スポンサーサイト

     --,-- --:--

    他来了、請閉眼 Love me, if you dare 第2話 レビュー

     06,2015 21:12
    love_me_if_you_dare_02_02.jpg


    どうもみなさまこんにちはー!
    響です。ごきげんよう(。・ω・)

    他来了、第2話です。

    最初、1話だけのつもりでしたが、中途半端なので、
    これも2話ずつにしようかなーと思い。


    いえ、ほんとのことを言うと、当初は、
    1~2話のあらすじ+レビューで1記事のつもりでした……(笑)



    どれだけ自分の実力を
    見誤ったら気が済むのか




    しかして、うちに来て下さってる方は
    記事が長いのには慣れているだろうという
    甘い期待のもとに、長いままアップ(。・ω・)えへ☆


    いや、、ほんとに、いつもこんなアホのように長い
    翻訳やら詳細筋やらレビューやらを
    お読みくださっているみなさま、ありがとうございます!!


    より長文に耐えられる身体を目指して頑張ろう☆(←)





    さて次は、花千骨の第15&16話です。

    15話の前半まで翻訳が終わっていますが、
    明日は一日外出の予定でして、
    キャプを切る時間が取れなさそうなので、

    早くて日曜、遅ければ月曜かなあ……という予測。
    あんまり詳しく予定を書くと墓穴を掘るので
    目安と言うことでσ(^_^;)


    ていうか、「あさがきた」の録画が
    どんどん溜まっていくわ……(。-ω-)あうう



    では、他来了、第2話のレビューです。


    ネタバレ全開のため、内容を知りたくない方は、
    ご注意くださいね(。・ω・)ノ







    ++++++++++++++++++++




    今回の話を、頑張って三行でまとめると、



    薄靳言は、犯罪心理学のエキスパートだった。

    薄靳言は、釣りの上手い簡瑶に惚れて助手にした。

    ふたりで捜査開始、あっさり手掛かりゲット。



    (。・ω・)極端なんだよね……。



    さて、今回。薄靳言(ボ・ジンヤン)の身分が判明しましたね。

    犯罪心理学の専門家。
    メリーランド大学→公安大の準教授かー。


    love_me_if_you_dare_02_02_001.jpg


    変わり者の天才助教授って、
    なんか湯川助教授を彷彿とさせますな(。・ω・)
    あるいは、犀川助教授。



    そしてもうひとり、畑違いの天才、傅子遇(フ・ジユウ)。

    私は、けっこう傅子遇が好きです(笑)


    love_me_if_you_dare_02_02_002.jpg


    彼、可愛いですよねえ(。・ω・)

    あと、サバイバルゲームやらパラグライダーやらも楽しそうだし(笑)
    特にパラグライダーはやってみたい(。・ω・)


    そして、文句をいいつつ、
    なんだかんだと薄靳言の世話を焼いてますしね。


    love_me_if_you_dare_02_02_003.jpg


    彼そっくりなアンディも素敵!


    love_me_if_you_dare_02_02_004.jpg




    あんな賢い車がほしーい!と思いましたが、しかし、



    乗ったら体重を計られる
    車なんて絶対に嫌だ




    と思ったのは私だけではないはず(。-ω-)





    アンディを初めて見た時、

    薄靳言が「セクシーだ」っていうんですが、


    love_me_if_you_dare_02_02_005.jpg



    あなたがセクシー



    と心で叫んだひとー?(*´Д`)/ はーいはーい



    ……あれ?



    遠慮しなくていいですよ☆



    はーいはーい(*´Д`)/





    セクシーといえば
    寝起きのバスローブ姿。


    love_me_if_you_dare_02_02_006.jpg


    やっぱり背中ですよね背中。

    男の色気は、手と背中に現れると思ってます。



    そして、セクシーだけではありません



    起きたけど寝てる。


    love_me_if_you_dare_02_02_007.jpg


    かわいい(*´Д`)



    温めたミルクを飲んでる


    love_me_if_you_dare_02_02_008.jpg


    かわいい(*´Д`)





    結論:


    イケメンは何しててもかわいい






    そして美しい。


    love_me_if_you_dare_02_02_009.jpg





    あー。ほんとこのドラマ、話も面白いけど、
    ウォレス観賞ドラマとしても秀逸です。



    眼福眼福。



    やっぱりウォレスはカツラより
    前髪ありのほうが断然カッコいいなー。





    薄靳言がヒロインを気に入りまくってて
    可笑しいですが、

    でもヒロイン可愛いなあ。


    love_me_if_you_dare_02_02_010.jpg


    助手に相応しくと思って髪をまとめていったけど、

    薄靳言に、目に楽しくないと言われて
    (そんな理由で・笑)、素直に外すなんて。


    love_me_if_you_dare_02_02_011.jpg


    これは、いかな偏屈な薄靳言といえど、やられますよねえ(笑)


    てか


    love_me_if_you_dare_02_02_012.jpg


    嬉しそうだなー(笑)




    そしてヒロイン、お顔はわりとベビーフェイスというか
    清楚系なんですが、何気にボンキュッボンなんですよね(。・ω・)


    love_me_if_you_dare_02_02_013.jpg



    しかも、ショートパンツやらミニスカやらを
    惜しげもなく履いてくれる(。・ω・)ブラボー



    love_me_if_you_dare_02_02_014.jpg
    love_me_if_you_dare_02_02_015.jpg



    薄靳言じゃないけど、実に目に楽しい(※オッサン)


    花千骨は、衣装のせいか? 女の子たち、
    みんな幼児体型に見えますよねえ?(。・ω・)
    (和装ブラ的なものでもしてるのかしら、、)


    全員が全員、本当にそう、というわけではないと思うんで
    衣装の影響だろうとは思いますが、

    わたしは女の子は、ガリガリモデル体型より、
    若干グラマラスなほうが好きです(^ω^)



    しかして、今回のときめきポイントのはずのこのシーン


    love_me_if_you_dare_02_02_016.jpg


    近づいてくる薄靳言に、
    本気で怯えてるヒロインの表情が可笑しくて、
    ときめきより笑ってしまいました(笑)




    しかし笑ったといえばやっぱり


    「雷に打たれるというのは、
     どんな気分なんだ?」



    love_me_if_you_dare_02_02_017.jpg



    ぶふっ(笑)


    ていうか


    家に帰ったらウォレスが
    いるほうがビビる(笑)








    そして、薄靳言のストーカーらしき人物が登場しましたね。


    love_me_if_you_dare_02_02_018.jpg



    この人が、薄靳言を鎖に繋いでいた人なのかしら。

    そして、アメリカから追いかけてきたのかしら。

    こわいわー。


    でも


    海を越えてウォレスをストーカーをしたくなるその気持ち、



    わかるよー。



    でも犯罪はダメ☆





    ところでチェブが、ヒロインに


    「彼の助手になるなら、
     ひとつ約束してほしい」



    love_me_if_you_dare_02_02_019.jpg



    と言った時、一瞬



    おおっ?!



    と思いましたが


    「彼からこっそり学びたいんだ(はあと」


    に、がっくり。


    うう


    チェブに騙されるなんて(笑)



    そんなこと言ってると、あっさり
    薄靳言に取られるんだからねっ


    いやまあでも内心はちょっと
    ざわざわしてるはず(笑)


    え、でもそうだよね?

    彼はセカンドくんなんですよね?

    まったく幼馴染としか思ってないってこと
    ないですよね?



    そして今回、チェブにちょっとときめいたシーン


    love_me_if_you_dare_02_02_020.jpg


    カッコいいですよねー。

    生え際が危険なんて言ってごめんチェブ☆




    キャラ萌えはともかく、
    今回の連続失踪事件の犯人を大胆予想!


    おまえだー!


    love_me_if_you_dare_02_02_021.jpg


    (魚屋の王おじさんの、向かって右隣の人↑)



    理由? え? 怪しいから(。・ω・)



    けっして



    ウォレスを変人呼ばわり
    したからじゃありません(^ω^)





    (あ、穴掘ってた人と体格が違いすぎるので、
     違うのはわかってますが、ネタバレなしでお願いします!
     まだ2話までしか見てないの☆)




    そして、事件の鍵を握る(?)謎のカメ(。・ω・)

    これ、黒板にも書いてありましたね。
    なんなんですかね。


    ていうかこれ、薄靳言が描いたんですよね??
    (傅子遇の可能性もゼロじゃないけど)


    love_me_if_you_dare_02_02_022.jpg


    カメの絵を描くウォレス



    かわいい(*´Д`)



    結論:


    イケメンは(しつこい)






    さてこの続きですが、

    花千骨の後に持ってくるか、
    琅琊榜の後か、悩ましい。

    うーん、気が向いたところで挟みます(笑)






    関連記事

    Comment - 6

    2015.11.07
    Sat
    12:44

    ペンペン 

    URL

    ☆チェブ☆

    響さん、今日は。

    私は、チェブさんを応援する事に決めました。
    平仮名で「ちぇぶ」と呟かれてる方もいらして、これも可愛いです。

    ウォレスさん、ここに胡歌さんの事を書いてもいいですよね。

    先ず、台湾での「琅琊榜」、何やら初回の視聴率がメッチャ良かったそうで、おめでとうございます。

    英語OKな響さん
    先日の北九州でのドラマイベントの胡歌さんの英語スピーチ、ytにあります。
    但し、151104胡歌福岡英語発言と、簡体字でお願いします。
    日本の漢字では、出て来ません。
    アジアドラマに貢献した特別賞を受賞してのスピーチです。
    見てみて下さい。

    失礼しました。

    編集 | 返信 | 
    2015.11.07
    Sat
    18:21

     

    URL

    セクシーですよね👍

    響様こんにちは😘
    2話目ますますウォレンスカッコいいじゃないですか😍
    バスローブ姿きっと響様の眼福ポイントかと思いましたが新車のシーンは私も響様に賛成の🖐です。
    長文大歓迎ですので花千骨とともに翻訳&レビュー楽しみにしています😉

    編集 | 返信 | 
    2015.11.08
    Sun
    21:27

    響 

    URL

    To ペンペン さま

    ペンペンさま、こんにちはー☆

    おお、チェブさんを応援されることに?(。・ω・)
    それは、チェブさん個人を俳優として応援する
    ということですよね? 李熏然の恋を応援する
    ということも含まれるのでしょうか(笑)

    あ、うちは、誹謗中傷とか、違法なことでない
    限り、どの記事に何のコメントを頂いても、
    オールオッケーでございます(笑)

    琅琊榜の台湾での視聴率、良かったんですね!
    やはり中華圏だから、日本より情報が伝わり
    やすいのですねえ。この分なら、日本にも、
    わりと早く入ってくるかもですね?(*'-')

    胡歌のスピーチ見ました! 英語の発音、綺麗
    ですね。わたしは胡歌の声がとても好きなので、
    彼の声を聞くだけで嬉しくなります(笑)

    そして、流れで別の関連動画を見たら、さすが
    『麒麟の才を持つ者』だと褒められてて可笑し
    かったです(笑) 教えて下さって、ありがとう
    ございました!

    編集 | 返信 | 
    2015.11.08
    Sun
    22:02

    響 

    URL

    To 藪 さま

    藪さま、こんにちは♪

    やーそうなんです!! 第1話は、ストーリー
    の構成上、あまり正面のショットがなかったの
    ですが、2話からはもう出まくりで嬉しいです☆

    新車のシーン、よかったですよねー(^ω^)
    でもバスローブもよかったでしょ?しょ?(笑)

    いつもお読み頂いてありがとうございます!
    花千骨、第15話は子画の出番が少なくてつらい
    けど(-_-)頑張ります☆(笑)

    編集 | 返信 | 
    2015.11.21
    Sat
    10:20

    きりん 

    URL

    はじめまして。こんにちは。
    1か月ほど前、偶然若㬢を見てから、中国ものにはまりました。
    中国語は全くわからないので、英語字幕でこのドラマをみましたが、おもしろかった。
    ただ、英語字幕も半分もわからない状態で推測しながらなので、
    ここのあらすじがかなり役立ちました!!!

    編集 | 返信 | 
    2015.11.22
    Sun
    13:25

    響 

    URL

    To きりん さま

    きりんさま、こんにちは♪
    このような僻地のブログにお越しいただき、
    ありがとうございます。

    そして、中国ドラマはまりたてなんですね☆
    わたしもまだ一年経ちませんが、今のところ
    どっぷりです。若曦はいいですよね~。今まで
    で、一番繰り返し見たドラマです。

    他来了、面白いですよね! サスペンスとして
    は、ちょっと詰めが甘いですが、会話がお洒落
    で、トキメキ要素もあって、素晴らしい(。・ω・)

    お役に立てたならとても嬉しいです。他来了も
    また続きを書きますので、よかったら遊びに
    きてくださいね♪

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

