スポンサーサイト

     --,-- --:--

    2016 謹賀新年! おさる年が来てウッキウキ☆

     01,2016 01:01
    greeting_20160101_001.jpg


    どうもみなさまこんにちは☆
    響です。ごきげんよう♪


    紅白よかった~(笑)


    個人的にミキミニ+フレンズ萌え萌えなのはもちろん(笑)、

    あさがきたのみんなの登場と、『365日の紙飛行機』も良かったし、
    『ありがとう』を聴いてる時の松下奈緒さんも良かったし、


    AKBもよかったな~。
    思わず、たかみなにもらい泣きしちゃったよー。

    卒業した人が出るなんて!という意見もあるかもだけど
    わたしは素直に感動しました(^ω^)

    あの3人には、十年という長い月日、青春をつぎ込んだ
    仲間というか、戦友同士のような絆を感じました。

    あと、あっちゃんがとても楽しそうな笑顔だったのが印象的でしたねー。
    あっちゃんが参加してる『フォーチュンクッキー』も新鮮(笑)

    そしてやっぱりあのふたりがいるといないとでは
    こんなに違うか!という感じでしたね~(。・ω・)


    他にも、羽生君+堺雅人さんも良かったし、
    R2-D2は可愛いし、嵐はジェダイの騎士だし(笑)、
    椎名林檎と福山とPerfumeと美輪明宏さんも素敵だった!!

    赤組が勝ったのは、ちょっと作為的なものを
    感じなくもありませんが(。・ω・)
    (ずっと白ばっかり勝っててつまらなかったので
     嬉しいはずなんだけど(笑))

    全体的には、満足満足♪


    そんなわけで、旧き年はゆき、新しい年が来て


    あけましておめでとうございます☆


    前のごあいさつ記事を書いてから、
    半日しか経ってないのに既に新年です(笑)


    いつも思うけど、なんか感覚が追いつかないわ~(。・ω・)

    ともかくも、一年の計は元旦にあり!というわけで

    一月一日なので、
    今年の目標などを書いてみたいと思います。


    1.夫婦仲良く、心穏やかに過ごす

      毎日、にこにこ笑って暮らしたい☆


    2.痩せる

      趣味:ダイエット
      特技:リバウンド

      というわたくしですが、今年こそ頑張って
      できれば結婚前の体重に戻したいと思います。。。


    3.ブログを続ける

      せめて、満一年を迎えられるくらいは
      頑張りたいと思います(笑)


    4.語学の勉強を頑張る

      もう少し、英語や中国語を勉強して
      語学力のブラッシュアップを図りたいと思います!
      

    5.趣味を充実させる!

      特に、着物を着てお出かけするのを増やしたいです。
      去年は片手で足るほどだったので。あとお習字とか、
      馬にももっと乗りたいな。早く外乗できるようになりたい!



    みなさまは、どんな目標を立てられましたか?


    新しい年が、みなさまにとって
    素敵な一年になりますよう、祈ってます☆


    そして、ぜひ今年もご一緒に、
    中国ドラマを楽しんで参りましょ~☆


    本年もどうぞよろしくお願いします♪




    関連記事

    Comment - 26

    2016.01.01
    Fri
    06:14

    ペンペン 

    URL

    新年快楽!!

    響さん、今日は。

    アジリパさんのブログ、新年の御挨拶の中に、「琅琊榜」が。

    最初は有料チャンネル(DATVさんかな?)での放送でしょうけど、今年、日本のテレビで流れるんですね、「琅琊榜」。
    アジリパさん、どんなサブタイトルをつけるんでしょうかね?
    響さんだったら、どんなのにしますか?なんて。(笑)

    発売が延期になっちゃって、待ちぼうけの「キラキラガイド」に、チラッと紹介記事が載ってるそうなので、楽しみに5日を待とうと思います。

    私は、申年の今年中の、フォンさんが三蔵法師を演じてる「西遊記」の、日本公開を願ってます。
    申年の内に、お猿さん(孫悟空)を観なくちゃ、ね。(笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2016.01.01
    Fri
    11:02

    長恭四姉 

    URL

    祝☆新年

    新年、明けましておめでとうございます
    今年一年、響さんにとって素晴らしい年になりますように!

    馬好きの響さん、京都は時代まつりのときにコンビニに馬が停車?停馬?
    しているレアな場面が見れますよ~
    初めて見た時は本当にびっくりしました(可愛くって)
    一度響さんにも見て欲しいなぁ

    あ、ウィリアム・フォンさんの『幻城』を和訳して貰うまでは決して決して
    ブログは辞めないでくださいね!!!!(心の叫び)

    編集 | 返信 | 
    2016.01.01
    Fri
    23:31

    ゆら 

    URL

    明けましておめでとうございます!

    v-22響さま 今年もよろしく
    お願いいたします

    響さまとここに集う楽しいお仲間の皆様
    が健康で充実したドラマ視聴生活を送れ
    ますように!(^^;)

    大晦日 エキスポシティに出かける寸前に
    ブリが届き、いきなり解体ショーとなり
    ました(ブリが意外とつぶらな瞳で)
    4DX映画お預け状態…STAR WARS…

    今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

    編集 | 返信 | 
    2016.01.02
    Sat
    14:40

    葉月 

    URL

    あけましておめでとうございます

    響さん、こんにちは。
    今年もよろしくお願いします。
    冒頭から、素敵な年賀状にうっとり。

    私の今年の目標、1と2は響さんと全く同じです。
    1.お互いの思いやりが大切ですね。(今日私は少し反省することがありました)
    2.体力増進とメタボ予備軍脱却に努めたいと年賀状に所信表明しました!
    3.今年も響さんのブログ、楽しみにしています。マイペースで続けてください。
    4.字幕なしで見られるようになるのが夢・・・夢です。
    5.趣味の充実も大事だと痛感し模索中です。

    「花仙骨」よりも先に「琅琊榜」がTVで見られるンですか!
    でも私はDATVでは見られません(;_;)
    日本上陸後は、いつかまたどこかで見られるかな。

    皆様にとって、よい年になりますようにv-526


    編集 | 返信 | 
    2016.01.02
    Sat
    23:51

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは!
    あけましておめでとうございます☆

    琅琊榜が日本にやってくるのは本当に嬉しい
    のですが、アジリパさんだと、BSには来な
    いって聞きました(。-ω-) うちはCS環境が
    ないので、それだともう、DVDに頼るしか
    方法がないなーという感じですσ(^_^;)

    タイトルは、変にいじらないで、そのまま
    『琅琊榜』にして欲しいんですが(ルビは
    必要でしょうけど)、日本にはない漢字を
    使っているので、邦題がつく可能性もあり
    ますね。あまり変なタイトルにはならない
    ことを祈ってますσ(^_^;) わたしだった
    ら、そのままにしますけどねー。琅琊榜は
    琅琊榜ですからね!(笑)

    『西遊記』、わたしも見たいです。日本で
    やってくれるように祈ってます! 上映
    情報が入ったら、ぜひ教えてくださいね♪

    今年もよろしくお願いします(^ω^)

    編集 | 返信 | 
    2016.01.02
    Sat
    23:57

    響 

    URL

    To 長恭四姉 さま

    長恭四姉さま、こんにちは!
    新年あけましておめでとうございます☆

    長恭四姉さまにとっても、素敵な素敵な
    一年になりますように☆

    時代まつり!いいな~。見たことないです。
    ていうか、京都にお住まいなだけで、もう
    羨望の的です(笑) コンビニに馬はびっくり
    ですけど、すごく楽しそう!!(笑)
    京都行きたいな。

    『幻城』、今年やってくるといいですね!
    でもまだ撮影中だと、来年なんですかね~?
    待ち遠しいですね(^ω^) ブログも、
    来年まで無事続くといいんですが(笑)

    今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

    編集 | 返信 | 
    2016.01.03
    Sun
    00:03

    響 

    URL

    To ゆら さま

    ゆらさま、こんにちは☆
    あけましておめでとうございます!

    あはは、健康、そしてリアル生活が第一
    ですからね(笑) 楽しみは、健全な基盤が
    あってこそですよね~♪

    映画、お預けは残念でしたね(。・ω・)
    でもスターウォーズはきっと長くやるから
    大丈夫! わたしはいま、4→5→2まで
    見ました。夫曰く、このあと3→6→1と
    見たら、映画に行くそうです(。・ω・)
    4D、楽しんできてくださいね!

    本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    編集 | 返信 | 
    2016.01.03
    Sun
    00:10

    響 

    URL

    To 葉月 さま

    葉月さま、こんにちは!
    あけましておめでとうございます♪

    うふふ、年賀状にする素材を探していて、
    去年の最後がウォレス三昧だったので、
    年始は胡歌にしてみました☆

    「花千骨」は、まだ日本放送の話を聞きま
    せんねー(。・ω・) 台湾で、ノーカット版を
    やるそうなので、きっとその後ですね。
    てか、今年中に来るのかしら……(。-ω-)

    わたしもDATV、というかCSだと、
    『琅琊榜』を見られないので、DVDか、
    オンライン配信頼りだと思います。
    ともかく、早く見たいですね♪

    今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

    編集 | 返信 | 
    2016.01.03
    Sun
    06:20

    ペンペン 

    URL

    気が早い。(笑)

    響さん、皆さん、今日は。

    我が家、有料チャンネル加入してません。(涙)
    DVD、出ますよね。(もう、気にしてます。…笑)
    でも、字幕は日本語だけなんだろうなぁ。
    英語は無理でも(私が無理)、せめて中国語字幕も付けてくれたら、素敵な教材になるのになぁ。
    切り替えながら観たら、楽しく学習出来そうなのになぁ。

    なんて文句を言われても、困りますよね。(笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2016.01.04
    Mon
    06:35

    naomama 

    URL

    今年もよろしくお願いします。

    年賀状にぴったりな写真ですね!年末の大掃除もサボり、こちらのあらすじを参考にお正月休みもDVD三昧してました。みなさんのコメントをみていたら、日本で、放送されるんですか。この日がくるのをどんなに待ち望んでいたことか。月曜から仕事始めで、憂鬱な気分が吹き飛びました。今年もどうぞよろしくお願いいたします

    編集 | 返信 | 
    2016.01.04
    Mon
    09:34

    パレアナ姉 

    URL

    あけましておめでとうございます~♪

    響さん、あけましておめでとうございます。
    昨年は響さんと知り合えてとってもラッキ―な年でした~今年もよろしくおねがいいたします。
    今年はね~~足跡(コメント)残さなくちゃ!と心に決めております。

    しかし素敵な年賀状だわね~~ほれぼれ。
    今年もきっとよい年になりますね!

    編集 | 返信 | 
    2016.01.04
    Mon
    18:12

    ぴょんこ 

    URL

    明けましておめでとうございます。

    響さまへ
    新年明けまして、おめでとうございます。
    昨年はいろいろとお世話になりました。
    響さまのあらすじは詳しくてわかりやすく
    レビューはツッコミどころがツボ過ぎて
    楽しくて、大好きです。^^

    日々の日記も楽しく拝読しております。
    超サバスキーとしては、ぜひ銀座に行かなくては!!
    と思っております♪

    今年の抱負は響様のように1と2を掲げたいと思います。
    実はここ数年、挫折を繰り返しておりますが・・(ぼそり)

    これからもどうぞよろしくお願い致します。^^

    編集 | 返信 | 
    2016.01.05
    Tue
    00:00

    sakura 

    URL

    謹賀新年

    響さん、皆さん明けましておめでとうございます。
    今日久しぶりにパソコンを開きましたので、
    ご挨拶が遅くなりました。m(__)m

    昨年はP姉さまのブログから響さんのブログにも
    お邪魔するようになり、Luckyな一年でした。
    チャットにも参加させてもらい楽しかったです。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    それにしても、胡歌さんの年賀状素敵です。
    イイ男はどんな格好しても決まりますね~(^_-)-☆
    アジリパさんは若曦はBSに来るのにそれ以外はCSですよね。
    私も早くリアル視聴したいです。
    それではまた素敵な記事、楽しみにしています。

    編集 | 返信 | 
    2016.01.05
    Tue
    21:14

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは!

    中国ドラマは、有料チャンネルに加入して
    いないと辛いですよねーσ(^_^;)

    DVDの字幕は日本語だけだと思いますが、
    ネットに落ちている動画には、中文字幕が
    ついているので、それを見るしかありません
    ね、、。

    わたしも、字幕がいろいろ入ってたらいい
    のになあと思うので、マルチ字幕、超希望
    です(笑) 字幕の種類を増やしても、たい
    して手間は変わらないと思うし、そのほうが
    売れる気がするんですけどねー(。・ω・)

    編集 | 返信 | 
    2016.01.05
    Tue
    21:19

    響 

    URL

    To naomama さま

    naomamaさま、こんにちは♪

    年賀状は、画像を探している時に見つけて、
    これだー☆という感じでした(笑) 胡歌、素敵
    ですよねえ(*´Д`)

    DVD三昧、羨ましい(^ω^) しかし今年の
    お正月休みは短かくて、あっという間でしたが
    (。-ω-)

    琅琊榜の放送、ほんとに楽しみです。DVDと
    オンライン配信が同時だといいのですが……。

    今年もよろしくお願いします☆

    編集 | 返信 | 
    2016.01.05
    Tue
    21:25

    響 

    URL

    To パレアナ姉 さま

    パレアナ姉さま、こんにちは!
    新年、あけましておめでとうございます☆

    ごぶさたしててすみません。こっそり覗いては
    いるんですがσ(^_^;) そしてパレアナ姉さま
    においで頂けるなんて、嬉しいです♪

    昨年は、姉さまのおかげで、いろんな意味で
    世界が広がりました。ありがとうございました!

    新しい一年が、素敵な一年になりますように♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

    編集 | 返信 | 
    2016.01.05
    Tue
    21:29

    響 

    URL

    To ぴょんこ さま

    ぴょんこさま、こんにちは♪
    あけましておめでとうございます!

    昨年はこちらこそありがとうございました。
    遊びに来て頂いて、とても嬉しかったです☆

    うふふ、サバ美味しいですよね☆ SABAR、
    とっても美味しかったので、ぜひいらしてみて
    下さい♪

    挫折、同じくです……(笑) でも、人生、挫折
    してこそ、成長もありますよね!ね!(笑)

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。目標
    を達成できるよう、ご一緒に頑張りましょ~♪

    編集 | 返信 | 
    2016.01.05
    Tue
    21:34

    響 

    URL

    To sakura さま

    sakuraさま、こんにちは☆
    あけましておめでとうございます!

    昨年は、ブログに遊びに来て下さって、
    チャットにもご参加いただき、ありがとう
    ございました☆

    若曦って、BSに来てるんですか! まあ
    あれはもう、いろんな手段で見られるので
    いいのかな……。

    胡歌の梅郎は、本当に本当に素敵ですので、
    ぜひドラマでご覧いただきたいです(笑)

    今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

    編集 | 返信 | 
    2016.01.05
    Tue
    21:44

    ペンペン 

    URL

    アジリパさんてば。

    響さん、今日は。

    「琅琊榜」のサブタイトル、一般公募だそうです。

    ドラマや映画、小説もかなぁ、
    タイトルから受けるイメージで興味がわかず、
    良作を見そびれる事、ありそう。

    皆が、観てみたいと思う。
    皆に、観てみたいと思わせる。
    サブタイトルをつける意味は、
    送り出す側にとっては、
    とても重要な事なんですね。

    「琅琊榜」は、なかなか難しそうですけど、
    ちょっと、待つ楽しみが、増えました。

    そうそう、五月天のDVD、中英日の字幕つきでした。
    すご〜いお得感でした。(笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2016.01.06
    Wed
    21:00

    アジリパ 

    URL

    BS

    中国時代劇では「宮廷の諍い女」、「続・宮廷女官ジャクギ」、「トキメキ!弘文学院」、「傾城の雪」もBSで放送されていますよん。

    台湾ドラマでは「ハートに命中100%」、「敗犬女王」、「秋のコンチェルト」、「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」、「PS男」、「晴れのちボクらは恋をする」、「晴れのち女神が微笑んで」、「最後はキミを好きになる!」、「五月に降る雪」等がBSで放送されていますよ。

    編集 | 返信 | 
    2016.01.07
    Thu
    10:31

    hisahisa 

    URL

    今年もよろしくお願いします<m(__)m>

    響さん、おめでとうございます<m(__)m>

    今年もよろしくお願いします<m(__)m>

    台湾に行ってましたが、「琅琊榜」テレビでやってました(^^♪
    それと「花千骨」のラップバスも見ました(^^)v

    「琅琊榜」は本当に評判がいいですね~!(^^)!
    でも、台湾で一瞬見ただけで血しぶきが…
    そういうのが苦手なのでCS放送したらそういうシーンは早送りで見たいです。

    編集 | 返信 | 
    2016.01.19
    Tue
    19:22

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは!
    お返事がとんでもなく遅くなってすみません。

    「琅琊榜」のサブタイトル、一般公募なんですね。
    サブタイトルというか、邦題のことですよね?
    なんかこわいですね(笑) 下手にいじらず、その
    まま『琅琊榜 - Nirvana in fire -』希望です。

    せっかくの素敵な作品なので、あまり明後日な
    タイトルはつけないでほしいので。。若干心配。

    五月天ってなんだろうと思ったら、台湾のバンド
    なんですね(。・ω・) 中英日の字幕つきはお得!
    ドラマも全部、その3つを標準装備してほしい
    ですね(笑)

    編集 | 返信 | 
    2016.01.19
    Tue
    19:26

    響 

    URL

    To アジリパ さま

    アジリパさま、こんにちは☆
    って、お名前がアジリパさまということで
    よろしいのでしょうか(笑)

    コメントありがとうございます。そして、
    お返事が遅れに遅れ、大変申し訳ありません。

    アジリパの取り扱いドラマって、そんなに
    BSでもやってるんですね!
    『トキメキ!弘文学院』は、途中で視聴が
    止まっているので、もし再放送されたら、
    ぜひ見たいです♪

    いろいろ情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。

    編集 | 返信 | 
    2016.01.19
    Tue
    19:34

    響 

    URL

    To hisahisa さま

    hisahisaさま、こんにちは!
    せっかく新年のご挨拶をいただいていたのに、
    お返事がものすごく遅くなってしまって、
    ほんとにほんとにごめんなさい!!

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆
    昨年は、hisahisaさまにお会いできて、本当に
    楽しかったです!

    台湾!!! ああー。羨ましすぎます。行きたい。
    行きたいです。『琅琊榜』、台湾でももう放送されて
    いるんですね。『花千骨』のラップバスも見たい!!
    あー。ほんと、福岡に行けたらよかったです。。
    そしたら、翻訳話だけでなく、台湾のお土産話や、
    お写真見せて頂けたかもなのに。ううう。
    いつか機会があったら、ぜひお聞かせくださいね。

    『琅琊榜』で、ちょっと苦手な人いるかもな~と
    思われるような流血シーンが出てくるのは、実は
    第1話くらいなので、大丈夫だと思います!

    編集 | 返信 | 
    2016.01.19
    Tue
    20:45

    ペンペン 

    URL

    「琅琊榜(ろうやぼう)〜麒麟の才子、風雲起こす〜」

    響さん、今日は。

    タイトル、決まりましたよ。
    決定の経緯は、アジリパさんのツィに。

    お正月、北海道で雪合戦する胡歌さんとウォレスさんの短い動画が、あちこちで話題に。
    御存知でしたか?

    「ハニーエネミー」(英中字幕)を動画サイトで見つけたので、見ました。
    響さんも、如何ですか?

    「西遊記」の北京でのプレミア試写会が、いよいよ明日に迫り、その事が気になっている今日のワタシです。

    いろいろ書いてしまいました、お返事は気になさらず。

    編集 | 返信 | 
    2016.01.22
    Fri
    19:23

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは!

    タイトル、無難な感じになりましたね(笑)
    しかし、ずっと『らんやばん』読みだったので
    『ろうやぼう』読みは違和感が……。

    ウォレスと胡歌、やっぱり日本にいたんですね。
    わたしは動画ではなく、Facebookに流れていた
    画像で見ました。後ろの自販機やら標識やらが
    日本っぽかったので、「あれこれ日本??」と
    思っていましたが、本当に来日してたとは……。
    何かのジャケット撮影?のようでしたが、
    あのふたりが揃って日本にいたのかと思うと、
    胸アツです(*´ω`) ああ~、こっそり見に
    行きたかったです。寝込んでる場合じゃない!!

    『ハニーエネミー』、見たいと思ってたんです。
    情報ありがとうございます! 探してみます♪

    『西遊記』、楽しみですね~。これも早く見たい
    です。早く日本にも来ますように☆

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

