スポンサーサイト

     --,-- --:--

    他来了、請閉眼 Love me, if you dare 第1話 レビュー

     03,2015 11:33
    love_me_if_you_dare_01_02.jpg


    どうもみなさまこんにちは! 響です。ごきげんよう(。・ω・)


    す、すみません。


    第2話を書いていて、やっぱりあらすじ+レビューで
    1記事だと長すぎるので、分けることにしました、、


    長すぎて、編集が非常に重くてツライという事情もあり。。
    (基本的にはテキストエディタで書いてますが、
     文字サイズの装飾とかは、ブログツール上なので)


    で、第1話だけくっついてるのも気持ち悪いので、
    後からですが、分けました。

    便宜上分けただけなので、内容は一緒です。

    ややこしくてすみません(。・ω・)




    ++++++++++++++++++++






    というわけで、第1話のレビューです!


    まず注目すべきは冒頭、いきなりウォレスが
    上半身裸で、しかも鎖で拘束されているという
    おいしい 異様なシーン。


    love_me_if_you_dare_01_02_001.jpg





    love_me_if_you_dare_01_02_002.jpg





    love_me_if_you_dare_01_02_003.jpg


    あれ


    love_me_if_you_dare_01_02_004.jpg


    ぷにぷにしてない
    Σ(。・ω・)





    参考画像:

    love_me_if_you_dare_01_02_005.jpg





    もしかして、これを見て
    自分でヤバイと思ったのでしょうか(。・ω・)




    なんかインタビュー?によると

    原作のキャラが、痩せ形という設定のため、
    原作ファンのイメージを壊さないよう、
    頑張ってダイエットと体作りに励んだそうで、
    それが撮影中、一番辛かったことだとか。



    いやー



    師父の入浴シーンの時も、
    このボディでいて欲しかった(笑)




    一応、世界一武芸が強いって設定だしね(笑)




    しかし今回、まだ正体がはっきりしませんが、
    かなりピッキーで偏屈な男の役、
    なかなかいいですね(。・ω・)w


    新しい感じです。


    そして、エプロン姿もセクシーで素敵(。・ω・)


    love_me_if_you_dare_01_02_006.jpg



    しかして今回最強のショットはこちら


    love_me_if_you_dare_01_02_007.jpg


    この背中、
    最高にセクシー!!







    でもさー、窓ガラス割れてから
    暗視スコープつけて現れるまでが
    早すぎじゃない?(笑)


    love_me_if_you_dare_01_02_008.jpg


    そして怪しい



    あと、せっかく抱いて運ぶなら、
    廊下に運んであげればいいのにと思ったのは
    わたしだけでしょうか(。・ω・)


    ゲストルームのベッドのほうが
    ときめくけどね!


    (※もちろん、運ぶだけ運んで何もせず去る)


    だって、窓が割れた部屋のソファにいて、
    また天井近くのガラスが割れたら
    怖いじゃないですか?(。・ω・)





    あと、彼が開かずの間で話しかけた相手は
    いったい誰なんでしょうね?



    love_me_if_you_dare_01_02_009.jpg



    まさか、失踪した被害者の少年?


    まさかの犬オチ?!




    彼の正体は、果たして変態連続誘拐魔なのか?!


    (そんなわけn)







    そして、ヒロインの幼馴染?の李熏然、


    love_me_if_you_dare_01_02_010.jpg


    どっかで見たなーと思ったら、


    love_me_if_you_dare_01_02_011.jpg

    ((C)琅琊榜)


    おお、チェブだ(。・ω・)


    チェブ、ちょっと生え際がきけn


    最初は、ヒロインの彼氏?なのかと思ったんですけど、
    どうやら友達以上恋人未満な幼馴染で、
    どちらかというと、彼のほうが彼女を好きみたいですね。


    これからヒロインが薄靳言に惹かれていくと
    彼は切ない想いをするんでしょうか。



    ああああああ



    楽しみ(。・ω・)(←酷い)






    関連記事

    Comment - 2

    2015.11.05
    Thu
    21:15

    ペンペン 

    URL

    どんなお話だか、凄く楽しみです!

    響さん、今日は。

    このタイトルって、中国語の原題を訳したのが英題じゃ、全然ないですよね。

    どちらも、タイトルからどんな内容なのか想像出来ません。(私は、です。)

    それで、響さんなら、どんな邦題付けますか?
    いつか、教えて下さい。
    あ、勿論、構わなければ、です。(笑)

    タイトルって、観てみようかなぁ?って思う目安だったりしますよね。

    「飄」、この漢字一文字、これって何だと思いますか?
    ハイ、「風と共に去りぬ」の中国語タイトルです。(笑)

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.11.06
    Fri
    01:25

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちは☆

    タイトルについてですが、原題に、最初から
    副題として英語のタイトルがついているので、
    英題は副題をまんま取った感じで、原題を
    訳したというわけではないみたいです(。・ω・)

    そして、確かにタイトルからは、内容がまったく
    想像つきませんねー(笑) 下記、直訳ですが

    他来了、請閉眼:彼が来た、眼を閉じて
    Love me, if you dare:愛せるものなら愛してみろ

    で、邦題はですね、宿題にさせてください(笑)
    最後まで見終わったら、考えてみたいと思います☆

    邦題を想像したり、自分で考えるのは、とても
    楽しいです(笑) 「花千骨」や「琅琊榜」みたいな、
    まんま入って来そうなのはともかく、「他来了」は、
    日本に来たら間違いなく邦題つきそうですもんね。

    『風と共に去りぬ』は『飄』なんですねΣ(。・ω・)

    わたしはこの邦題がすごく好きです。直訳して
    『風と一緒に去った』だと、情趣もへったくれも
    ないので(笑)、やっぱり、タイトルって大事です
    よねえ(。・ω・)

    あ、今回、会話の中に、以前教えていただいた、
    「很酷」が出てきました☆(^ω^)

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

