視聴済みドラマ一覧 2012~2014

     28,2015 00:27
    今までに見たドラマの一覧です。

    評価について、完全にわたしの個人的趣味での評価です。
    作品の一般的な良し悪しは関係なく、あくまで


    「わたしが好きかどうか」


    が基準ですので、
    一般的な評価とは異なることが多々ありますが、

    苦情は受け付けません(笑)

    また、基本的に日本語字幕で見てます。

    吹き替えが嫌いなので、優先順位は、
    日本語字幕>英語字幕>日本語吹き替え です。


    好き:
    ★★★★★ 最高に好き
    ★★★★☆ わりと面白かった
    ★★★☆☆ 普通によかった
    ★★☆☆☆ あんまり好みじゃなかった
    ★☆☆☆☆ 時間を返せ。

    リピ:
    ★★★★★ 繰り返し見たいor見た。ノーカット版もあれば見たい。
    ★★★★☆ 再放送があったら、またぜひ見たい
    ★★★☆☆ 再放送でタイミングがあえば、見るかも
    ★★☆☆☆ 一回見て満足したので、再放送していてもたぶんスルー
    ★☆☆☆☆ 一回完走でギブ。再放送していても盛大にスルー


    ++++++++++++++++++++


    ■ 2012年~


    ○ イ・サン-正祖大王 [77話]
     記念すべき初めての韓国ドラマ。ソンヨンは、
     わたし的にかなり理想のヒロインですね~。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ ペク・ドンス [29話]
     最初は、あんまり?でしたけど、2回目に見たら面白かった。
     ヨ・ウン堕ち。たぶん最初は吹き替えで見たため、主役の声が
     受け付けなかったからだと思われます。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 同伊(トンイ) [60話]
     ヒロインも可愛かったし、チ・ジニはイケメンとは思わないんだけど
     なんか可愛いですよね。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 私の名前はキム・サムスン [話]
     なんで見たのか覚えてませんが、たぶん面白いと聞いて見てみたら
     あまり好みではなかったかな。。サムスンは、健気で一途という設定
     のようですが、若干自己中&凶暴すぎに思えて共感できず。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆



    ■ 2014年


    ○ 宮廷女官チャングムの誓い [54話]
     世間の評判ほどは面白いと思わなかったのは、
     チャングムにあまり共感しなかったからかしら…。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ キム・マンドク [20話]
     ううううううん。子役時代のメイン君は好きでした。
     好き:★★☆☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ Dr.JIN [22話]
     韓国風にアレンジする試みは面白いと思うけど、アレンジの仕方を
     失敗した感じ? 日本版の仁があまりに素晴らしすぎたので、
     わたしは受け付けませんでした。でもジェジュンは美しかった。
     好き:★☆☆☆☆
     リピ:★☆☆☆☆ 


    ○ 王女の男 [24話]
     韓国ドラマにハマった、記念すべき一作。見終わった直後に、さらに
     ノーカットも見てしまいました。パク・シフのダーク・スンユに激堕ち。
     ヒロインは、『普通~いまいち』の間かな。音楽がすごく好きで、
     サントラ買ってジムやウォーキングの時よく聞いてました。
     好き:★★★★★
     リピ:★★★★★


    ○ 一枝梅/イルジメ [20話]
     パクシフ見たさで。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 清譚洞(チョンダムドン)アリス [16話]
     パク・シフの演技は可愛かったけど、ヒロインがダメでした。あの程度
     の腹黒さの女性は、世の中にわんさかいるでしょうけど、ドラマの
     ヒロインだからねぇ…。中途半端な「ほんとはいい人」感を出すくらい
     なら、まだ信念を持った突き抜けた悪女のほうが好みですな。
     好き:★★☆☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 検事プリンセス [16話]
     最初はヒロインがうるさくてなんかなー、でしたが、途中からは結構
     面白かったかな。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ マイプリンセス [16話]
     別のDVDを借りたら、おまけで一話目が入ってたので見ました。
     良くも悪くもあまり印象に残っていません。。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 愛の選択~産婦人科の女医 [16話]
     別のDVDを借りたら、おまけで一話目が入ってたので見たんですが
     期待せずに見たからか、意外と面白かったです。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 逆転の女王 [31話]
     パク・シフ見たさで借りましたが、ヒロインが老け過ぎてていまいち
     萌えなかった、、(笑) 結末は意外でしたけど、よかったです。
     好き:★★☆☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ トキメキ☆成均館スキャンダル [20話]
     トキメキすぎて死ぬかと思った。終わり方は微妙だし、伏線は回収
     されないし、ドラマ全体の出来としてはどうなのと思わなくもないけど
     そんなことすべて吹き飛ばす何かがありますな。原作も好き。
     ユチョンのソンジュンも好きですが、原作の性格のほうが好み。
     ソンジュン派かコロ派かは、最後まで選べず(無理だろう!!)
     ヨリム師兄好き。ユニも好き。
     好き:★★★★★
     リピ:★★★★★


    ○ 屋根部屋のプリンス [20話]
     現代で待っていればいいヒロインはともかく、
     イ・ガクが、もとの時代に戻ってからあとのことを思うと切なくてね。。
     しかしハン・ジミンは可愛い。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 宮~Love in Palace [24話]
     シン君も可愛かったし、ユル君もわりと好きでしたし、
     期待値よりはずっと面白かったドラマでした。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 根の深い木 [24話]
     最初はすごく面白かったのに、ラストがな~~。あれはないというか、
     もう少しなんとかならなかったのですかね…。大団円至上主義では
     別にありませんが、とりあえず悲劇にしとけ殺しとけ感が否めない。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 太陽を抱く月 [20話]
     主役カップルの見た目の年齢差ギャップで、いまいち萌えず。あの
     キャストでヒロインのほうが年下な設定は、無理がありすぎるので、
     どっちかに合わせればよかったのにと。原作のほうが好きですね。
     好き:★★☆☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 信義 -シンイ- [24話]
     最初はウンスのキーキー具合がダメでしたが、いつの間にか虜に。
     いまだに韓国ドラマでは、わたしの中でNo.1です。
     ラストがわりとあっさり気味なので、webの二次小説を読み漁って、
     萌えを補給しました。原作の続刊は望み薄かな。。
     好き:★★★★★
     リピ:★★★★★


    ○ 花より男子 [26話]
     ミンホ君、くるくる頭ですが、わりと好きでした。
     花沢類役の人は、髪切ってからが可愛かった。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 個人の趣向 [16話]
     チノ可愛い。ヒロインは、若干卑屈なところがいまいち。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 相続者たち [20話]
     最初のアメリカ編のあたりは好きでしたけど、韓国に戻ってから
     つまらなかったかなぁ。ヒロインに共感できず。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ アラン使道伝 [20話]
     ヒロインが可愛かった。「使道(サットゥ)」と呼ぶ声が萌え。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 会いたい [21話]
     ハリーが可哀想だったなあ。ヒロインは特に。。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 奇皇后 [51話/英語字幕]
     チャンウク君がひたすら美しく目の保養でした。が、陛下か王様だと
     王様派ですかね…(ヤンは、国に帰れば良かったのにと思います)。
     タルタル師匠LOVE。最後のほうがひたすらつらかった。。
     好き:★★★★★
     リピ:★★★☆☆


    ○ チェオクの剣 [14話]
     圧倒的に、ソンベク派!!!
     ほんのひととき、村でチェオクと暮らす安らぎの日々が切なかった。
     洞窟のシーンは永久保存ですな。
     好き:★★★★★
     リピ:★★★★★


    ○ ファン・ジニ [24話]
     ガラスの仮面っぽいお話。ハ・ジウォン見たさで。
     でも脚本というか、ストーリーはいまいちでしたねー。
     好き:★★☆☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ シティハンター in Seoul [20話/英語字幕]
     ミンホ君見たさで。パパ酷ス。ドラマ自体は普通に面白かったけど、
     タイトルにあえてシティハンターとつける必要性を感じなかった(笑)
     まあ原作に絶対忠実である必要もないんだけど、韓国ってなんか
     こういうの多いですよね。名前と一部設定だけ借りましたみたいな。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ プロポーズ大作戦 [16話]
     ユ・スンホ君見たさで。恋愛より、親子愛がよかった。
     日本版より好きかな。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 風の絵師 [20話]
     絵を描く場面が美しくて大好きでした。筆を紙に乗せる瞬間は、
     ゾクゾクしますなぁ(オタク)。激しいトキメキとかはありませんが、
     師弟間の抑えた情緒がとても美しく、良いドラマだな~と思いました。
     そういえば、原作買ったのに読んでないな…。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 美人図 [映画]
     キム・ナムギル観賞用。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 後悔なんてしない [映画]
     キム・ナムギル観賞用。同性愛がテーマ。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ チャン・オクチョン [24話]
     ユ・アイン見たさでしたが、彼はキッチリした正装より、
     コロの時のような、ワイルドなぼさぼさ頭のほうが素敵ですな。
     ヒロインは、途中変貌するところがなければよかったかな。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆

    ○ 善徳女王 [62話]
     いままで見た中で、もっとも悪役が魅力的なドラマ。構成や脚本も
     素晴らしい。ヒロインは、女王になるまでのほうが好きかなー。
     最後のほう、その場にいる全員をアップ2段階抜き、という変な
     カメラワークの多用にうんざりした他は、大変いいドラマでした。
     ミシル、ピダムの他、アルチョン推し。ミセンも意外と好き(笑)
     好き:★★★★★
     リピ:★★★★★


    ○ 霜花店 [映画]
     チュ・ジンモ目当てで見ました。これは、誰かと見てはいけません。
     いけませんてば。こっそり一人で観賞しましょう。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 快刀ホン・ギルドン [24話]
     最後が切ない。ヒロインが可愛かったな。チャン・グンソクは特別
     好みではないのですが、このドラマではとてもよかった。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 刑事 duelist [映画/英語字幕]
     ヒロインより美しいカン・ドンウォン。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 王になった男 [映画]
     飛行機でヒマだったから見たら意外と面白かった的な。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★★☆☆


    ※評価は、変わることがあります。
    関連記事

    Comment 0

    Latest Posts