『銀河の歴史がまた1ページ』── 祝☆銀河英雄伝説 再アニメ化

     18,2015 00:15
    どうもみなさまこんにちは。
    響です。ごきげんよう。

    ニュースが出てから、ばたばたしてて
    ちょっと時間が経っちゃいましたけど、

    これは書かずにはいられない!!

    なんと!!


    銀英伝 再アニメ化!!!


    いやー、びっくりです。
    公開は2017年だそうですが。

    それにしても、一度アニメ化されてて、それすら
    よく最後まできちんと作ったねという長さ。

    原作に忠実に作られてて、私はわりと好きでしたが。
    (キルヒアイスのキャラクターデザイン以外は。)

    それを一からリメイクするなんて、ほんとにできるの?という
    気持ちはありますが

    何年経っても大好きなので、また新しい銀英伝を
    見てみたい気持ちはもちろんあります。

    ただし、希望としては


    ・触角みたいな髪型のキャラクターデザインにはしないでほしい
    ・特別上手というわけでもない芸能人を声優に起用しないでほしい


    の2点ですね。

    これはもうほんとにそう思います。



    わたしは、あの


    何それ触角?


    という種類のアニメの絵が苦手なので(。-ω-)
    その手のキャラクターデザインだったら見ないなー。
    (好きな方、すみません)


    今やっているアルスラーンも、世間では好評(?)なのかもですが
    私はあまり好みではなく、、。

    むかーし見た、映画のキャラクターデザインが
    とても良くて気に入っていたので。


    小野不由美の「屍鬼」とかも触角系だったので、見るのリタイアしました。
    「十二国記」があんなじゃなくて、ほんとよかった……。


    銀英伝の、元祖オリジナルアニメのキャラクターデザインは、
    奥田万つ里さんですね。(原案は道原さんらしいですが。ほんと?)

    キルヒアイス以外は、ラインハルトもヤンも他の面々も
    わりとイメージを崩さない感じで好きでした。

    制服はダサかったけど(笑)


    で、ですね、じゃあ今回は誰にキャラクターデザインしてほしいかというと


    昔、20年くらい前、わたしがまだ高校生か大学生の
    初々しいオタクだった頃、

    大好きだった銀英伝の同人作家さんで
    TOKAIさんという方がいまして

    その人は、内容的にはギャグ?なんですけど、

    絵が!もう絵が!


    ものすっっっごくカッコいいんですよ!!


    ラインハルトやヤンはもちろん、
    ロイエンタールもミッターマイヤーも、みなすべてカッコいい!

    シェーンコップやポプランも、
    原作のイメージを損なうことなく、みなすべてカッコいい!


    そして何より、私の一推し、キルヒアイス!

    私の中の理想のキルヒアイスは、この方の絵なのです。


    しかし言葉で説明してもアレなので、
    その方の同人誌のキャッシュでも残っていないかと
    ネットを探したら

    なんと


    ご本人のホームページを発見!!(驚)


    20年近く前に活動してた方なのに、まだ現役のHPがあるってすごい!(鼻息)


    こちらです。

    B.B.PARADISE



    ENTERより、『銀英伝の展示室』に入ると、
    美しいイラストがたくさん見られます。

    キャラクターデザインだけでなく、
    制服や小物にいたるまで、すべて素晴らしくカッコイイのです。

    ぜひぜひご覧ください。(鼻息MAX)


    この方がキャラクターデザインされるなら、
    本気でDVD全巻揃えてもいい(笑)



    まあ、同人作家さんなので無理だろうとは思いますが…。
    (でもこの方くらい有名なら、田中芳樹さんご本人が
     知っててもおかしくないと思うけどなー)


    とりあえず、イラスト集の通販をやってたので、
    明日にでも申し込むつもりです(笑)

    たれやんだ、懐かしいなぁ(笑)



    しかしほんとに、キャラクターデザイン誰がやるんだろう…。
    声優さんも気になります。

    ヤンの声、気に入ってましたが、亡くなっちゃいましたしね。。
    というか、同じ人は起用しなさそうですが。


    ともかくも、新作アニメ、大変楽しみです。
    早く見てみたいな~♪(^ω^)


    Comment 0

    Latest Posts