スポンサーサイト

     --,-- --:--

    【新宿】串揚げ 新宿 立吉

     03,2016 15:15
    gourmet_20160211_001.jpg


    どうもみなさまこんにちはー。
    響です。ごきげんよう。


    先日、ベビーが無事だったお祝い(?)に、
    病院の帰り、以前から夫が行きたがっていた
    串揚げやさんに行ってきました。


    『串揚げ 新宿 立吉』


    つわり中なので、わたしは
    揚げものはあまり……だったんですが
    (日によって揚げものが食べたい日もあるんですが)


    毎日、外食も出来ないくらい(午前様だから)
    激務にもかかわらず、おゆうはんが最近ずっと
    スーパーのお惣菜ばかりだった夫が気の毒で、
    頑張ってリクエストにお付き合いすることにしましたσ(^_^;)



    とはいえ、平常時はわたしもとってもお気に入りの
    お店なので、オススメです☆


    こちらのお店は、カウンター席のみで、
    また、予約や店内待ち合わせが出来ないため、
    全員そろった状態でお店に入る必要があります。


    土日のピークタイムだと、1時間くらい待つことも
    ざらみたいですが

    平日の夕方(5時半~ぐらい)を狙うと
    あっさり入れたりします(。・ω・)


    席に着くと、カウンターの中の職人さん(?)に
    嫌いな食材がないか聞かれます。

    そして、特にこちらからリクエストしない限り、
    職人さんお任せで串を揚げてくれます。


    ■グリーンアスパラガスの肉巻き

    gourmet_20160211_002.jpg


    ■海老のしそ巻き

    gourmet_20160211_003.jpg


    ■イイダコ

    gourmet_20160211_004.jpg


    一串ごとに、職人さんがおススメのソースを教えてくれるので
    迷わずに済みます(笑)



    また、メニューをもらって、
    自分が好きな食材を好きな順で頼むことも出来ます(^ω^)


    2月のメニューがこちら。
    ※毎月少しずつ食材が変わるっぽい


    gourmet_20160211_005.jpg


    わたしの一押しオススメは、


    ■山芋のしそ巻き
    ■もちと海老
    ■子持ち昆布


    です!!

    ていうか、しそ巻き系は何を食べても美味しい~(^ω^)


    あと、付け合わせで生野菜スティックが出るんですが
    これがほんとーに美味しい。

    みずみずしくて、大根なんて梨かと思うような甘さと食感。

    そして、野菜スティックには、オプション(100円)になりますが
    こちらの黒コショウ入り自家製マヨネーズが超オススメ!!!


    gourmet_20160211_006.jpg


    このマヨネーズ売ってほしい(笑)
    ちなみに、アスパラ肉巻きについてるマヨも同じものです。


    最後に、メニューの下にある『デザート串』なんですが


    ・雪見大福
    ・ティラミス
    ・クレームブリュレ

    などなどがございました。


    え? 普通?


    いやでもこれ『デザート"串"』
    なんですよ(。・ω・)


    つまり

    揚げられて出てくるのです!!


    というわけで、雪見大福がこちら


    じゃん!!


    gourmet_20160211_007.jpg


    おもしろーい(笑)



    アスパラとか、デザート串は大きめですが、
    他の食材はだいたい一口サイズなので、

    若い人だと、女性でも20本くらいは食べるとかΣ(。・ω・)


    わたしはこの日、7本しか食べられませんでしたが、
    (普通の体調だったら15本くらいいけると思います)

    夫は20本くらい食べてました。


    夫はこのお店は初めてだったのですが、
    食材がどれも美味しいのはもちろん、
    「次、何が出てくるかな~☆」というワクワクが楽しかったようです(笑)


    わたしも、今回はあまり食べられなかったので
    つわりが終わったらまた行きたい……(*´ω`)


    オススメです☆




    関連記事

    Comment - 5

    2016.03.24
    Thu
    23:11

    JJ 

    URL

    お久しぶり

    響 様

    どうもごきげんよう、ご无沙汰しております!

    最近体調はいかがですか?もう外に出ても、大丈夫そうですね!

    そろそろ東京の桜も、満開し始めましたか?

    うち上海に住んでいるマンションの手前の庭には、一本の小さい桜木が、静かに咲いている。

    たとえ1本でも、ちょっと日本にいるときの思いだしが出てくる。

    多摩川の花見にいきたいな~

                        JJ

    編集 | 返信 | 
    2016.04.05
    Tue
    04:40

    ペンペン 

    URL

    明日発売

    響さん、今日は。

    琅琊榜の日本での放送、いよいよ来週からスタートしますね。
    怒涛の、週5日で10話放送…。

    ところで、日本のamazonさんで、台湾版のDVDが、明日発売です。
    中国のドラマでも、マレーシア版DVDだと、英語の字幕が付いていたりするのですが、台湾版DVDは、字幕は、中国語のみですね。
    日本でも放送されるので、いずれは日本でもソフト化されるとは思いますが、amazonさん、早いですね。
    と言っても、現地発売より、1ヶ月遅れですけど。
    ただ一つ、商品説明が妙な事に…。
    リージョンALLなのに、何故か、リージョン3とも書かれてます。
    (つまり表記が2つ)
    これって、買う買わないの決め手の、大きなポイントですよね。

    と、ゴチャゴチャ書きましたが、放送スタート後の、視聴された方々の感想をお聞きするのが、今から楽しみです。

    響さん、御身体御自愛下さいね。
    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2016.04.13
    Wed
    20:43

    ゆら 

    URL

    美味しそう!

    v-22響さま こんばんは!
    お任せで一口串カツが出てくるお店、去年福岡出張の
    時に博多の友人が連れて行ってくれました!
    でもデザートまでは揚げてくれなかったなー(^^♪

    ディズニーの母子手帳 うらやましいですv-354
    ついに「琅琊榜」始まりました!
    半沢直樹にかけての煽りCMがやだったんですが、
    思えば確かに「梅返し」。
    大画面で見ると一段と良いです!
    ヒロインなのに日本語漢字読みで「げいおう」と
    呼ばれる郡主がかわいそうですが。

    いろいろ芽吹いて、花がどんどん咲いて、楽しい季節
    になりましたね。お体大切になさって下さいね!

    編集 | 返信 | 
    2016.07.31
    Sun
    17:45

    ゆら 

    URL

    お元気ですか?

    v-22響さま 暑い日が続いていますが、
    お変わりありませんか?今日は都知事選の結果も
    気になるところですけど、ウォレスと林心如、
    バリ島で結婚したんですねー!
    残された胡歌が心配です(うそ!)

    瑯琊榜、チャンネル銀河で8月再放送だとか。
    毎週土曜日の夜3話ずつ。たぶん、また見てしま
    うと思います。
    最近始まった、幻城を見始めました。ビジュアル
    指輪物語のエルフ族みたいです。CGが、何話まで
    持つのだろう?と予算の心配したり、細くなった
    殿下がお顔ツルツルでお人形さんの様だわとか、
    ファンタジーは日本で放送されないかもとか、
    関係ないことばかり考えながら見ています。
    最後に、ウォレスお幸せに!v-22

    編集 | 返信 | 
    2016.08.01
    Mon
    08:13

    ペンペン 

    URL

    ウォレスさん

    お久しぶりです、今日は。

    昨日はやっぱり、
    ウォレスさん&都知事選でしたよね。(笑)
    又々美しい御夫婦誕生で、
    同業者だから、
    抱えてるいろんな事、
    理解し合えるんでしょうね。
    人夫になったウォレスさん、お幸せに。

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

