スポンサーサイト

     --,-- --:--

    【表参道】やさい家めい

     08,2015 00:55
    みなさまどうもこんにちはー。響です。ごきげんよう。

    先日、ぼーっとしていて、山手線に乗ったつもりが、
    目的地のホームで降りて初めて、京浜東北に乗っていたことに気付きました。

    まあ、どっちに乗っても同じ目的地だったので良かったんですが…。

    どんだけぼーっとしてたんだ。。。

    最近よく、若いころはやらなかったようなことを
    やらかします(。-ω-)年かなぁ…。。



    さて今日は、原宿─表参道界隈に行ってきました。

    といっても、おされな目的で行ったわけではなく、
    ちょっとヤボ用があって、今週来週と行かねばなりません。


    でもなー、表参道、あんまり好きじゃないんだよね……(笑)


    用事がない限り、めったに出向きません。

    おされな街なんですけどね。パンケーキやさんもいっぱいあるし。





    オタクだから敷居が高いわけじゃないですよ!!(笑)



    何が苦手って、参道沿いに植えられた樹木の柵に腰掛けて
    タバコを吸っている人の多さですよ(。-ω-)


    参道沿いに歩いていると、すごい確率で煙を吸ってしまうのが
    すごく嫌で、あまり歩きたくないんですよねえ。


    新宿や銀座で道を歩いてて、タバコの煙を吸わされることって、
    あまりなくないですか??


    どこであれ、吸うなとは言わないけど、所定の場所で吸ってほしい。。
    外で好きに吸われると、けっこう遠くまで風で匂いがすることを
    やつらは分かっていない(怒)





    ともあれ、せっかく表参道まで来たので、
    美味しいものでも食べようと、お気に入りのお店に行ってきました。

    やさい家めい

    定番の「お野菜たっぷりカレー」

    カレーかける前と

    gourmet_20150907_001.jpg


    かけた後。

    gourmet_20150907_002.jpg




    以前、職場の近くにありまして、
    よくランチに通っていました。

    普段、毎日のランチにするお値段ではないのですが、
    その時はワーカー優待が利いて、安く食べられたので。。

    名前に冠しているだけあって、ここのお野菜は甘くて美味しいのです。
    (カレーのルー自体は、実はそこまででもない・笑)


    特にバーニャカウダ!!
    ここのバーニャカウダが大好きでして(。・ω・)

    以前は、このランチカレーにもミニバーニャカウダがついてて
    お気に入りだったんですが、変わっちゃったみたいです。

    コストがかかりすぎたのかしらσ(^_^;)



    帰りにちょこっとお店にも寄りました。


    と言っても


    ヴィトンでも
    ハリー・ウィンストンでもなく(そもそも買えない)


    KIDDY LAND


    ディズニーとリラックマとぐでたまグッズを見てきました(笑)

    でもあんまこれといったものがなく
    何も買わなかったのですが

    しかし、原宿のKIDDY LAND久しぶりに行ったんですけど

    びっくりしたのが、観光客の多さ!

    半分外国人じゃないの?というくらい


    で、ぐでたまグッズを見ていたわたしのそばで、

    金髪の少女たちがいろんなグッズをもりもりカゴに入れて
    楽しそうに話してるわけですが


    金髪少女「I love "sumikko gurashi"!!(すみっ コぐらし大好き!)」

    赤毛少女「yea, it's so cute!!(ねー、超可愛いよね)」



    ええええええ



    すみっ コぐらしの認知度ってそんな高いの?(笑)
    ワールドワイドなの?(笑)


    もっとマイナーだと思ってましたよ。。
    下手したら日本人でも知らないと思ってましたよ。。


    外国人が知ってる日本のキャラクターって
    キティちゃんがせいぜいだと思ってました。

    あとはまあ、リラックマまでならまだなんとかわかりますが。



    まさかの、すみっ コぐらし。

    侮りがたし、すみっ コぐらし。



    (。・ω・)わたしはぐでたまのほうが好き。




    はー。しかし、花千骨の最終回が近づいていて、
    いま、何も手に付きません(笑)

    何してても気になって、そわそわしちゃうんですよねー……。

    終わっちゃったら、本格的にロスになりそうです。

    とりあえず、お願いだから、翻訳を途中で放り出したくなるような
    ラストにだけはしないでほしい(笑)

    まだ翻訳作業が残っててよかったと思えるような、
    また一話ずつ向き合うに値するドラマであってほしい。

    今のところはまだ大丈夫ですが(むしろイロイロ美味しい)
    最後まで油断はできません。


    風中奇縁も、最後の2~3話あたりでちゃぶ台ひっくり返したくなったもんね。。
    そして主人公カップルの株、大暴落(私の中で)。
    そこまではまあ、ある程度仕方ないかなあと思って見てたんですけどねー……。


    まあでも泣いても笑ってもあと2話!(たぶん)

    ばっちこーい!!



    関連記事

    Comment - 10

    2015.09.08
    Tue
    02:15

    ペンペン 

    URL

    軽松小熊

    響さん、今日は。
    又、来てしまいました。

    あの原宿のオモチャ屋さん、外国の方率、高いですよね。
    日本発のキャラ、人気ですものね。
    前に、中国人の女の子に、「軽松小熊が可愛くて大好き」と言われ、何だろう?と思ったら、リラックマ。(笑)

    あの界隈、タバコ天国なんですね、ヤだなぁ。
    思い浮かぶのは、パンケーキ屋さん&ポップコーン屋さんの多さ。(驚)
    続々と上陸して来てますよね。
    キャラメル味とチーズ味のが混ぜ込ぜになってるの、買いに行きました。
    塩味しか知らない、日本の子供でしたから。(笑)

    あ、ハワイのコーヒーのバニラ味は、美味しいですよね。
    フレーバーコーヒーなんてのも、昔の日本には、なかったなぁ。(笑)

    失礼しました~。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.09
    Wed
    00:57

    響 

    URL

    リラックマですか!

    ペンペンさま、こんにちは!
    うふふ、いつでもいらしてください!(笑)
    というか、こんな日常雑記を読んで下さって、
    ありがとうございます(。・ω・)w

    原宿のあのお店、外国人率があんなに高いと思わ
    なくて、びっくりしました。しかし、軽松小熊って
    言われたら、確かに何かと思いますね(笑)

    表参道、原宿駅から表参道駅まで歩いて、一回も
    タバコに遭遇しないことはまずないですねえ……。
    わざわざ裏道通ったりして、それもまた楽しい
    ですけどね(笑)

    ポップコーン屋さん、行ったことないのですよ!
    ククルザ?とか行ってみたいです。

    チョコレートバーにも行きたかったんですが、
    並んでたので諦めました(笑)

    最近ちょっとでも並んでるとすぐ諦めるくせが…。

    フレーバーコーヒー大好きで、おうちで淹れる時も
    スタバのフレーバーシロップを入れてます♪
    手軽にフレーバーコーヒーが楽しめて、オススメ
    ですよー☆

    編集 | 返信 | 
    2015.09.09
    Wed
    06:10

    ペンペン 

    URL

    スタバ(星巴克)

    響さん、今日は。
    お言葉に甘えて、又お邪魔しに来ました。

    私の住んでる地方都市、某海無し県ですけど、スタバだけは東京並み。
    駅前から歩いて15分以内に、3軒も。
    地元には高校も多いので、時間によっては、まるで学食。
    スタバなのに…。(笑)
    シロップだけって、買った事無かったです。

    ハワイの、と書いたのは、ソニプラとかで売られてる「ライオン・コーヒー」で、バニラ味、人気みたいです。

    行ったポップコーン屋さんは、「ギャレット」
    すぐ近くにジャニショ(ジャニーズ公式ショップ)があるので、私の前に並んでた女の子達は、交代で、そちらにも。(笑)

    パンケーキは、「ビルズ」にも行きましたけど、こちらは誰も、写メなんてしてません。(笑)
    本当は横浜の赤レンガ店が良くて行ったんですけど、待ち時間の長さに諦めて、ハードロックカフェで、ホットドッグ(熱狗)に変更。

    って、どうでも良い事を長々と、失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.10
    Thu
    15:15

    響 

    URL

    スタバ派です!!

    ペンペンさま、こんにちは♪
    いつでもお気軽に遊びにきてください(。・ω・)ノ

    スタバがいっぱいは羨ましいですねー(。・ω・)
    わたしは、スタバのキャラメルマキアートが大好きなので、
    近いものをおうちでも飲みたいなーと思って、シロップを
    買いました。

    面白いのはですね、シロップは、バニラ・キャラメル・
    ヘーゼルナッツの3種類があるんですが、キャラメル
    マキアートに使われているのは、キャラメルじゃなくて
    バニラらしいんですよー(。・ω・)って、有名かな? トリビア?

    ライオン・コーヒー、初めて聞きました。バニラ味、ぜひ
    飲んでみたいので、今度ソニプラに行ったら探してみます☆

    ジャニーズショップ、原宿にあることは知っているんですが
    実は行ったことがないので場所がわかりません。。
    ギャレット、今度原宿に行ったら行ってみますね!

    う、わたし、billsでもお写真撮りました(笑)
    billsもEggs'n Thingsも、平日のお台場に行くと、
    ほとんど待たずに入れますよー(。・ω・)w

    編集 | 返信 | 
    2015.09.10
    Thu
    18:55

    ペンペン 

    URL

    お台場、大好き。

    響さん、又々、お邪魔を。

    キャラマキがバニラ!?
    トリビアです。(驚)
    スタバは一時期、御当地タンブラーにハマリかけて、何とか、踏み留まりました。
    その時買った東京タンブラー、絵柄が東京タワーです。(古ッ)
    東京の人は、絶対買わないでしょうね。(笑)

    billsの赤レンガ店、限定パンケーキがあるんです。
    それは、ベリーベリーパンケーキ、ここだけ。
    バナナじゃないんです。(笑)


    あ、タイトルは、お台場が好きなので。(笑)
    ゆりかもめに乗ると、途中、車窓の両側に、東京タワーとスカイツリーが同時に見えるんですよ。
    これは、トリビアかな?


    話しが食べ物から逸れたので、もう一つ。
    さっき、HKOの某お仲間さんの所を覗いたら、ウォレスさんのSK-Ⅱ(美白コスメ)のCMの話題で盛り上がってましたよ。
    ウォレスさんにピッタリだって。(笑)


    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.11
    Fri
    15:51

    響 

    URL

    私もお台場好きです(笑)

    ペンペンさま、こんにちは♪
    いつもありがとうございます!

    スタバのタンブラー、毎年桜の季節になると出る
    桜シリーズが、毎回欲しくなって困ります(笑)
    たまる一方なので、なるべく買わないようには
    してるんですけどね…(笑)

    billsの赤レンガ倉庫店に、一度だけ行ったことが
    ありますが、そういえばベリーを食べた気がします!
    あれは限定だったのですね(。・ω・) そう言われれば、
    お台場にはリコッタチーズしかありません。

    うふふ、うちはお台場が近くてデートスポットなので
    東京タワーとスカイツリーが同時に見えるのは知って
    ました(。・ω・)w

    ウォレスのSK-IIのCMですと!! それは知りません
    でした。わあ。見たいです(。・ω・)!! ウォレスは、
    史劇でなければファンデなしでいけるくらい、お肌が
    綺麗だとか。一度、本物を拝んでみたいですけど、
    とりあえずCMが見たいですねー。もうオンエアされてる
    のかしら? お仲間さんのブログ?は、どこのことか
    分かりませんでした。わたしの探し方が悪いのか。。。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.11
    Fri
    21:26

    ペンペン 

    URL

    お騒がせしました。

    響さん、今晩は。

    早速ですが、
    まず、霍建華後援會的微博で検索すると、SK-Ⅱを持って、ポスター撮影中らしきウォレスさんの画像(お写真)があります。

    それから、YouTube。
    霍建華SK-Ⅱで、30秒ほどの御挨拶映像が出て来ます。
    CMじゃないです、残念。
    今月20日に、広州で販促イベントがあるらしく、「貴方をお待ちしています」と、仰ってます。
    確かに、お美しいです。(笑)

    編集 | 返信 | 
    2015.09.11
    Fri
    22:33

    響 

    URL

    見ました!

    ペンペンさま、こんにちは♪
    情報ありがとうございます!

    霍建華後援會的微博とYou Tube、両方見ました!
    はー美しい(笑)

    わたしはSK-IIユーザーではないのですが、
    ウォレスのポスターとかついたら買っちゃいます(笑)
    まあ、日本ではやらないでしょうけどσ(^_^;)

    というか、広州行きたいなー、無理だなー(笑)
    日本でファンミーティングがないのが残念でなりません。。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.12
    Sat
    07:11

    ペンペン 

    URL

    もどかしいですよね。

    響さん、今日は。

    フォンさんがCMしているお店も、利用すると、フォンさんグッズが貰えたりするみたいなので、中国のファンの方が羨ましいです。

    これって、外国のスターさんを好きになった人共通ですね、中国に限らず。

    ファンミは、ファンからの働き掛けも、作用するでしょうね。
    「えッ、日本からラブコール!?」っていう。
    自分の出演作品を、自国は勿論ですけど、外国の方が楽しんでくれてるって知ったら、それは、役者さんには、凄く嬉しい事でしょうから。


    ここは、場違いですけど(笑)、あの「待ち合わせの目印のデカイ鈴」は、東京の人より、集合に利用している地方の人(例えば私)に、知名度が高そうです。(笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.13
    Sun
    01:23

    響 

    URL

    もどかしくて切ないですねえ(笑)

    ペンペンさま、こんにちは☆
    やっぱり、本国のファンの方は羨ましいですね~。

    まー、下敷きとかクリアファイルとかもらっても、
    使うのかと言われたら使いませんが(笑)、なんとなく
    欲しいんですよね……(。・ω・)新大久保に行こうかな~。

    ファンからの働きかけですか。確かに、ここにも
    あなたのファンがいるんですよ!って伝わったら
    素敵ですね。みんな微博とかやってるのかしら。
    いつか語学力が追いついたら、考えてみようかな。

    あの鈴ですが、待ち合わせの目印だそうですけど、
    わたしは未だに何も見ずにあの鈴に辿り着くことが
    できません(笑)。東京駅、迷路すぎですよねえ……。

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

