スポンサーサイト

     --,-- --:--

    【奥多摩】紅葉狩り

     11,2015 19:03
    travel_20151107_001.jpg


    どうもみなさまこんにちは~。

    お元気ですか(。・ω・)
    わたしはちょっと熱を出して寝込んでました(。-ω-)

    いまはすっかり元気!と言いたいところですが
    まだちょっと微熱気味ですσ(^_^;)


    週末、奥多摩に紅葉狩りに出かける
      ↓
    風邪ひいて微熱を出す
      ↓
    汗を出して熱を下げるため、ひたすら寝てて暇
      ↓
    うっかり琅琊榜の続きに手を出す
      ↓
    うっかり最後まで見る
      ↓
    まんまとロス
      ↓
    琅琊榜の空気感とのギャップで
    花千骨のキャプチャに身が入らず頓挫
      ↓
    とりあえずブログを放置してるので何か書こう(←今ここ)



    というわけで、突然夫が「紅葉を狩りたい。」と言いだしたので
    先週の週末、日帰りで奥多摩に行ってきました。


    ■奥多摩湖

    travel_20151107_002.jpg


    湖の真ん中に、何か砂州のようなものがあり、
    あんなのあったっけと夫とふたりで首をかしげましたが

    もしやあれは伝説の


    おくたまっしー (長い)



    見た人は幸せになれます☆(たぶん)


    幸せになれるといえば、お土産ものやさんの看板に



    奥多摩る貯金箱



    というのがあって噴きました(。・ω・)

    奥多摩土産に最適ですね☆





    ところで今回の移動手段は、車ではなく


    バイク


    (。・ω・)

    わたしは生きてる馬に乗るほうが好きですが、
    夫は機械仕掛けの馬が趣味なのでした。

    というわけで、一年に一度ぐらい、バイクでお出かけします。

    といってもわたしは免許がないので
    後ろに乗っかってるだけですが。


    しかし今回、高速が寒くてですね……うう(。-ω-)ぐずぐず


    そういえばよく、バイクで高速とかこわくないの?と言われますが

    うーん、ジェットコースターとかよりは恐いかもしれませんね。
    何しろ転んだら死にますからね(特に後ろの人間は)

    まあ、うちは夫が慎重で超安全運転の人なのと
    (ハンドル握ると人格変わるタイプではない)

    死ぬ時は、車に乗ってたって飛行機に乗ってたって
    道を歩いてるだけだって、死ぬからねー(。・ω・)という
    超楽観的思考であまり気にしません(笑)


    でも最近、若いころよりは、こわいなーと考える時があります。
    若いころは、本当にまったく恐くなかったんですが。
    なんででしょうね。不思議。



    ところで二人乗りって、後ろの人は、ドライバーの腰に
    手を回すイメージかと思いますが、夫のバイクは、
    後ろにバーがついているタイプなので、それに掴まります。

    はたからみると



    ドナドナされてる
    みたいで若干微妙




    ですが、安全のため、仕方ありません(。-ω-)

    そして、ずっと後ろ手にバーを掴んでいるので、
    若干の筋肉痛(笑)


    でも、山の空気は澄んでいて、
    木々も思ったよりも紅葉していて、とても綺麗でした。


    travel_20151107_003.jpg



    ■氷川渓谷

    travel_20151107_004.jpg


    緑のまにまに見える、
    こがねの山吹、
    茜色、

    そして時折混じる、燃えるような鮮やかな紅。


    まさに自然の織りなす綾錦でした。



    写真には撮れませんでしたが、
    バイクに乗って通り過ぎた山道の両側を
    彩っていた景色も、とても美しくて眼福でした。


    travel_20151107_005.jpg



    ひとつだけ残念だったのは、紅葉狩りの他に、
    もうひとつの目的だった、お目当てのお蕎麦屋さんが
    お休みだったこと!!


    ていうか、最初はグルメ記事の
    予定だったんですコレ(。・ω・)


    手打ちそば 陣屋


    以前、奥多摩に遊びに行った時に、夫が
    ここが美味しいからと連れて行ってくれたのですが


    ここの定食についてくる
    さしみこんにゃくが、本当に
    とっても美味しいのです!!



    もう一度食べたいな~と思っていたので
    とっても残念でした。

    休業日は木曜のはずなんですが、なぜか閉まっていたんですよね。

    紅葉の季節の土日というかきいれ時に
    まさかお休みとは思わなかったので、
    身内の冠婚葬祭とかだったのかなー?と思います。

    うう、残念だ~(。-ω-)残念だ~


    今度奥多摩に行くのはいつだろう……(笑)


    お近くの方や、これから紅葉を見に行かれる方には
    おススメです☆



    travel_20151107_006.jpg






    関連記事

    Comment - 2

    2015.11.11
    Wed
    22:39

     

    URL

    お大事に

    響様今晩は😊
    更新がなかったので心配しておりました(余計なお世話で😅)
    風邪はお辛そうですがその前の奥多摩紅葉狩りは楽しかった様子が伝わってきます🍁
    我が家も主人がバイクに乗りますが怖いし寒くて遠出は無理なので響様ご夫婦は💓で羨ましいです。
    お体充分休めてまた楽しい翻訳&レビューをお願い致します👍

    編集 | 返信 | 
    2015.11.12
    Thu
    20:12

    響 

    URL

    To 藪 さま

    藪さま、こんにちは!

    ご心配おかけしてすみません。おかげさまで
    風邪はもうだいぶいいです☆ ありがとう
    ございます! そして藪さまも、体調には
    お気をつけくださいませ(。・ω・)ゝ

    藪さまのご主人もバイクに乗るんですね!
    やっぱり女性は恐い人のほうが多いですよね、、

    それでもいい季節だとわりと楽しいと思うん
    ですが、しかし今はやっぱりちょっと寒い
    かもしれません……(。-ω-)ホッカイロを
    貼っていても、寒かったです(笑)

    花千骨、やっと上げましたー。よかったら
    ご覧ください(。・ω・)/
    前半、子画は出てきませんけど|||||orz

    でも後半は、ちょこっと出てきます!(笑)
    お楽しみに☆(。・ω・)/

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

