スポンサーサイト

     --,-- --:--

    【新宿】タカノフルーツパーラー&フルーツバー

     19,2015 00:05
    みなさまこんにちは。ごきげんよう。
    響でございます。


    学生時代のお友達から、久しぶりにお茶でも~と
    お誘いがあったので、出かけてきました。


    I LOVE タカノ!!


    というわけで、タカノフルーツバーでございます(ビュッフェのほう)。

    daily_life_20150818_001.jpg
    daily_life_20150818_002.jpg

    予約はいっぱいだったので、当日並ぶことになりましたが
    1時15分ごろ着いて、一時間ほど待って入れました。

    なんかいまいち美味しそうに撮れてませんが、
    美味しかったです(笑)



    学生時代~独身の頃は、ホームタウンだった新宿ですが、
    結婚してからはちょっと距離が空いたので
    足が遠のきがちなのですが


    でもやっぱり新宿が一番好き!!


    XYZの掲示板がなくなっても
    魔界都市だし
    魔人学園があるし
    (そんな理由か)


    オタクの聖地としては、秋葉原か池袋のイメージが
    強いかと思いますが


    わたしのなかでは、だんぜん新宿ですね!


    新宿駅ビルのイメージと言えば、いまだに
    ルミネエストじゃなくてMy Cityですしね!!
    (いい加減慣れろ)



    友人は大学の同期ですが、彼女はわたしのお友達の中で
    唯一、韓国ドラマの話が(少し)通じる人です。

    というわけで、しっかり


    中国ドラマをオススメ してきました(。・ω・)ワタシエライ



    しかし、彼女の心には、あまり響かなかったようです。。


    というか


    「三次元は冷たいからもういい。
     私は二次元でいいの」



    と言われましたΣ



    いったい



    何があったんだ…(笑)




    しかし、中国ドラマの布教に失敗しがちなのはなぜかなぁ


    なぜみんな


    辮髪の良さをわかってくれないのだ……!




    無念さのあまり、(家に帰って)夫に訴えたら


    「わかるか」


    と頭をはたかれました。ひどい。


    まぁ訴える相手を間違えた気もほんのりしますので
    ここで再度吠えておくことにします。



    辮髪最高!!!




    あっ

    グルメカテゴリなのに、タカノの記述がほとんどない。。

    まあいっか(。・ω・)

    タカノ美味しいよー(適当)




    本日の戦利品。

    daily_life_20150818_003.jpg

    一目惚れで、ネックレスとピアスを買いました。

    ほんとは九爺が莘月にプレゼントしたピアスっぽいのを探していたんですが。
    でもこれも可愛い(^ω^)




    関連記事

    Comment - 4

    2015.08.19
    Wed
    02:20

    ペンペン 

    URL

    ☆新宿☆

    響さん、今日は。
    出来立てホヤホヤの、私の新宿の思い出を聞いて下さい。

    2ヶ月前迄、月に2回、多い時はそれ以上、行ってました、新宿。
    私にとっても聖地でしたから、新宿。

    台湾ドラマを好きになってから、ずーっとお世話になっていたアジアン・エンタメのショップがありましたから。
    実店舗で、実際に、見て確かめて購入出来るって、凄く貴重だと思います。

    それより何より、ショップの方は、アジアン・エンタメが大好きなので、とに角、お詳しい。
    今迄どれだけ、このショップ、いや、お店の方からいろんな情報を仕入れたか。
    相談にも乗って貰えた。
    例えば、同じ映画のDVD、香港版と台湾版、どっちを買おう?迷う。
    そんな時の、お店の方のアドバイス、本当に助かった。

    用も無いのに(何も買わずに)、ドラマ話しがしたくて、出掛けて行ったりもした。(営業妨害…笑)
    お店の方の勧めが無かったら、「歩歩驚心」も観ていなかった。

    店閉まいすると聞いた時から、心の準備はしていたつもりだったが、大袈裟じゃなく、あれから、喪失感が半端無い。

    あのショップには、私の様なファンが、大勢いた。
    皆、今は何処で、買い物してるんだろう?

    私の最後の買い物は、「后会无期」と「狼図騰」のDVDだった。
    何とか閉店に、ギリギリ間に合った。
    好きな作品は、どうしても、好きなお店から、買いたかったのだ。

    最後に行った時、店には、「古劍奇譚」の写真集が、あと2冊あった。
    心の中で叫んだ。「未だの方、今なら、手にとって買えますよ~。」

    店閉まいから、早2ヶ月。私の、新宿での、ホッカホカの思い出でした。

    あ、私には、TAKANOと言えば、メロン果汁の入ったメロンパンです。(笑)

    長々、失礼致しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.08.20
    Thu
    18:15

    響 

    URL

    めろんぱん食べたい(笑)

    ペンペンさま、こんにちは!

    新宿にそんなお店があったなんて、初めて知りました。
    どのへんにあったんだろう…。なくなってしまったなんて、
    本当に残念ですね。

    韓国ドラマのファンが集まる新大久保のように、
    中国・台湾ドラマのファンが集まる聖地が、どこかに
    ないのかな~とは思っていたんですが。
    あるとしたら、中華街なのかな?とか思っていましたが、
    まさか新宿にあったとはΣ(。・ω・)

    アジアン・エンタメって、どうしても通販に頼りがちに
    なるので、実際に目で見て確かめてから買えるというのは
    貴重ですよね。私も一度行ってみたかったです。残念。

    そしてただ商品が欲しいから通うというだけではなく、
    そこの空気や、店員さんが好きで通っていた馴染みの
    お店がなくなるというのは、本当に淋しいですよね~。

    でも、そんなお店を知ることが出来て、通えたという
    のはきっと、幸せなことですよね。
    (少なくとも、知った時点でお店がない私よりは!・笑)

    花千骨(に限らないけど・笑)にも出てくるセリフで、
    「縁があれば、また会える」というのがあるんですけど
    きっとそのとおりで、そのお店の方や、お客さんとも
    またどこかで袖触れ合うこともあるかもしれませんよね。

    違うお店か、はたまた映画館とかか、わかりません
    けど(笑) そしてまた、新しいお気に入りのお店も、
    見つけられるかもしれません。

    なのでペンペンさま、元気出して下さいね(^ω^)

    そしてもしまた素敵なお店を見つけたら、ぜひわたし
    にも教えてください! こっそり(?)行きます(笑)

    編集 | 返信 | 
    2015.08.20
    Thu
    19:35

    ペンペン 

    URL

    ☆小ちゃな中国☆

    響さん、ありがとうございます。

    TAKANOのカテゴリーなのに、あのメロンパン位しか知らなくて…。

    お店は無くなりましたが、twitterは今でも時々呟いて下さっているので、お店の方を思い出しながら読んでいます。

    そして今は、たまに「小ちゃな中国」へ行ったりしています。
    新大久保と言えば、韓流の聖地ですけど、実は、駅の改札を出て、右へ行けば韓国、左へ行けば中国なんですよ。(笑)

    中国の本や雑誌、CDやDVD、食料品等々を扱っているお店が、チラホラあったりします。

    「フォンさんが映画の中で、男の子にあげていたミルク飴」を見つけて買いました。(笑)


    ここのテーマに関係無いついでに。
    「銀英伝」は、玉ちゃんのお仲間君が舞台演ってたって位しか、判りません。
    そして作者の田中氏が「蘭陵王」を書かれている事しか。

    又々、長々失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.08.21
    Fri
    23:15

    響 

    URL

    新大久保に行きたくなりました(笑)

    ペンペンさま、こんにちは!

    TAKANOについて熱く語っているわけでもないので
    お気になさらず(笑)

    件の方は、twitterをされているなら、まだ淋しくないです
    ね(^ω^) いざとなったら、ツイートも送れますしね♪

    新大久保、左へ行くと、アラビアとかインドとかタイとか
    エスニックな街だと思っていました。行きたいなーと思い
    つつ、行ったことがなかったので、小さい中国もあった
    とは、寡聞にして知りませんでした。
    今度ぜひ、左にも行ってみたいと思います(。・ω・)b
    フォンさんのミルク飴欲しい(笑)

    「銀英伝」の舞台、リアルタイムで知っていたら、わたしも
    行きたかったです(笑)。知った時はもう終わっていたので…。
    でもジャニーズの人が出てたなら、チケット取れなかったかな。

    田中芳樹さんの本は、いくつか読みましたが、完結してる
    のが少ないんですよねー。って、そういえば、蘭陵王も
    書いてましたね! 急に気になったので、読んでみようかと
    思って探したのですが、残念ながら、電子書籍にはなって
    いませんね……。もう本棚いっぱいなので、電子書籍化を
    気長に待とうと思います(笑)。

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

