スポンサーサイト

     --,-- --:--

    4月放送決定!『琅琊榜(ろうやぼう)』

     01,2016 14:01
    nirvana_in_fire_04_05.jpg


    どうもみなさまこんにちは!
    ごきげんよう。

    お医者さまの指示により、自宅安静の響です(。・ω・)

    食事とお手洗い以外は、基本寝てないといけないんですが
    これだけは書かなくては!と

    老体に鞭打ち(やめろ)

    書くことに(。・ω・)


    『琅琊榜(ろうやぼう)〜麒麟の才子、風雲起こす~』
    チャンネル銀河にて4月放送決定!!



    初回放送日はまだ発表されてないみたいですが

    週10話放送ってほんとですか(((((゜△゜;)))))



    ちょ、無理(笑)



    せいぜい、週5話かと……
    それでもキツイけど……


    いや、見る側からしたら、一気に見られたほうがステキなんだけど、


    レビュー書くこと考えると、
    とてもじゃないけど、追いつかないなあ……(笑)


    でも楽しみです。


    チャンネル銀河、契約してないけどね(。・ω・)


    発表前は、なんとか夫を説得してみようと思ってましたが、

    でも、この勢いなら

    すぐアンコール放送→BS放送に来るかしら??(。・ω・)

    どのみち、週10話なんてペースで
    レビュー書くの無理なので、

    もう放送スケジュールは無視して更新しようかと……(。・ω・)

    でも、リアルタイムで語りたい気もするんですよねー
    4月には安定期ですしねー
    むしろ、毎日チャットを開催したい勢いで(笑)


    ていうか、放送までに、第12話までは
    訳してしまいたい希望があったんですが
    無理ですね(笑)

    でも、第12話の撮影秘話?みたいなのが面白いので
    それは訳したいなーと思ってます。


    まあ、今後の更新をどうするかは
    体調と相談して決めたいと思います。



    しかし、

    琅琊榜を、一ヶ月半なんて短期間で
    一気に見たら


    しばらく世界から抜けだせない
    廃人になるんじゃないかしら(。・ω・)





    関連記事

    Comment - 12

    2016.02.01
    Mon
    21:02

    はるか 

    URL

    あと2ケ月ですね!

    こんばんは!!
    先日は過去記事にコメントさせていただいてしまい、
    わかりづらくてスミマセンでした(^^ゞ

    瑯琊榜、4月ですねーーー♪
    毎日2話ずつ、確かにハードーーーーー(>_<)
    そうなんです、一気に見て一気に終わっちゃったら
    一気にロスが来るーーーーー!!と今からおびえてマス!!

    毎日チャット!!!
    ああ、素晴らしいデス!!
    w@m<
    歯止めがきかなくなりそうです・・・・

    編集 | 返信 | 
    2016.02.02
    Tue
    13:43

    JJ 

    URL

    ああ、やっと放送がくれるよね!

    響 様

     こんにちは!

     瑯琊榜を日本で放送で、やばい。。。

     どうしてが、それを見たら、皆すぐ妊娠になっちまって。。。

     じょうだんです!

     で、チャートで、どうんなことですか、ちょっと参りたいですけと。

                              JJ

    編集 | 返信 | 
    2016.02.02
    Tue
    19:16

    akaneko 

    URL

    わーい❗遂に放送決定ですね。とても待ってました。今日も会社で琅揶榜の話を力説したところです(笑)
    日本で人気が出るのは嬉しいですが、知られず、ずっと隠しておきたい気持ちも(..)
    皆さんはどうです?
    さあ、今夜もMVD見て萌えま~す。
    追伸 お身体の具合はどうです?無理しないで下さいね🎵

    編集 | 返信 | 
    2016.02.05
    Fri
    16:46

    ゆら 

    URL

    チャンネル銀河…

    v-22響さま こんにちは!

    今はお体大切に!無理しちゃダメ😊
    ついに4月放送❣️
    今日 電波保守点検でJ:comさんが来て
    ついでに販促をされまして…
    ネットと固定電話とTVで今よりお安く
    あーだこーだ
    一番に思ったのはCS見られたら琅琊榜
    視聴可能⁉︎ うちは地上波かBSじゃない
    と無理、この時期のお誘いは運命!?

    でもほとんどニュースしかTV見ないの
    に毎日 琅琊榜三昧月間+廃人のために
    こっそり契約して良いのだろーか…
    ひとまず オススメコースでチャンネル
    銀河が見られるか聞いてみてからに
    しよう…なのでした

    琅琊榜三昧もチャットもできたら最高
    ですね〜

    P.S チャンネル銀河標準で視聴可だった
    ので 勝手に契約…のつもりが
    出張中の夫が電話してきたので
    ゴルフがいっぱい見られるよ!と言い
    くるめました!あとは4月を待つのみv-354

    編集 | 返信 | 
    2016.02.10
    Wed
    20:00

    ゆら 

    URL

    4DX

    v-22響さま こんばんは!
    やっとエキスポシティで4DX体験して
    来ました😊

    見てきたのは オデッセイ…
    宇治の友達と休みが合わず そうこう
    してる内に昼間の良い時間の
    スターウォーズが4DXじゃなくなって
    たの😢
    動くイス おもしろかったです!
    腰の衝撃はマッサージチェアみたい
    私 鼻が低すぎて3Dメガネがずり落ちる
    のが難点だけど これはリピーターに
    なると思います!

    編集 | 返信 | 
    2016.02.15
    Mon
    15:00

    響 

    URL

    To はるか さま

    はるかさま、こんにちは!
    お返事が遅れまくっててすみません、、
    あ、コメントは、過去記事に頂いても
    まったくかまいません☆

    琅琊榜、1日2話はハードですよね(笑)
    レビュー書く書かないを抜きにしても、
    1日1話のほうが、じっくり味わいながら
    見れて、よかったような気がしています。

    琅琊榜は、わたしの中では、一気に量を
    かきこむバイキング料理というよりは、
    一品一品、味わいながら食べるコース料理
    みたいな位置づけなのです(笑)

    4月になったら、チャットも開催したいと
    思いますので、その際はぜひ遊びにいらして
    くださいね☆

    編集 | 返信 | 
    2016.02.15
    Mon
    15:07

    響 

    URL

    To JJ さま

    JJさま、こんにちは☆
    ふふふ、琅琊榜がついに日本上陸しますね!

    いや、まあ、琅琊榜を見たからと言って、
    妊娠はしないと思いますけど!!(笑)

    チャット(Chat)はですね、オンラインで
    テキストを打ち込んで、複数の方々とリアル
    タイムでお話ができるシステムのことです。
    WebでやるLINEみたいな感じですかね?
    楽しいですよ~☆

    右のサイドバーに設置されていますので、
    ご興味がありましたら、ご参考ください☆

    4月になったら開催したいと思いますので
    よかったら参加してくださいね♪

    編集 | 返信 | 
    2016.02.15
    Mon
    15:15

    響 

    URL

    To akaneko さま

    akanekoさま、こんにちは♪
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    > 日本で人気が出るのは嬉しいですが、
    > 知られず、ずっと隠しておきたい気持ちも(..)

    あはは、わかります!(笑)
    みんなに共感して欲しい、話したい、でも
    ちょっと秘密にもしておきたい……(笑)
    お気に入りの行きつけレストランみたいな
    ものですね(笑)

    体調は、相変わらず毎日車酔いのようです(笑)
    お気遣いいただき、ありがとうございます!

    編集 | 返信 | 
    2016.02.15
    Mon
    15:27

    響 

    URL

    To ゆら さま

    ゆらさま、こんにちは☆
    お気遣い、ありがとうございます。もう毎日、
    びっくりするぐらい車酔いです(笑)
    でもゆらさまは、これよりつらかったんだと
    思うと、想像を絶しますね……。

    チャンネル銀河、契約されたんですね!
    いいなー(。・ω・) だんなさま言いくるめスキル
    貸して下さい(笑)

    しかしてわたしは、契約するかどうか、まだ
    迷っていたりします。琅琊榜は、一応最後まで
    視聴済みなのもあり、先日始まった『明妃伝』の
    ほうに行ってそうな気がするんですよね……(笑)

    琅琊榜は、チャットで盛り上がればいっかなと
    (。・ω・)☆

    4D体験行かれましたか! 楽しいですよねー☆
    しかもオデッセイ!! いいな~。オデッセイも
    4Dで見たかったんですよね。無理だけど|||orz

    スターウォーズが4Dじゃなかったのは残念
    でしたけど、4D楽しかったみたいでよかった
    です(^ω^) あれはハマりますよね☆

    そして、ゆらさまと、鼻低い同盟が組めそうで
    嬉しいです!(笑)

    編集 | 返信 | 
    2016.02.15
    Mon
    21:28

    はるか 

    URL

    響サマへ

    そうなんデス!!
    一話一話丁寧に見たくて。
    それで今、放送に先だって中文字幕で頑張ってじっくりと見ておりマス。
    とりあえず4話マデは響サマの日本語訳を照らし合わせて…
    そのあとも数話分は、やはりヨソさまのブログさんで
    あらすじを読ませていただいて、なんとかこなしていマスが
    さすがに頼るモノがなくなると中文ダケでは心許ない…
    でも、なせばなる!!と今のうちになるべく丁寧に見ておこうと思いマス!!

    編集 | 返信 | 
    2016.02.29
    Mon
    19:09

    響 

    URL

    To はるか さま

    はるかさま、こんにちは!
    琅琊榜、2話ずつ放送で決定みたいですね。

    放送まで予習に余念がないご様子で、素晴らしい
    ですね!!(笑)

    わたしも中文だけだとほとんどわかりませんが、
    σ(^_^;) 放送まで、愛で乗り切りましょう☆

    あと一ヶ月、きっとあっという間ですね♪

    編集 | 返信 | 
    2016.05.29
    Sun
    08:11

    kuni 

    URL

    響 様

    初めまして!台湾のkuniです!
    最近日本にで放送されたのはひっくりして検索してみて、
    響様のブログを見つかりました!!!(笑)
    レビューや翻訳が本当に素晴らしいと思います!!!
    響様の感想も面白かった☆

    中国ドラマが好きな人が少ないそうなので、
    日本の方が真面目で面白いレビューを書いたのが嬉しいですわ!

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

