    ■とろサバのしゃぶしゃぶ

    gourmet_20151226_007.jpg

    お写真は、一人前です。
    さっぱりと美味しかったです!


    gourmet_20151226_008.jpg

    お鍋の〆は、ラーメンにしました♪
    おうどんや、お雑炊にもできます。(すべてオプション)



    銀座だけど、8丁目なので、
    行くなら新橋からのほうが近いかも?

    あと、恵比寿にもあるみたいです。

    すべてのお料理にサバが入っていて、
    お店の内装やメニューも
    サバへの愛に溢れています(笑)

    サバ、というかお魚がお好きな方には、おすすめです☆






    関連記事

    Comment - 4

    2015.12.31
    Thu
    16:14

    葉月 

    URL

    SABAR(サバー)

    SABAR(サバー) て、この前、TVで見ました。
    安住アナウンサーが世良さんと一緒に行ってたおされなお店ではありませんか。
    いいですね~やっぱり東京は・・・。
    美味しいお店がいっぱいあって、すぐに行けて。

    ほんの数年前まで、鯖やら鰻など苦手だったんですが
    最近食べず嫌いだったのが判明。
    塩焼き、しめ鯖など美味しいですね。
    こんな美味しいものを食べなかったなんて、人生もったいないことをしてました。

    美容院は毎回、ご夫婦で一緒に行かれるなんてv-344・・・。
    夫婦仲良しが一番。
    なーんて、おばさん発言失礼しました。

    スターウォーズ、うちも二人で見てきましたよ~
    4Dがないので3Dでしたが、すっごくよかったですよ~
    響さんちは4Dですね。

    では、今度こそ良いお年を。


    編集 | 返信 | 
    2015.12.31
    Thu
    17:35

    響 

    URL

    To 葉月 さま

    葉月さま、こんにちは♪

    SABAR、テレビに出てたんですね!
    銀座店は、まだ12月にオープンしたばかりの
    ようで、ピカピカでした。東京は確かに便利
    ですが、地方は地方で、良いところがあると
    思います♪ その土地ならではの美味しいもの
    とか……(食べ物ばっかり・笑)

    サバはわたしも、味噌煮と塩焼きしか馴染み
    がなかったので、いろんなサバ料理があって
    楽しかったです。
    食わず嫌い、分かってよかったですね♪
    これから、サバもいっぱい楽しみましょ~☆

    美容院は一緒だけど、大晦日なのに、夫は
    カウントダウンライブに出かけてしまうので、
    今夜はわんことふたりです(笑) しくしく。
    紅白見ながら、おみかん食べる予定です♪

    おお! スターウォーズ、ご覧になりましたか!
    いいなー。うちはまだ予習(?)が終わって
    いないので行けませんが、今から楽しみです☆

    よいお年を~♪

    編集 | 返信 | 
    2016.01.04
    Mon
    06:51

    naomama 

    URL

    美味しそう

    鯖しゃぶがあるの知りませんでした。ぶりしゃぶは初めて食べて気に入りましたが。どの料理も美味しそうですね。九州に住んでいた頃、鯖があまりに美味しくて、大好きで、食べ過ぎたせいか、鯖アレルギーになってから、何十年も鯖食べてないんです。もう、生じゃなきゃ大丈夫かな。行ってみたいなぁ。

    編集 | 返信 | 
    2016.01.05
    Tue
    21:21

    響 

    URL

    To naomama さま

    naomamaさま、こんにちは☆

    サバしゃぶ、わたしも初めて知りました
    (。・ω・) ぶりしゃぶ、美味しいですよね♪

    しかし、大好きで食べ過ぎてアレルギーに
    なるなんて悲しいですね(。TωT)

    とはいえ、アレルギーこわいので、無理は
    なさいませんようにσ(^_^;)

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

