スポンサーサイト

     --,-- --:--

    東京湾大華火祭 2015

     10,2015 11:25
    daily_life_20150808_001.jpg

    みなさまこんにちはー。
    響です。

    毎日暑いですね。
    どうぞ水分補給をお忘れなきよう。

    8/8(土)、今年で最後という東京湾大華火祭に行ってきました。

    (メインである晴海会場が、オリンピック用地になるかららしく)

    抽選は、2枚出して両方外れたので(-_-)
    芝浦会場の無料席に並びました。

    芝浦は結構穴場なんですよね。
    4時ぐらいに行ったんですが、最前列を確保!!

    グランドフィナーレにふさわしい(笑)

    うちはふたりとも花火大好きなので
    毎年、隅田川→市川&江戸川→東京湾→神宮と
    はしごするんですが

    今年は暑さにやられて、東京湾一本にしぼりました(笑)

    浴衣が大好きで、
    花火は浴衣を着るために行くというのもあるんですが、

    今回の浴衣は、夫が生成りを選んだので
    わたしも生成りの紫陽花にしました(^ ^)

    daily_life_20150808_002.jpg

    ビール持って、おつまみ持って、
    凍らせたソルティライチも持って、
    扇子にタオルにレジャーシート、

    相当の暑さを覚悟していきましたが、
    夕方から曇り&海辺でかなり風があったため、

    暑さという暑さはなく、
    思いのほか涼しくて快適な夕べでした(。・ω・)♪

    しかし、やっぱり夏は花火ですねぇ(笑)


    毎日本当に暑いですけども、
    みなさまも、どうぞ健やかな夏をお過ごしくださいね。


    関連記事

    Comment - 2

    2015.08.11
    Tue
    22:15

    sakura 

    URL

    花火~

    響さん、今さらながらですが(遅い)ブログ開設おめでとうございます!
    P姉さまのコメで知ってお邪魔しようと思いながら、バタバタしていて
    中々来れませんでした~<m(__)m>
    それにしても毎日暑いですね。
    暑い夏の夜は花火に限りますね~(≧▽≦)

    実は私も東京湾大華火祭、毎年鑑賞しています。
    夫の会社が浜松町にあり、屋上がその日だけは家族にも解放されるのでバーベキューしながら楽しんでました。
    こんなに特等席で花火を鑑賞できる事は余りないので、オリンピックの為に今年限りで休止されるのはとても残念です~(:_;)

    来年からは花火大会ジプシーになりそうです。
    響さん、ご夫婦で浴衣姿で花火大会鑑賞ってとっても素敵です。
    うちの夫は浴衣なんか着ないので羨ましいです~

    本題に入るのが遅くなりましたが、華千骨の翻訳されているのですね。(凄いです。尊敬します)
    まだ視聴してないのですが、動画視聴したら是非お世話になります。
    ウォレスさん、素敵なので楽しみです。

    編集 | 返信 | 
    2015.08.12
    Wed
    09:17

    響 

    URL

    こんにちは♪

    sakuraさま、こんにちは!
    ようこそいらっしゃいました(笑)
    ご来訪ありがとうございます♪(。・ω・)

    東京湾花火、sakuraさまも観賞なさってたんですね~。
    バーベキューしながらの花火観賞なんて、最高に羨ましいです!
    いいなぁ(笑)(^ω^)
    東京湾の花火は、大きい玉が上がる中では、近いし、行きも帰りも
    さほど混雑しないしお気に入りだったんですが、残念です。

    隅田川と江戸川は、花火は見事なんですが、使える駅が少ないので
    行き帰りの混雑が…。神宮は街中で、大きいの上がりませんしね。

    東京湾花火、中央区がもうやらないと言っているそうですが、
    港区が引き継いでくれないかなーとちょっと思っています。でも
    いずれにせよ、晴海に代わる会場を探すのが難しそうですよね、、。

    浴衣、うちの夫も最初は着る人じゃなかったんですが、
    「花火は浴衣を着て行くものだ」と刷り込んで、有無を言わさず
    買い揃えたら、着てくれるようになりました(笑)

    翻訳は、すごくはないんです。。
    すごいとしたら「暇だな~」っていうとこだけですかね(笑)。
    sakuraさんがご覧になったら、花千骨のお話ができるのを
    楽しみにしていますね~♪♪(^ ^)

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

