視聴済みドラマ一覧 2015~

     28,2015 00:35
    今までに見たドラマの一覧です。

    評価について、完全にわたしの個人的趣味での評価です。
    作品の一般的な良し悪しは関係なく、あくまで


    「わたしが好きかどうか」


    が基準ですので、
    一般的な評価とは異なることが多々ありますが、

    苦情は受け付けません(笑)

    また、基本的に日本語字幕で見てます。

    吹き替えが嫌いなので、優先順位は、
    日本語字幕>英語字幕>日本語吹き替え です。


    好き:
    ★★★★★ 最高に好き
    ★★★★☆ わりと面白かった
    ★★★☆☆ 普通によかった
    ★★☆☆☆ あんまり好みじゃなかった
    ★☆☆☆☆ 時間を返せ。

    リピ:
    ★★★★★ 繰り返し見たいor見た。ノーカット版もあれば見たい。
    ★★★★☆ 再放送があったら、またぜひ見たい
    ★★★☆☆ 再放送でタイミングがあえば、見るかも
    ★★☆☆☆ 一回見て満足したので、再放送していてもたぶんスルー
    ★☆☆☆☆ 一回完走でギブ。再放送していても盛大にスルー


    ++++++++++++++++++++


    ■ 2015年


    ○ 幻の王女チャミョンゴ [39話]
     意外とカエル王子が好きでしたよ。賛同者少ないけど(笑)
     前半の子役時代が無駄に長くて苦痛でしたが(半分以下でいい)、
     後半は面白かった。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 千年の愛 [20話] 1話目でリタイア
     すみません、、画面が古すぎて、受け付けませんでした、、


    ○ 太王四神記 [24話]
     ヨン様苦手なんですが、なんとなく見ました。
     好き:★★☆☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ タムナ~Love the Island [21話] 4話目でリタイア
     激しくつまらないとかではなかったんですが、なんとなく
     続きを見たいと思わなくて、視聴をやめてしまいました。。


    ○ 手紙 [映画]
     風の絵師でハマったパク・シニャン見たさで。
     いやー、そのへんにいそうな、普通のおっさんなのにね。
     不思議な魅力がありますよね、彼。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 帝王の娘 スベクヒャン [108話*30分/英語字幕]
     ヒロインも好きだし、太子さまも好きでした。でも一番は陛下かな(笑)
     構成、脚本が素晴らしかったなぁ。根っからの悪人は出て来なくて、
     根底に温かいものが流れているのが感じられる良いドラマですな。
     恋愛より親子愛のほうが強いですかね。主題歌がお気に入り。
     好き:★★★★★
     リピ:★★★★☆


    ○ 夜警日誌 [24話/半分英語字幕]
     チョン・イル目当てで見始めましたが、リタイア寸前、完走するのが
     精いっぱい。脚本がダメというか、受け付けなかったかな。
     好きな役者さんのPVとして見るなら良いのかなと思います。唯一の
     メリット(?)は、ユンホともう一人の区別がつくようになったことかな。
     好き:★★☆☆☆
     リピ:★☆☆☆☆


    ○ 宮廷の諍い女 [76話]
     初の中国ドラマ。面白い。でも長い。。途中から雍正帝が、ただの
     エロじいさんだったのが残念ですが、シンケイは美しくて好きでした。
     果郡王の人間アイスノンにびっくりたけど(笑) 彼は好きでしたね。
     雍正帝がもっと魅力的に描かれていたら、より面白かったかな。
     この雍正帝の中の人とニッキー・ウーが同い年と聞いてビックリ。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 宮廷女官 若曦 [35話]
     いやー、これ、何度見たことか。しかし、みなさま激推しの四爺には
     あまりハマらず、八爺のほうがまだ好きでしたが、ネットで八爺派が
     こてんぱんに叩かれているのを見て恐れをなし、あまり口にはして
     ません(笑) まあ別に熱心な八爺派でもなく、実は13と14推しです。
     好き:★★★★★
     リピ:★★★★★


    ○ 宮廷の泪 山河の恋 [36話] 数話でリタイア
     メインキャストのうち、誰にも共感や感情移入できず、自然リタイア。


    ○ 蘭陵王 [46話]
     殿下も雪舞も、陛下も好きでした。途中、鄭児がうざすぎてリタイア
     しかかりましたが、なんとか完走。踏雪と暁冬が好き。
     中国のドラマはスチール写真がいまいちでもったいないと思って
     いましたが、さすがに蜷川美香の写真は美しかったなぁ。ただし、
     彼女の衣装センスは、ケバすぎてあまり好みではありません。。
     好き:★★★★★
     リピ:★★★★★


    ○ 金蘭良縁 [45話/ほぼ英語字幕]
     ウォレス見たさで。途中、元宝のキャラブレがあり、中だるみもあって
     ドラマとしてはうーん、でしたが、ウォレスは美しかった。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★★☆☆


    ○ 宮パレス~時をかける宮女(宮鎖心玉) [35話/英語字幕]
     若曦に似た話と言うことで見ました。ウィリアム・フォンは美しいなあ。
     ミッキー・ホーは、見てるとなぜか鼻の穴の大きさばかり気になって
     しまうんですが、四爺は可哀想でした。せっかく改心(?)したのにね。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 諍い女たちの後宮(深宮諜影) [37話/英語字幕]
     ヒロインの髪型、もうちょっとなんとかならなかったんですかね…。
     若曦の八爺がメイン君なんですが、優しいばっかりで、あんまり
     魅力的なキャラじゃなかったな。
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ トキメキ!弘文学院(犀利仁師) [44話]
     若曦コンビのラブコメディですね。ストレスフリーで見られて
     楽しかったです。ていうか実はまだ見終わってない…
     (リタイアではなく、見たいんだけど動画の都合で)
     好き:★★★☆☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 傾城の雪 [50話] 1話でリタイア
     ヒロインの主役オーラのなさに唖然。そして、ヒロインがあまりにも
     アホの子すぎて、視聴継続できませんでした(。・ω・)


    ○ 刑名師爺 [35話/英語字幕]
     明時代の刑事もの(?)。パイレーツ・オブ・カリビアンなウォレスが
     素敵でしたが、ニッキー・ウーも非常に良かったです。日本語字幕で
     出してくれないかなあ。。そのうち訳したいと思ってます。野望です。
     でもその前にDVDが出てくれたらもっといいのに(他力本願)
     好き:★★★★★
     リピ:★★★☆☆


    ○ 風中の縁 [35話/1話以外英語字幕]
     誰がなんと言おうと、九爺派。無忌も普通にカッコいいと思うし、
     途中ときめくシーンもありましたが、最後、主役カップルの評価が
     急降下(わたしの中で)。ハッピーエンド風だけど、個人的には
     もやっとしすぎてなんだかねー、な感じでした(。-ω-)
     ★5は、ひたすら胡歌に捧げる評価です(笑)
     好き:★★★★★
     リピ:★★★★★


    ○ 後宮の涙 [45話/吹き替え]
     蘭陵王に出てくるボンクラ高緯のパパの話と聞いて、見てみました。
     わたしは、高湛より高演派でした。高演の気持ちが通じて本当に
     良かった。しかし、吹き替えのニュアンスのせいか、陸貞がいまいち。
     字幕のほうが陸貞にいらっとしないらしいので、字幕で見たいなあ。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 四人の義賊 一枝梅 (イージーメイ) [30話]
     ウォレス目当てで見ました。ワイルドなウォレスもなかなかよろしいですな。
     リウ・シーシーも可愛かったですが、せっかく好きな組み合わせなのに、
     恋愛的ときめき要素が少なくて残念。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★☆☆☆


    ○ 傾城の皇妃 [42話]
     ウォレスが究極のセカンド君役ときいて、見たいけど見るのをためらって
     いたのですが、意を決して視聴。イケメンてんこ盛りで目には楽しいけど、
     悪役たちがあまりに鬼畜すぎて、精神的に見るのがしんどかったです。。
     ルビーリンも、微妙に共感し切れず…。美人心計よりはマシですが。
     好き:★★★★☆
     リピ:★★★★☆


    ○ 美人心計 [40話]
     ヒロインのキャラがダメで、リタイア寸前でした。聡明で徳のある人、
     という設定みたいですが、あざとく腹黒い人にしか思えず。。
     面白かったのは、イェン・クァンが2話で使い捨てにされたという
     衝撃ですかね(笑) あとは、ウィリアム・フォンの美しさ。
     好き:★★☆☆☆
     リピ:★☆☆☆☆


    ※評価は、変わることがあります。
    関連記事

    Comment 0

    Latest Posts