【天王洲アイル】クリスタルヨットクラブ

     22,2015 03:35
    gourmet_20150920_001.jpg

    (ナフキンがお船の形!)



    どうもみなさまこんにちはー。
    響です。ごきげんよう。


    連休中はなかなか翻訳記事に手をつけられないので
    ごはん記事です(。・ω・)

    (あ、でも50話は翻訳自体は終わってます。
     連休明けたらアップしますね~)


    先週、夫の誕生日だったのですが
    平日は帰りが遅く、お外ディナーに行けないので
    この週末に行ってきました!


    クリスタルヨットクラブのディナークルーズ。

    うちは、ディナークルーズが大好きでして
    記念日とか、旅行先などではよく行きます。


    都内、お台場周辺だと、シンフォニー、ヴァンテアン、そして
    クリスタルヨットクラブのレディクリスタルが有名かと思いますが

    わたしたちは、なぜか毎回クリスタルヨットクラブばかりで、
    他のふたつには乗ったことがありません。


    理由はいろいろありますが、
    特にシンフォニーは、大きめの船なので、団体観光客や、
    家族連れが多そうというイメージがあるからかなー(。・ω・)

    実際に乗ったことがないので、偏見ですけど(笑)。


    レディクリスタルは、小さめのお船で、
    カップル占有率が高いので、プライベート感があるというか、
    落ち着いてゆっくりお食事できます。


    そして、お料理がおいしい(。・ω・)


    ディナークルーズは、
    場所代・景色代にお金を払うものなので、

    お料理だけで言えば、同じお値段出すなら
    銀座とかのきちんとしたフレンチに行ったほうが
    ずっと美味しいのはそうなんですけど、

    クリスタルヨットクラブは、それでも
    比較的お料理が美味しいほうなのではと思います。


    それに、綺麗な夜景を眺めながら
    お船で食べるお食事はプライスレス!

    お台場、レインボーブリッジ、ゲートブリッジはもちろん、
    羽田の綺麗な夜景も見えますし、
    (飛行機が大きくてびびる・笑)


    東京タワーやスカイツリーも見えます。

    記念日とかにはお勧めです♪


    ちなみに今回のメニューはこちら


    gourmet_20150920_002.jpg
    gourmet_20150920_003.jpg
    gourmet_20150920_004.jpg
    gourmet_20150920_005.jpg
    gourmet_20150920_006.jpg
    gourmet_20150920_007.jpg
    gourmet_20150920_008.jpg
    gourmet_20150920_009.jpg



    同じコースなんですけど、途中までお料理が違うのは、
    わたしがウニやスモークサーモンが苦手なので
    変えてくれとわがままを言ったからです(。・ω・)。。。


    お刺身等、生もの全般ダメなので
    (野菜と卵は平気。お魚も、煮魚や焼き魚は平気)

    お寿司は、回らないお寿司より、回るお寿司が好き(。・ω・)w



    ちなみにお誕生日当日は、おうちでパエリアを作りました。

    ちょっと手間はかかるけど、
    そんなに難しくないのに豪華に見えるので、
    大好きパエリア(笑)。


    gourmet_20150920_010.jpg





    あと連休中に、お台場の肉祭りに行きたいと
    夫が騒いでいるので、お出かけする予定です。


    ていうか、明日午前中に行くとか言ってますが……
    起きられるかなぁ……(早く寝ろ)。






    関連記事

    Comment 2

    2015.09.22
    Tue
    07:20

    ペンペン 

    URL

    キスする恐竜

    響さん、今日は。

    クルーズ船の名前は、シンフォニーしか、知りません。
    乗った事あるのは、クルーズしない(動かない)氷川丸だけ。

    船じゃなくて、橋の話にすり替えていいですか?
    天王洲アイルは、ふれあい橋とか、やったらドラマに出て来ますよね。
    レインボーブリッジは、出来た時、歩いて渡りに行きました。
    入口でチケット買って。(今は、歩いて渡るの、タダです。)
    キスする恐竜、ハイ、そう見えますよね、ゲートブリッジ。(笑)

    海に面してない国とか、魚類(海のモノ)は、「干物が普通」という国もあるとか。
    日本に暮らしてて、生モノが苦手って、何か、損してる気がする。(大きなお世話)

    あ、お台場、物凄~い人出なのを、肉祭り会場からの、テレビ中継で、見ました。(笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.23
    Wed
    15:31

    響 

    URL

    恋する恐竜

    ペンペンさま、こんにちは♪

    シンフォニーが、一番メジャー(?)というか、
    有名かもしれませんね。大きいお船だし。

    天王洲アイルは、かつてお洒落で大人向けな第二の
    お台場にしようと目論んで作られたらしいですが、
    途中でバブルが弾けて開発が止まってしまったため、
    今では半ば、ゴーストタウンと化してますね(笑)。

    モノレールの駅ビルですら、テナント空きまくり
    ですしねσ(^_^;)

    そこそこお洒落な作りなのに、人が少なく閑散として
    いるので、よくドラマの撮影地になっているようです。

    レインボーブリッジ、わたしも歩いて渡りました!
    楽しいですよね☆ でもわたしが渡った時は、既に
    無料でした。最初は有料だったなんてΣ(。・ω・)

    >日本に暮らしてて生モノが苦手って、損してる気が

    これは非常によく言われます(笑)。
    本人は、お刺身等を美味しいと思ったことがないので、
    損してる気はしないんですけどねー?(。・ω・)

    お台場、やっぱりというか、それなりに混んでは
    いましたけど、土地が広いからか、そこまでの
    圧迫感はありませんでした(。・ω・)w

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts