スポンサーサイト

     --,-- --:--

    10/31 Happy Halloween in TOKYO Disney Sea!

     01,2015 23:51
    disney_20151031_001.jpg


    どうもみなさまこんにちはー。

    響です。ごきげんよう。


    昨日、東京ディズニーシーに行ってきました。


    disney_20151031_002.jpg



    あいにくのくもり空で、少し肌寒い日でしたが、
    プロメテウス火山を背景にお花が美しく、空には、
    センター・オブ・ジ・アースから聞こえる悲鳴が
    爽やかにこだましていました(笑)


    以下、備忘録的日記です☆




    ++++++++++++++++++++



    ハロウィン当日、しかも土日、
    多少予想&覚悟はしていましたが、……めっちゃ、混んでました(。-ω-)


    朝8時開園で、8時少し過ぎについたのですが、
    まずトイ・ストーリーのファストパスは売り切れ(笑)

    次に、プライオリティシーティング(※ディズニーの
    レストランの予約システム)の当日分を取りに、
    SSコロンビア号に行きましたが、予約満了Σ(。・ω・)

    結局、ディナーはどこもいっぱいで、
    マゼランズのランチの時間帯しか取れませんでした。

    平日だと、朝行けばだいたい取れるんですけどねー。
    恐るべし、土日ディズニー……。

    やっぱり、事前にwebで予約しておかないとダメですねー。
    (※webでは、一ヶ月前から受け付けてます。)


    で、朝早くてお腹すいてたので、
    ニューヨークデリで朝ごはん。

    ハロウィン限定のヴィランズスペシャル、
    チキンとポテトのサンドウィッチと、
    ベーグルの単品。


    disney_20151031_003.jpg


    ヴィランズっていうのは、ディズニー作品の
    悪役を集めた総称です。(悪党ども、という意味)

    眠れる森の美女のマレフィセント、
    リトル・マーメイドのアースラ、
    アラジンのジャファー、
    ピーターパンのフック船長など。

    今回のハロウィンのテーマが、
    「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティ」なので
    あちこちのお店に、ヴィランズをイメージした
    お料理が出てました。



    うろうろしてたら、シェリー・メイに遭遇。
    写真の列には並ばず、横からパチリ(笑)


    disney_20151031_004.jpg


    ダッフィー大好きなんですが、
    今回は、マイ・フレンド・ダッフィーのショーは
    1時間以上待ちだったので並ばず(。・ω・)

    ショップのショーウインドーのお写真だけ(笑)


    disney_20151031_005.jpg


    ディズニーの素晴らしいところは、
    混んでいても、アトラクションにあまり乗れない時でも、

    ただ園内をふらふら歩いているだけでも、
    デコレーションとか雰囲気だけで十分楽しい気分になれるところ(笑)


    で、ランチはマゼランズ。

    マゼランのいた、大航海時代を表現したレストランで、
    内装がとってもステキ。


    disney_20151031_006.jpg


    豪華客船をイメージしたSSコロンビアもステキなんですが、
    内装だけならマゼランズのほうが好きかなあ。


    ここでも、ヴィランズスペシャルコースがあったんですが、
    普通のコースの倍はするのに、メニューを見たら、
    倍の価値はないなーと思ったので(酷)
    普通のコースにしました(。・ω・)

    とかく『限定』に弱い日本人なんですが、
    ちゃんと見極めて、負けないようにしてます(笑)


    前菜:シュリンプとホタテ貝のマリネ、ミックスビーンズ添え


    disney_20151031_007.jpg


    メイン:牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


    disney_20151031_008.jpg


    デザート:本日のデザート(チョコケーキにキャラメルアイス)


    disney_20151031_009.jpg


    ちなみにパンは、けしの実のパンと、ライ麦パンだったんですが
    まぶしたけしの実が、ハート型になってました。かわいい☆


    disney_20151031_010.jpg


    そして記念のコレクタブルグラスつきドリンク


    disney_20151031_011.jpg


    このグラスはお持ち帰りできるのです☆
    (帰りに、ちゃんと箱に入ったのをくれます)


    午後は、アトラクションをあれこれ回りながら、
    メディテレーニアン・ハーバーで行われる
    ヴィランズショーを楽しみました(。・ω・)


    まずはミッキー


    disney_20151031_012.jpg


    あー


    ネズミのくせに
    なんて可愛いんだ




    お次は、ハデス(右のほうにいるひと)


    disney_20151031_013.jpg


    わたし、このキャラ知らなかったんですけど、
    『ヘラクレス』というディズニー映画に出てくる悪役らしい。
    へー。


    それはいいんですけど、このキャラの紹介の時の歌が


    「冥界の支配者はー?」

    「ハデース!」


    「切れ味鋭いのはー?」

    「刃デース!」


    「朝晩磨くのはー?」

    「歯デース!」


    だったので、噴きました(。・ω・)


    いいのかディズニー。



    で、最後は、全部もりもりのお船。
    いったん地上に降りたキャラたちが、同じお船に乗って帰って行きます。


    disney_20151031_014.jpg


    いいなあ。このお船に乗りたい(笑)
    全部のキャラが同じ船に乗るパターンって珍しいような。

    そして、はしっこにいるアースラさまが可愛い(笑)


    あと、マレフィセントとミニーちゃんが乗ったお船が
    ステキだったんですが、わたしのいたところからは
    お写真が撮れず。残念。


    そして、ショーのあとの夕刻のメディテレーニアン・ハーバー。


    disney_20151031_015.jpg


    日本にいながら、外国にきた気分を味わえますよねー(*´Д`)

    今回はお写真撮っていませんが、反対側から、
    ミラコスタサイドを臨む景色もとても素敵ですよね。

    ライトアップが始まったころの夕景は、なんとも言えません。



    ディズニーは、スリリングなアトラクションが好きな人も、
    ショーやパレードを見るのが好きな人も、
    キャラクターに会ったり、のんびり景色を眺めるのが好きな人も、
    それぞれの楽しみ方ができるのがいいところだと思ってますが、


    ディズニーシーは、やっぱりランドに比べて大人向けですよね(。・ω・)
    (アルコールがあるからだけでなく)


    というわけで、大人向けディズニーシーの
    オススメベスト5


    1.テーブル・イズ・ウェイティング(ショー)
    2.マイフレンド・ダッフィー(ショー)
    3.ビッグバンドビート(ショー)
    4.タートルトーク
    5.ゴンドラ


    今回は、5のゴンドラしか乗ってませんけどね(笑)
    いや……だって混んでたからさ……。

    うちはディズニー好きで、けっこう頻繁に行くので、
    混んでるとさっさとパスしますが、
    あまり行かない人には、上記5つをおススメします(。・ω・)


    以前は、マーメイドラグーンのアリエルのショーが
    一押しだったんですが、
    リニューアルされてから、まったく魅力が
    なくなってしまったので(わたしの好み的にですが)

    以前は、毎回マストだったんですが、
    今のは、一回見たらもういいやってなりました(笑)



    ゴンドラは、願い事がかなう橋の下を通る時、
    ゴンドリエがサンタルチアを歌ってくれるのがとても好きです。

    あの歌が好きなんですよね。

    とても切なくて、でもどこか懐かしい
    幸せな気持ちに浸れます。

    歌の上手なゴンドリエに当たるとラッキー☆




    そして今回の戦利品。


    ■かぼちゃのタルト、スーベニアプレートつき。


    disney_20151031_016.jpg


    ダッフィーの限定プレートも欲しかったんですが、
    既に売り切れでした、、残念。

    開催期間終了間際に行くと、限定グッズの売り切れはよくあります……。


    ■ハロウィン&クリスマス仕様のミニスナックケース。


    disney_20151031_017.jpg


    最近このミニスナックケースを集めてます(笑)

    ジャックにはゼロのプレート、
    棺桶型は、こうもりがついてます。可愛い。

    ミッキーの、「かまないよ!」も可愛い(笑)

    来年1/4まで売ってるらしい(。・ω・)



    ■ダッフィーのぬいぐるみバッジ。


    disney_20151031_018.jpg


    うさぎのスリッパを履いてるのが可愛くて。

    過去にあったダッフィーのお洋服の人気投票をして、
    上位のものを、順番に復刻販売する企画らしい。

    ちなみにこれは、第2位だったらしいです。



    というわけで、混んではいましたが、
    とっても楽しい一日でした(^ω^)☆







    ○おまけ○


    こちらは、ランドの今年のハロウィンパレード。


    disney_20151031_019.jpg
    disney_20151031_020.jpg
    disney_20151031_021.jpg
    disney_20151031_022.jpg


    結論:

    やっぱりドナルドの
    おしり最強







    関連記事

    Comment - 8

    2015.11.02
    Mon
    14:40

    ペンペン 

    URL

    TDSに関係無くてスミマセン。

    響さん、今日は。

    どちらにコメしようかと迷ったんですが、コチラに決めました。

    テレビ小説
    未視聴の方の為のPR特番、「まだ間に合う!スペシャル」
    明日、3日の夕方に放送される様です。
    コレ、観ちゃったら如何ですか?
    でもって、引き続き視聴するって事で。(笑)

    私も、某役者さん目当てで、普段なら絶対観ないテレビ小説視聴を決めた訳なので、偉そうな事は、決して言える奴じゃありませんが。(笑)

    もし、既に御存知でしたら、不必要な情報と言う事で。

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.11.02
    Mon
    16:37

    ぴょんこ 

    URL

    おめでとうございます♪

    響さん、こんにちは。

    遅ればせながら・・
    「お誕生日おめでとうございま〜す!!」

    お誕生日のお祝いにディズニーシーなんて、素敵^^
    旦那さまと行かれたのかしらん。
    私、まだシーには行ったことが無いんですよね・・

    っていうか・・
    結論がドナルドのおしりって・・
    大笑いしちゃいましたよ〜。
    確かに最強にぷりてぃです^^
    響さん宅はお写真が多くて
    いつも楽しく拝見しております♪

    余談ですが・・
    私の誕生日の食べ物は
    いかつい「肉」でした。笑
    響さんのお誕生日はスイーツで
    かわゆくてイイですね〜♪
    ハロウィン仕様のりんご飴・・かな^^

    編集 | 返信 | 
    2015.11.03
    Tue
    10:39

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは!

    記事に関係なくても、まったく問題ありません(笑)

    >「まだ間に合う!スペシャル」

    最初何のことかと思ったんですが、了解しました!
    まさにわたしのための番組です!(笑)
    教えていただいて、ありがとうございます。
    見てみることにします(。・ω・)♪

    しかし、、一点疑問が。わたしがこのドラマを猛烈に
    プッシュされたのは、某チャット内のみなのですが、
    なにゆえペンペンさまがご存じなのでしょう(。・ω・)?

    もしかして、あの場にいらした or 外から会話を
    ご覧になっていたのでしょうか?
    (※差し障りがあるようなら、スルーしてください)

    いえ、ただ突然でびっくりしたので(。・ω・)
    エスパーかと(笑)

    編集 | 返信 | 
    2015.11.03
    Tue
    10:51

    響 

    URL

    To ぴょんこ さま

    ぴょんこさま、こんにちは☆

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    シーは、夫と行きました(。・ω・)w ぴょんこさま
    は、まだ行かれたことがないんですね。イタリア、
    南米、アメリカ、アラビア、そして南米、異国情緒
    にあふれてて、素敵ですよ~(^ω^) 一部、未来
    旅行もできます☆ 園内を歩くだけでも楽しいので、
    機会があったらぜひ♪

    > ドナルドのおしり

    やー、最後にランドのお写真載せてて、ほんと
    そう思ったんですよ(。・ω・) わたしがディズニー
    で一番好きなものは、間違いなくあのもふもふの
    おしりです(。・ω・) 凶悪すぎるでしょう?(笑)

    写真、重くないかなあとおもいつつ、ついつい
    たくさん載せちゃいます(。・ω・) 楽しんで頂け
    たら嬉しいです!

    > 私の誕生日の食べ物はいかつい「肉」

    お、お肉とかあったんですねΣ(。・ω・ノ)ノ
    食べ物といっても、ほとんどスイーツなのかと
    思っていました。レアを当てましたね!(笑)

    あれ、りんご飴、ですよね?(。・ω・) 海外にも
    りんご飴ってあるんだ~と思いました。日本の
    屋台独特かと思っていたので、不思議でした☆
    ジャック・オ・ランタン、可愛くて大好きです♪

    編集 | 返信 | 
    2015.11.03
    Tue
    19:00

    ペンペン 

    URL

    種明かし。(笑)

    響さん、今日は。

    アジアドラマ好きの間では有名な、あのチャット。
    ブログはいつも拝見させて頂いていますが、私は参加していません。

    別の所から響さんにお声掛けされている方がいらして、それで状況を理解しました。
    で、それなら、丁度打って付けの特番があるなぁと思い、お知らせしました。

    謎は解けましたか?(笑)
    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.11.03
    Tue
    22:41

    sakura 

    URL

    もしかして…

    それって私の事だと思います。
    P姉様のコメントで響さんに語りかけてしまったから…
    失礼致しました~m(__)m
    でもタイムリーな放送があってよかったですね。
    ペンペン様、お知らせありがとうございました。

    あのブログ皆さんご存知ですね。
    私は三年前の若曦の時からお世話になっています。
    最近は忙しくてサボり気味ですが…
    響さん、朝ドラ面白いのでご一緒に視聴いたしましょうね。

    編集 | 返信 | 
    2015.11.04
    Wed
    01:51

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは☆

    謎はすべて解けました!(笑)
    いやー、いろいろと情報が早い方だとは存じて
    いましたけれども、今回はさすがに内容が局地的
    すぎて、エスパー?Σ(。・ω・)と思いました(笑)。
    理由がわかってスッキリです(*'-')w

    P姉さまのところも、覗いてはいるんですが、
    私宛てのコメントは気付いていませんでした。
    ので、危うくスルーするところでした(。・ω・)
    ありがとうございます!

    そして例の番組は、ばっちり録画済みです!
    ありがとうございました☆

    編集 | 返信 | 
    2015.11.04
    Wed
    02:22

    響 

    URL

    To sakura さま

    sakuraさま、こんにちは♪

    P姉さまのところで、せっかくコメントを頂いて
    いたのに、気付いてなくて、ほんとにすみません
    (。-ω-)

    でも、おかげさまでタイムリーな番組を逃さずに
    すみました! ありがとうございます☆

    そして、件のブログもチャットも、有名なんですね。
    いまいち、中国ドラマブログ界?の事情に疎くて(。。

    ランキングで見て、あ、長恭四姉さまのところから
    リンクされてるブログさんだ~と思い、気軽に参加
    しちゃいましたが、やっぱり若干、場違いだった
    のかもσ(^_^;)

    朝ドラ、頑張って追いつきたいと思います!(笑)

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

