11/14 映画 『PAN ネバーランド、夢のはじまり』 4DX

     16,2015 19:24
    movie_20151114_pan.jpg


    邦題:PAN ネバーランド、夢のはじまり
    原題:Pan

    監督 : ジョー・ライト
    制作総指揮 : ティム・ルイス

    ピーター - リーバイ・ミラー
    黒ひげ - ヒュー・ジャックマン
    タイガー・リリー - ルーニー・マーラ
    フック船長 - ギャレット・ヘドランド
    メアリー - アマンダ・セイフライド

    @ユナイテッドシネマ豊洲

    評価
    好き:★★★★★
    リピ:★★★★☆


    予告編を見た時から、ずっと見たいと思っていた
    この映画、やっと見てきました!


    そして、初の!
    4DX!!



    ほんとは六本木で取りたかったんですが
    すでにPANの4Dが終わっていたのでしたΣ(。・ω・)


    で、他の上映館を探したところ、豊洲でまだ
    やっていたので、そちらに行ってきました。


    以下、レビューですが、
    お話のネタバレはほとんどありません。

    ほぼ、4Dの感想です(笑)


    ご興味のある方はどうぞ(。・ω・)/




    ++++++++++++++++++++





    PANは、ピーターパンの始まりの物語です。


    最初ディズニー映画かと思っていたんですが、
    ワーナーなんですな。(ハリポタのとこ)


    わたしはディズニーランドのアトラクションの
    ピーターパンが大好きでして

    特にあの、ウェンディの部屋から、
    ロンドンの夜の街へ差し掛かるところがお気に入りなのです。

    今、改装中なんですが、変な改悪をされていないことを
    切に祈っています。。。

    あと、同じくランドのワンマンズドリームのショーで、
    ピーターパンとウェンディが空を飛ぶシーンもとっても好き!!

    本当に胸がときめきます。

    思うに、空を飛ぶことに憧れがあるんですなー(。・ω・)
    千骨たちも羨ましいもんね(笑)


    なので、この映画は、とっても楽しみにして、見に行ってきました。


    そして今回、初体験の4D!


    ちなみに4Dというのは、蛇足かもですが、
    3Dにプラスして、座席が振動したり、
    風や香りや水しぶきといったものが体感できる、
    遊園地のアトラクションちっくなものです。


    ディズニーでいうと、ランドのフィルハーマジックと
    シーのストームライダーを足して2で割った感じですかね(。・ω・)


    実は、ジュラシックワールドの時に、その存在を知りまして、
    夫は4Dで取りたかったようですが、人気で即売り切れだったので
    その時は3Dで見たのでした。


    でも、わたしはスケアリーな映画は苦手なので
    今思うに、あれは4Dじゃなくて良かったと思います……(笑)


    今回のPANは、どうしても4Dで見たかったので
    念願かなって嬉しいです(^ω^)


    そして感想ですがー



    超楽しい!!(笑)



    思いのほか、めちゃめちゃ席が動きますね(。・ω・)

    基本は普通に座っていて、たまーに動くのかと思っていましたが、
    本当にアトラクション感覚で、ほぼずっと動いてます。

    あと、思ってたより水が飛んできます(笑)


    荷物は、足元には置けないので、膝に置くか、
    ロッカーに預けるように言われるんですが

    わたしはロッカーに入れるのが面倒だったので
    バッグを膝に置いてたんですけど

    思ったより濡れるので、慌てて上着でバッグを包みました。

    濡れると困る革のバッグとかは持っていかない or
    ちゃんとロッカーに入れることをお勧めします……(笑)


    あと、ヘッドレストの両側から空気が出たり、香りがしたり、
    マッサージチェアみたいにバックシートが動いたり、
    スクリーンの左右から煙が上がったり、
    天井から風が吹いてきたり、シャボン玉が舞ったり。


    特に、ファンタジーなシーンでのシャボン玉は
    良かったな~(^ω^)楽しくて☆


    お話も、無駄がなくてテンポが良くて、
    映像が夢のように綺麗で、

    最後にはちょっと泣ける(笑)


    そして


    フック船長がイケメン(※大事)


    まあでも、やっぱりピーターが可愛いですけどね(^ω^)


    黒ひげもタイガー・リリーも、印象的で良かったな。


    というわけで、
    2時間丸々、すごく楽しく満喫しました!!(笑)



    普通の映画よりは割高ですが、
    ディズニーのアトラクションだって、せいぜい10分とかですからねー。
    それを思うと、アトラクションとしては、全然ありだと思いました。


    妊婦・心臓が弱い人・身長100cm以下の人などは乗れないのと、
    3D酔いする方にはオススメできませんが、

    上記に当てはまらなくて、
    アトラクションが好きな方なら、本当におすすめです!


    まだ、全国で扱っている映画館が少ないのがネックですが、

    もし、お近くに4Dをやっている映画館があったら、
    PANは4Dで見ることを、ぜひともおすすめいたします!!



    ちなみに都内だと、4D対応映画館は、
    新宿・六本木・豊洲・平和島にあります(。・ω・)


    4DX&MX4Dはどこで観られる?
    4D映画館情報2015年9月度全国版





    夫は次は12月に来るスターウォーズを
    4Dで見たいと言っていますが、

    わたしはスターウォーズをまったく見ていないので
    12月までにシリーズ全部、予習させられそうです、、。



    そんな時間ないんだけどね!!(笑)(。・ω・)




    関連記事

    Comment 2

    2015.11.17
    Tue
    00:21

    ぴょんこ 

    URL

    シャボン玉好き〜♪

    響さま、こんばんは。
    PANの予告動画を見てから
    この映画は劇場の大きなスクリーンで
    見なきゃ〜って思ってました〜。
    響さまは4Dで見られたのですね。
    私は手ブレ動画を見るだけで酔ってしまうので
    3Dでも無理かもしれませんね・・くすん。
    でもシャボン玉が舞うなんて素敵ですね〜♪

    で・・
    夢の様でうるうるでピーターが可愛くて
    フック船長がイケメンなんですね!!
    それは重要です!メモメモ。
    耳寄りな情報をありがとうございました^^

    余談ですが・・
    スターウォーズは大好きで
    ハリソン・フォードも大好きで
    ジョーンズ博士とハン・ソロ船長に
    激堕ちした過去があります。ふふ。
    スターウォーズも4Dで見る方が
    数倍楽しめそうですね〜^^
    また、感想など聞かせて下さいませね。

    編集 | 返信 | 
    2015.11.17
    Tue
    09:57

    響 

    URL

    To ぴょんこ さま

    ぴょんこさま、こんにちは☆

    わたしも、PANは絶対、劇場で見なきゃ~、
    と思っていました! とても美しく、迫力の
    あるCGなので、見ごたえ十分です!

    やー、思えば遥かな昔のタイタニックの頃に
    比べたら、CGも格段に進歩しましたね~(笑)

    そしてわたしはこれはぜひ、あるなら4Dで
    見たい!と思っていたので、見れてよかったです。
    とっても楽しかったですけど、3D酔いする方
    には地獄かもですね(。-ω-)

    2Dでご覧になられるんでしょうか?
    「きっとここでシャボン玉が飛ぶんだわ!」と
    考えながら見るのも面白いかもしれません(笑)

    ピーターがすごく可愛いのです! 素直で
    まっすぐで勇敢で、いたずらっこで(^ω^)
    フック船長は、爽やかイケメンです(笑)
    ジョーンズ博士がお好きなら、ハマるかも?!
    でもジョーンズ博士より直情型ですけどね(笑)

    わたしもジョーンズ博士大好きで、シーに
    行くと必ず会いに行きます(笑)

    スターウォーズもレビュー書けたらいいなと
    思いますので、よかったらご覧くださいね☆

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts