花千骨2015 現代版?!!(転生編?)

     21,2015 01:23
    journey_of_flower_00_04_001.jpg



    …………。



    いやもうほんとに
    そういうのいらない
    からー!!!!!




    ていうか



    続・若曦で
    懲りなかったんですか
    あなたがた




    (スタッフは違うだろうけど)



    あ。どうもこんにちは。響です。
    ごきげんよう。


    花千骨最終回のどたばたでアドレナリン大放出した直後に
    飛び込んできたこのニュース。


    ていうかこれ、、

    もうね、見ただけでダメドラマの匂いがぷんぷん……(。-ω-)



    若曦の二番煎じ&
    二の舞決定




    はあ。



    これさ、あれでしょ、


    花千骨が大人気だった
      ↓
    特に殺阡陌! 誰が何と言おうと殺阡陌!!
      ↓
    彼を主役に続編を作れば、最初から高視聴率が見込める!
    (わーい)
      ↓
    さらに現代に持ってきちゃえば、CGや衣装の費用を
    抑えられて、製作費も浮く(わーい)
      ↓
    輪廻転生でGO!!(ヒャッハー!)



    ていう安易な流れでしょ!!(笑)


    だいたい


    ウォレスが出てこなくて
    花千骨と呼べるかー!!




    正直、こんなの作ってる暇があったら、さっさと
    花千骨本編の最終話の編集をなんとかしなさいよ!

    と言いたいところですが


    しかし、そうはいっても、いざ放送されたら、
    文句言いながら見ちゃうんだろうなーと思いつつ

    ネットに上がっていた、予告動画を見たんですが


    なんていうか



    学芸会か!みたいな出来ですが
    大丈夫ですかこれ(。-ω-)


    (特に現代パート)



    言うなれば


    出演者が超豪華な
    同人作品



    みたいな。(。・ω・)



    この先、花千骨本編の結末にかかわるネタバレが入ります。
    未視聴の方はご注意ください。





    ++++++++++++++++++++




    それにしても、殺阡陌が、ドラえもんのスネオみたいな
    髪型なのが(。-ω-)

    変な紫のメッシュまで入ってるし……(。-ω-)


    journey_of_flower_00_04_002.jpg


    しかし、花千骨最終回(幻の第50話)で、
    最後のほうに殺阡陌のモノローグが入ったのは
    何だったのかと思っていましたが、


    現代編へ繋げるための
    伏線だったわけですねー
    (。・ω・)納得。




    そして殺阡陌、単春秋、曠野天、笙蕭默、落十一の中の人が
    同じなのは確認しましたが

    ほぼ全員、配音(声)が違いますね。

    特に単春秋が、やたら若々しく可愛い声になってて笑いましたが(笑)。

    殺阡陌は、役者さんご本人の地声で間違いないようですが
    (インタビューとかと同じ声っぽいので)

    他も全部、ご本人の声なのかしら??


    ていうか


    落十一、生きてたの??(笑)


    とか思っていたら


    本編?の動画を発見。。。


    チャオ・リーインちゃんは、
    過去の『花千骨』としてだけ出演、みたいですね。


    千骨が記憶を取り戻すシーンは涙が。。。


    しかし、現代に転生(?)後の千骨は、違う女優さんなんですねー……。
    (しかもあまり好みでない)







    一応動画のURLを貼っておきますが、
    視聴は自己責任でお願いします(。・ω・)

    (サイト自体はDailymotionです)


    第1話第2話第3話第4話第5話第6話



    ああでもしかし、


    一番腹が立つのは、


    これだけ盛大に文句を言っておいて



    それでも見ずには
    いられない自分だーーー!




    だって、殺阡陌が起き上がり、
    もう一度、「小不点」って
    発音してるのを聞いたらね……
    もうね……(号泣)。




    彼が目覚めるところを本当に見たかったので
    そこだけはすごく満足です(。・ω・)


    しかしせめて、現代編でも、千骨役がリーインちゃんだったらなー……。
    たぶん、うきうき見たんだけどなー……。

    東方が違う人なのも残念すぎる(。-ω-)


    みなさまは、ご覧になっていらっしゃるのでしょうか……(笑)。





    関連記事

    Comment 12

    2015.09.21
    Mon
    10:17

     

    URL

    やっぱり気が付きました

    私も2015の存在をネット検索で気が付きまして予告編見たら姐姐はいいとして主役が2人とも出てないし駄作の匂いプンプンだし見ない方が良いかと思いつつ響さん同様でも見たいとゆう誘惑に逆らえず多分観ると思います😜あと最終回の粗筋楽しみにしております👍

    編集 | 返信 | 
    2015.09.21
    Mon
    14:00

    ペンペン 

    URL

    響さん、今日は。

    今朝のレコチャイさんの華流ニュース、御覧になりましたか?

    「花千骨」のイベント(19日)、予想以上に人が集まり過ぎて(お目当てはウォレスさん)、安全が確保出来ないからと、中止になっちゃったそうです。

    韓国の役者さんとの共演映画「情敵蜜月」
    現代ドラマ「他来了、請閉眼」
    大型時代劇ドラマ「女医・明妃伝」
    出演作品が、この先も、続々と。

    怪我人が出たりしちゃ大変だけど、大陸でのウォレスさん人気、凄いですね。

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.21
    Mon
    16:56

    hisahisa 

    URL

    殺阡陌だったのね‼!

    響さん、連コメ失礼します<m(__)m>

    現代版に 殺阡陌 出ていたのね‼!全然気づかなかった 笑
    やっぱり現代版でも「ぬりんこ」ですよね 笑
    でも倶楽部メンバーではないな 笑

    後のメンバーで連続で出ておられる方もわたしには判別不能な気がします…

    続ジャクギでも全然別人なのに生まれ変わりという設定だからひかれていくのがややこしかったですよ。

    それと台湾の新聞記事に「わたしたちはいつ花千骨を見られるの?」と言うのがありました。でも、これが編集されていないものを指すのかどうかはわからなかったです。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.22
    Tue
    02:17

    響 

    URL

    To 藪 さま

    藪さま、こんにちは♪

    やはり気がつかれましたか(笑)。
    検索してると、出てきちゃいますよねー。

    そして、駄作の匂いぷんぷんだと思ったのが
    わたしだけでなくて安心しました(笑)。

    でもねー、見ちゃうんですよね……(。-ω-)

    50話の翻訳がんばりますね☆(。・ω・)w
    (でも、やっぱり前後の脈絡が繋がらなさ
     過ぎて、苦しいです…笑)

    編集 | 返信 | 
    2015.09.22
    Tue
    02:31

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは☆

    レコチャイ、ペンペンさまにご指摘いただいてから
    さきほど見てきました(笑)。

    いやー、すごいですね、ウォレス人気。
    せっかく行ったファンの方は気の毒ですが、安全が
    危ぶまれるくらいの混乱って(笑)。

    「情敵蜜月」は、スクリーンで見ようと思っています!!
    これは見逃さないようにしなくては……。

    「他来了、請閉眼」は迷っているんですよね。ウォレスと
    いえど、現代ものはあまり興味がないわたし……(笑)。
    映画なら短いからいいんですけどねー(。・ω・)

    「女医・明妃伝」は絶対見ます! レビューも書きます!!
    でもまだ放送日が決まらない……なぜなのかしら(。・ω・)?

    ペンペンさま、いつもいろいろ情報ありがとうございます♪

    編集 | 返信 | 
    2015.09.22
    Tue
    02:39

    響 

    URL

    To hisahisa さま

    hisahisaさま、こんにちは♪

    >現代版に 殺阡陌 出ていたのね‼!全然気づかなかった 笑

    え、ちょ、彼、主役ですけど!!!(笑)(笑)

    ていうか、そんな塗ってますかねー? わたしそのへん
    あまり気がつかなくて……(。・ω・)

    そしてやっぱり、倶楽部には入れて頂けないんですね(笑)。

    他のメンバーは、わからなくて普通かと思います、、。
    まゆなしさんと、ひびわれさんは、そのメイクがなくなった
    だけで、もう誰なんだか……(笑)。それでも、まゆなしさんは
    まだ分かりましたけど、ひびわれさんはほんと、最初はわかり
    ませんでした(。・ω・)

    続編で別人だと、感情移入しにくいからやめてほしいですよね。

    台湾の新聞記事って、台湾語?なんでしょうか(。・ω・)
    台湾語はわからないですが、台湾で放送されたら、やっぱり
    見ちゃう気がします……(笑)。完全版だといいな~☆

    編集 | 返信 | 
    2015.09.23
    Wed
    06:10

    ペンペン 

    URL

    女子故に苦労する?

    響さん、今日は。

    チラッと、「女医・明妃伝」の予告を観てみました。
    ワイヤーでピューッと空を飛んだりは無さそうですけど、響さんの大好物の騎馬シーンがありますね。

    女医さんの、波瀾万丈の物語でしょうか?
    シーシーちゃんが医術界で「女子故に苦労する」っていう。
    違うかな?
    派手なチャンバラシーンとかもあって、面白そうです。

    華流ドラマ好きの間では、今放送されている胡歌さん(ウォレスさんと仲良しさん)の、古装劇と現代劇、どちらも評判が、凄く良いです。

    響さん、ウォレスさんの現代劇にはあまり視聴意欲が湧かない様ですが、現代姿のウォレスさん。
    先日のイベントでの様子が、youtube 霍建華SK-Ⅱにありました。
    但し、素人撮影なのか、画像ブレブレだったり…イマイチですが。

    ノーネクタイのスーツ姿で登場されてます。(笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.23
    Wed
    15:35

    響 

    URL

    ウォレスは現代姿でも好きです!

    ペンペンさま、こんにちは☆

    おー。馬、出てきましたか!(^ω^) ますます
    楽しみです! もともとは、ファンタジーじゃない
    史劇のほうがどちらかというと好きだったりします。

    なので、花千骨にここまでハマったのが、我ながら
    不思議なのです(笑)。

    >医術界で「女子故に苦労する」っていう。

    そうそう、そういうお話みたいですよー(。・ω・)
    できるおなごに、殿方たちが嫉妬しまくって
    いじめるという(笑)。そこを、ウォレスたちが
    あれこれ助けるんでしょうね! きっとね!

    胡歌の史劇って、『琅琊榜』でしょうか? あれ、
    すごく見たいんですけど、なぜかいつまでも英語
    字幕がつかないんですよねー……。中文だけでは
    とても内容がわからないので、指をくわえている
    状態です。うう。見たい……(笑)。

    現代劇にはなぜかあまり興味がわかないのですが、
    現代姿のウォレスは嫌いじゃありません(笑)。

    でも、バラエティなんかに出ていると、いまいち
    衣装がイケてないので(彼のせいではないでしょうが)
    お洒落な姿を見ると、「おおっ」と思いますね!

    ノーネクタイのスーツ、見てきます。
    ありがとうございます!(。・ω・)w

    編集 | 返信 | 
    2015.09.23
    Wed
    22:24

    hisahisa 

    URL

    人気投票で…

    響さん、こんばんは<m(__)m>

    わたし今台湾・大陸両方で放送されている台湾ドラマ「我的鬼基友」にはまっているんですけど、番組のfacebookで大陸の人気投票で「花千骨2」に次いでこのドラマが人気2位になっていました。

    「我的…」はめちゃくちゃ面白いんですけど、「花千骨2」の方が3倍ぐらい投票されてます‼
    これってどう解釈します?

    やっぱり2次的効果も絶大なような気がしますが…
    だから続編が作られちゃうんでしょうね。
    当局の「タイムスリップ」禁止の通達とかどうクリアしたんでしょうね?

    編集 | 返信 | 
    2015.09.24
    Thu
    01:01

    響 

    URL

    To hisahisa さま

    hisahisaさま、こんにちは!

    「我的鬼基友」の記事を読みたいと思って、Yahoo!IDを
    いじり回してたんですが、どうもよくわかりません(。-ω-)
    他の人みたいに、IDじゃなくて表示名に変えたりとか、
    あと登録の方法とかが……。調べてから申請に行きますね!

    >「花千骨2」の方が3倍ぐらい投票されてます‼

    これはつまり、殺阡陌さま人気ですね!!(笑)

    まーあと、花千骨本編の終わり方がアレだったため、
    ファンのおさまりのつかないパッションが、
    出口を求めた結果ではないでしょうか(笑)。

    「花千骨2」自体の魅力ではないような気が
    しますけどねえ(。・ω・)(←酷い)

    むしろ、「花千骨2」がそんなに人気あることが
    ビックリだったりします(笑)。

    タイムスリップ禁止は、あれじゃないですかねー、
    過去に戻って史実をいじるのは駄目だけど、過去
    から現代にやって来るのはOKとか?

    それとも、元がファンタジーで、歴史上の実在の
    人物ではないからOKとか?

    どうなんでしょうね?(。・ω・)?

    編集 | 返信 | 
    2016.01.24
    Sun
    21:26

     

    URL

    本当の花千骨2はこちらみたいですよ。って見れるかな…
    オフィのweiboでは2015を2としては認めてる感じはないです(それで今日まで見過ごしてました)

    http://m.weibo.cn/1374816812/3931195308093354?uicode=10000002&featurecode=10000085&mid=3931195308093354&luicode=10000198&_status_id=3931195308093354&rid=0_0_0_2667395572512821816&lfid=1076035099675590_-_WEIBO_SECOND_PROFILE_WEIBO

    編集 | 返信 | 
    2016.01.31
    Sun
    15:35

    響 

    URL

    To 匿名 さま

    匿名さま、こんにちは(笑)
    情報ありがとうございます!

    リンク先、見れました!
    が、ちょっと今、中国語を細かく見られる体力が
    ないので、のちほどゆっくり見たいと思います。
    ありがとうございます!

    しかし、そうですか、2015は公式には『花千骨2』
    扱いではないんですねー。

    まあちょっと同人?的というか、出演者が豪華な
    二次創作的な作りでしたものね、、。

    もしも公式の2が来るなら、それもちょっと楽しみ
    です。ありがとうございます。

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts